きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

偶然呑む。

久々の出社した帰り。 駅のホームを歩いていたら、見たことある人が立っていた。 あら。先輩じゃん。 飲み友達の先輩だった。 後ろからそっと声をかけて、予想通り「ああっ!〇〇!!」と驚かれる。 そのまま電車に乗り、私の悲惨な近況などを話していたら …

丑と丑の間で。

遅ればせながら、鰻を食べてきた。 とりあえず、1次試験が終わるまでは禁食欲していたので、我慢していた。 会社の近くに有名なうなぎ屋さんがあったので、そこへ行くぞ!と決めていた。 決めていたのだが、せっかくこんな美味しい物を食べるのに、アローン…

日本語しんどい。

現在の睡眠前ドラマは韓国ドラマ「ミスター・サンシャイン」。 今さらの、ミスター・ビョンホンさまである。 昔から、ビョンホンさまにはあまり興味がなく、今回も観なくてもいいかなと思っていたのだが、周囲のドラマフリークさんたちからは結構いいから見…

熊猫観る。

試験を終えたら(いや、まだ終わってないんだけど、とりあえず)やりたかったことパート2。 シャンシャンに会いに行く。猫よ、熊猫よ。 上野動物園にネット予約を入れて、でかけた。 出かけたのはいいものの、なんと、携帯を忘れるという失態を犯した。 た…

ナウシカを観る。

試験が終わったらやりたかったこと。 現在上映中の「風の谷のナウシカ」を観ること。 さっそく、東宝シネマズに予約を入れて、会社帰りに見に行った。 いやあ。 大画面のナウシカは、テレビとは違う!!! え?こんな画あったんだ?! とか、 こんな音、あっ…

平静戻る。

7月は、色々あった。 昨年から続いていたお勉強の1次試験が終わった。 試験1週間前から、精神が乱れ、試験当日パニックなる想像をしたりして、日々ドキドキしていた。 こんなこと、大学受験でもなかったのだが、 恐らく、大人になってから結構真面目に勉強し…

懐かしい人。

先日、NHKを見ていたら、 知っている人が出ていた。 高校の同級生のお兄ちゃんが、ある分野の専門家として意見を求められていた。 おおお。懐かしい。 高校の頃、何度かその友達のお家に遊びに行ったのだが、お家にいたお兄ちゃんとも一緒に遊んだことがあっ…

よそ行き引き籠りスタイル。

東京の感染者が300人を超えたという。 366? 365だったらな、とくだらないことを思ってしまった。すみません。 4連休はなるべく外出は自粛してというので、学校以外は基本、引き籠っていようと思う。 いつもの私なら、引き籠ると決めると、髪の毛はぼさぼさ…

届いたよ。

1、2年前からだろうか? Makuakeというクラウドファンディングサイトで商品をぽつぽつと買っている。 www.makuake.com きっかけは、友人がMakuakeのIPO株を入手したことで詳しくなり、サイトの魅力を教えてもらうようになったから。 Makuakeって、本当に「…

ドラマなど。

久しぶりに新しい韓国ドラマを見ている。 tvNで現在放送している「サイコだけど大丈夫」。キム・スヒョンとソ・イェジが主演。 精神病院で保護士をしているガンテ(スヒョンくん)は自身も自閉症スペクトラムの兄(オ・ジョンセ演じるサンテ)を持つ。ガンテ…

アフターカーヴィー。

昨日、カーヴィーダンスをした。 たった1回やっただけなのに、翌朝起きた瞬間から、あばら周り、ウェスト周りに激痛が。 すごい。効いているというのか、たるみ過ぎていたというのか。 反省だわ。コロナ籠りに、反省だわ。 一日置きくらいで続けないと、樽の…

久々カービー。

最近、プライベートや仕事でも、もやもやと気分が落ちることがあったり、世間でも悲しいことが起きていて、なんだか憂鬱な気分になる><。 このままでは私も病んでしまうと思い、こういう時は、栄養価の高いものを食べて、運動をするのが一番。 野菜をたく…

なんてことだ。

言葉のとおり。 先日、久しぶりに友人と焼肉を食べた。 ちょっとお高いいいお肉で。 わーい!! とはしゃいで(大丈夫、個室だったから)、焼き焼きして食べた。 食べ進めるうちに、なんだかお腹に違和感が。 でも、高級だし、美味しいしで、頑張って食べき…

あれどうなった。

先日買った、まつ毛美容液。 どれを買ったらいいのか分からなかったので、 とりあえず、増毛で有名なスカルプDのまつ毛シリーズを買ってみた。 3700円くらいだったのを、楽天ポイントで買った。 毎日寝る前に付けているのだが、未だによく分からない。 ただ…

猫抱きたい。

最近、猫欠乏症になっている。 コロナの最中なので、猫カフェにも行けないし、妹の家にも行けていない。 そういえば、街でも猫を見かけない気がする…。 そもそも、私が街をうろついていないからか。 猫に会いたいなあ。 とりあえず、動物園に行って、シャン…

なんだかね。

久しぶりに会社に出た。 久しぶりなので、仕事が溜まっているかと思いきや。 日ごろも自宅で作業しているので、大した作業も残っていないのだ。 会社って、週5も必要か? と思ってしまう。 そして、取引相手も大規模な会社程、リモート対応のシステムに変換…

はじめての視察。

学校で。 先生が、試験会場には予め、同じ時間、同じ交通機関を利用して、行ってみてください、と言うので、やってみた。 当日、実際に行ってみると、会場が遠かったり、道が分かりづらかったり、暑かったりすると、一発で調子を狂ってしまうこともあるので…

ちょいとドラマ。

勉強の合間を縫って観ていたのは韓国ドラマの「ミスティ」。 キム・ナムジュとチ・ジニが主演のミステリー。 面白いよと言われていたものの、なんとなく暗そうだし、不倫とかのどろどろがすっきりしなさそうで、手が伸びず、1年以上寝かせてしまっていた。 …

月見一杯、肩に青短。

お風呂上りに鏡を見たら。 右肩が真っ赤になって腫れていた。痣になる寸前のような、どす赤い内出血。 あれ?! なんで?! 思い返せば、あれしかない。 重いカバンを肩から下げていたから。 えええ?!! そんなことくらいで、痣になっちゃうんだ? 以前は…

勝手に古漬け。

野菜をたくさん食べたいときは、チゲ鍋をする。 ちょっと前までは、プチっと鍋とか、手軽に小鍋を作るアイテムが売っていたのだけど、今は夏なので、スーパーからも鍋関連は姿を消してしまっている。 ギリギリ瓶物はまだ売られていたので、瓶のチゲ鍋の基を…

効き目なっしんぐ。

早起きの練習をするために、薬局で買った睡眠導入剤を飲んでみた。 いつもより、3時間以上早く布団に入ったのに。 まったく、眠れなかった。orz いつもと同じ時間までおめめがぱっちりだった。 なんでかな。 やっぱり病院で処方してもらう薬じゃないとだめの…

たまげTOEIC。

今勉強している資格試験が次に進めない(1次が落ちた)という前提で(逃避とも、リスクヘッジともいうww)、 たまには違う分野の勉強がしたいなと、TOEICの試験を申し込もうとした。 したのに……。 申し込み初日の数時間で締め切られてしまっていた><!!!…

まつ毛禿げ気味。

由々しき問題が発生している。 先日、まつ毛エクステへ行った際。 「〇〇さん、まつ毛美容液ってちゃんと使われてますか?!」 とアイリストさんに尋ねられた。 「いいえ。何にもしてません!」 と答えると、即、 「やっぱり~。右側のまつ毛が、ちょっと………

丸い関係。

先日の食事会で。 妹たちが結婚してから、一度も喧嘩をしたことがない。 しかも、私が実家を出てからは、両親とも(主に父)喧嘩をしたことがない。 という話をしたら驚かれた。 そういえば、喧嘩してないなあ。私たちが10代の頃は酷かった。女子プロのよう…

かちかちプリン。

随分前から言っている。 硬いプリンが好きだと。 でも私が学生だった頃はパステル全盛期。 ふわふわとろとろのプリンが大流行だったので、私の好みのかったいプリンはどんどん姿を消すこととなった。 幸い、近所のケーキ屋さんのプリンはカッチカチだったの…

パン王国。

ステイホームとか、勉強とかがあったので、友だちとも遊べていない。 自宅の周辺をうろうろする機会もほとんどなかった。 最近、足腰が急激に弱ってきている気がして、出社日は1駅前から降りて歩いてみたりもしている。 そこで驚いたのが、新しい店がたくさ…

ローソン万歳。

ほとんど外食もしていないお陰が、食が細くなり、少し痩せた。 少し減った分、調子に乗って、仕事帰りはコンビニで思わずスイーツを買ってしまっている。 セブンにファミマ、ローソンなどを渡り歩いているのだが、 ローソンのスイーツが一番美味しいと思う。…

嬉しきお仕事。

音楽関係のお仕事をしている知り合いに、 韓国ドラマや映画のOSTの演奏を企画しているのでお勧めの曲をリストアップしてくれと依頼がきた。 なんて…。 嬉しいお仕事なの(笑)。 嬉々として、リストを作成して送った。 まず私の好きなドラマをばっと出して、そ…

眠気止まらぬ。

うう、眠い。 眠気が止まらない。 結構寝ているはずなのに、眠くて仕方ない。 眠くて全然頭に入らないので勉強を中断して、録画していた「有吉の壁」を見た。 ちょっと前からだけど、この番組を見て更にシソンヌのじろうにはまってしまった。面白いね~。 じ…

フライング宴会。

飲むのは試験が終わってから。 と決めていたのだが、知り合いの映画夫婦に食事のお誘いを受けたので、先輩と一緒に行ってきた。 思えばコロナ騒動以来、外食するのは初めてかもしれない。 久しぶりのワインも美味しかったし、コンフィとか、手作りソーセージ…