きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

褒めちゃったのか?

ちょっと前に、「ザ グローリー」を観たと書いたけど。 ずーっとドラマを見ていたら、 ソン・ヘギョさまが、たまに、なんだか、オアシズの大久保さんに似ている…と思ったのだ。 それを先日、友人たちとの食事会で話したら、 えーーー!!そんなこと言ったら…

恐かった!

韓国ドラマを観た。 キムテリ&オジョンセ出演の「悪鬼」。 恐かったよぅ~(;´Д`) でも、面白かった! 途中、止まらなくなっちゃって、寝不足になってしまった。 お陰で、(-_-)zzz数日、会社でやばいことになった。 いいお歳して、何やってんだよ?!(ー_ー…

鑑賞。

最近、美術も観てないなあとネット検索していたら、 蔡 国強の展示が国立新美術館でやっていたじゃないか!!( ̄д ̄)!! しかも、調べた当日で終わってる…(;´Д`) ああ残念…。 全然知らなかったあ…。それだけ世俗と離れて暮らしていたってことなのかな。 じ…

なんだかねぇ(=_=)。

もう20数年社会人をしていると 色々な人に出会う。 私なんて、転職回数がかなり多いので、 出会ったり、すれ違ったりした人数はかなりのものだろう。 だからかもしれないけど、 犯罪で捕まったり、懲戒解雇された人を結構見てきた。 真面目で穏やかで、家族…

いつの間に。

コロナの影響でなくなったり新しくできたりしているお店が多い。 赤坂で用事を済ませて帰ろうとしたら、 サカスの地下で発見した! 大好きWEST!! いつの間に?!先月も来たのだが、全く気付いていなかった。 さっそく、シュークリームと、サヴァランを買っ…

トントン美味し

今日は、ランチに洋食屋の伊勢十で、 トンテキというものを食べた。 実は、初めてで。 いつも、トンテキ食べるなら、ハンバーグか、オムライスをチョイスしていたのだけど、急に、トンが食べたくなったので、注文してみた。 トンテキって、美味しいのね?! …

発酵進む。

最近放置しっぱなしであった ぬか床。 ミョウガとキュウリを取り出して、 あたらしいミョウガに取り替えた。 取り出したミョウガとキュウリを刻んで 夕飯にしたのだけど、いつもより味が染みていた。 むしろ、古漬けに近い。 暑いから、発酵が進んでいるのか…

初シャイン

週末は、再び心臓の手術をした父の退院お祝いにみんなで集まった。 小学生からジジイまで、みんなが共通で好きな鰻を食べてお祝い。 鰻ってなんでこんなに美味しいのでしょうね~。 群馬から遊びに来た姪っ子は、 2.5次元アイドルの推し活に夢中だそうで、 …

防臭刑事

私は一人暮らしなので、 ゴミは、スーパーのLの袋がいっぱいに溜まるのに、ちょうど1週間くらいかかる。 なので、週1くらいのペースでゴミを出している。 先日、ちょうど袋がいっぱいになったので、ゴミを出そうと ゴミのケースから取り出した。 ら、驚いた…

にぎわい復活

久しぶりに村の住人たちと食事会。 上野でサムギョプサルを食べた。 上野の繁華街…。 久しぶりに行ったけど、 人すごいな!( ̄д ̄) 日本人、中国人、韓国人、ベトナム人、アメリカ人と、多種混合、 どのお店もぎっちぎちに混んでいた。 この街ではもう、コロ…

おすすめ先飲み。

試験が終わったので、 お酒を堂々と、解禁している。 ただ、ここ数年一応、抑え気味にしていたことと、 加齢、老化で、恐ろしいくらい酒に弱くなっている。 浮かれて飲みすぎて、いい歳してピューするのも恐ろしいので、 飲む前にお守りを飲んでいるものがあ…

休みっ!!

今週は、相変わらず、普段通りに出社している。 世間はお盆休みを取っている人が大半のようで、 通勤電車も、オフィスもがらがら。 空いていて、とっても楽なのだけど、 なんとー、 大好きなランチ処まで、みんな休んでいるがなっ( ̄д ̄) この時期は、美味し…

反省です~

お陰様で、連休は韓国ドラマを見まくった! 何なんだ?!この、何ものにも追われない解放感!!( ̄▽ ̄) すばらしい。 ソン・ヘギョさま主演の「ザ・グローリー」、視聴完了いたしやした! ネットフリックの中では今年で一番面白い韓国ドラマかもしれない。 …

解放的休日

試験が終わった。 結果はもちろんやばい。('◇')ゞ 前回の、10分の1にも満たない勉強時間で臨んだので、手ごたえは当然ない。 恐ろしくて答え合わせをまだしていない。(;´Д`) 科目数を減らしたので、どうせ来年も受けないといけないという理由もあり、 正直…

ワインでこんべ

一日前に書いた仕事が片付いたので、 お疲れ様会をしようと先輩が労ってくれた。 代官山の方にある隠れ家のようなフレンチに連れて行っていただいた。 渋谷の関所を超えることがなかなかないので、 代官山なんて、久しぶり。 お店は先輩の行きつけだそうで、…

たまには嬉しい。

辛い辛い(ノД`)・゜・。と言い続けているお仕事ライフだけど。 先月、ようやくひとつ大きい仕事が終わって、 今はその様子をみているところで。 すると最近、某業界の権威ある人が それを評価してくれていて、 しかも私が(死にそうになってドロドロしながら…

びくびく稼働。

暑い暑い。 毎日同じことを言っている。 とうとう私も、家にいる間はクーラーを点けっ放しにするようになった。 なんで、以前までは寝る前には消していたかというと、 電気代をけちっているわけではなく、 クーラーが心配( ̄д ̄)なのだ。 なんか、連日連夜稼…

私は家事が嫌い。

友達に、こう猛暑だと、着るものすべてがびちょびちょになって、 挙句、すべてを毎日、洗濯しないといけない(面倒くさい)ので、外出しない。したくないのさ。 と、言ったら、 そんな考え方する人、初めてだよ!と驚か(呆れら)れた。 そうなのか。普通は…

ねぶたと花火

ねぶた祭りを見た。 YouTubeのライブ中継で。 自宅で、白ワインとウィンナーとポテトでもぐもぐしながら視聴した。 初めてしっかり見たのだけど、 とても迫力があって、カッコ良かった。 跳人と呼ばれる人たちも、大きな掛け声と踊りが粋で、 ああ、日本の祭…

謎が解けた

猛暑が続き、寝苦しい日々である。 寝る前に一旦、クーラーを切り、 朝の5時くらいに一度目が覚めて、またクーラーを入れる。 これだけで、毎日寝不足のような、だるいような、 なんとも体調不良な感じである。 これは、迫っている例の試験への多大なストレ…