きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

喉がひぃぃ

最近、異常に暑いから、 冷房をつける時間が長くなっている。 だからか、身体中が乾燥しているみたい。 仕事中もなんとなく喉の調子が良くないわと思っていたのだけど、 夕飯にトマトとモッツァレラチーズのサラダを作って食べていたら、 最後のオリーブオイ…

トルコ人かもしれん

ここのところ、夜抜きをしていた生活から脱出している。 要は、空腹に我慢ならず、食べてしまっているだけだが。 ちょっと食いは、必ず、王餃子。ワンマンドゥ。 1キロ入りの大袋を買って、冷凍庫に貯蔵しているのだわ。( *´艸`)ヒヒヒ これをお湯を沸かし…

遅れて鰻。

父の日をあえて忘れていたのだが、 妹たちが既に贈り物を送ったと言っていたので、 しぶしぶ、実家へ行ってきた。 何を上げようかと迷ったが、 うちの両親は私と同様に、大の食いしん坊のうえ、食の好みも同じなので、 成城石井で鰻二人前と、佐藤錦を買って…

視聴de泣く。

夫婦ともにクラシックが大好きだという同僚がいて、 その人に私の大好きな映画、オーケストラ!の話をしたら、 知らないというので、またいつものお節介魂に火が付き、貸し出した。 貸し出す前に、映像が粗かったり飛んだりしていないかチェックしようかとち…

毎日が金曜日。

最近、錯覚甚だしいことが起こっている。 お仕事がしんどすぎて、毎日、今日が金曜日、だと本気で勘違いしている。 金曜日だと思っていたのに、水曜日だったという落胆たるや。 ああ。あああああぁぁあ(ノД`)・゜・。 毎日嘆いているので、しまいには 隣席の…

気持ちは80

どこかのネットニュースを読んでいて、 88歳でおばあちゃんねるをやっているおばあちゃんが、 「お昼を考える時間が一番幸せ」 と題した記事が出ていた。 あっ!! 私と同じじゃーん。(*´▽`*) 私もOLランチを考えている時が、一番至福~ふくふく~。 食は愉…

結局、食。

半年ぶりくらいに、友達に会った。 真面目過ぎるが故に、ちょっとこじらせて、 ちょこちょこと転職を繰り返している子なのだが、 今の会社も今月で辞めることになったらしい。 話を聞いて欲しいというので、会社帰りに会ってきた。 久しぶりに、はしごの麺が…

こんなはずでも。

今日のランチは、天ぷら屋さんで天ぷらでも食べようかと思っていた。 しかし。 お昼前にお腹が空いて、重めのお菓子を食べてしまった。 このままいくと、きっと胃もたれ確定なので、 予定を変更。 はて…。 何を食べようかな…。 考えながら歩いていたら、東京…

どうしても魚。

昨日から、明日のランチは某割烹で和定食を食べるぜぃ! と決めていた。 ベッドに入っても、明日は美味しい焼き魚~、食べるぞ~と思いながら眠りについた。 お昼の時間も、いつもよりも少し早めに出て、 たたたたっ!!お店に駆けつけた。 しかーーーし!!…

ビル・ゲイツが出てこない

やばし。 ほんとうに、最近、人の名前が出てこない。 会議中に、ビルゲイツが出てこなかったorz。 ほら、あれ、MSの、作ったメガネ、じじい、京都の別荘持ってる人…、と連想ゲーム的なヒントで「ああ、ビルゲイツね」という答えをもらった。orz おおお、おば…

可愛いは危険

私は夜寝る前に洗い物などを一気にして、 水切りかごに置いたまま自然乾燥に任せる。 そして翌朝、乾いた洗い物を一旦元の位置にすべてしまってから、朝ご飯の準備を始める。というルーティーン。 ある朝、いつもとおり、乾いた洗い物をそれぞれの場所にしま…

調子に乗っちゃって

仕事で。 外部の人と社長も交えて企画の打ち合わせをしていた。 結構攻めた案を、怒られるの覚悟でぶっこんでみたら 予想以上に気に入られ、すんなり通ってしまった。 通ったのはいいのだけど、 かなり攻め攻めの内容なので、 絶対に、誰かに、どこかで怒ら…

噂のやつ。

最近、体調が芳しくない。 芸能人も体調不良の人が続出しているから、 季節柄のことなのか? でも私は違うような。 なんだか眠いし、だるいし、やる気がまったく起きない。 これは、ただの怠け者なのか、 疲れているだけなのか、 更年期なのか。 一番濃厚な…

いい物高し

ネットサーフィンをしていて、 ああ、これ素敵だな~と思うと、 ゼロがひと桁多いorz。 でしょうねえ!(泣笑)と泣く泣く諦めること数多し。 インフレも円安もあるから仕方ないかもしれないけど、 いい物は、どんどん高くなってきている気がする。 値下がる…

祝拝受

村の仲間たちが、 おばさんのお誕生日をお祝いしてくれた。 ちょっと前までは、もういい年だし、恥ずかしいからもういいよ、忘れてくれよ、 と思っていたのだけど、 この年になってもお祝いしてくれる人がいるというのは なんともありがたいことだなあと感じ…

気づけば水無月

ひぃぃ。 もう6月ではないですかっ。 あとひと月で、今年も半分になっちゃったですよ。 この半分で…。 なにをしたのだろうか。 なーんにもしていない。orz およよ。( ̄д ̄) ただただ、眠って、 体調だけが落ちていっている気がする。 このままじゃ、HP0にな…

無礼講。

この時期は我が誕生日があるので、 色々と財布の紐が緩みがち。 いつもは、高いな…とか、躊躇していたものも、 いいやいいや、お誕生日だしっとばんばん買っている。 普段は高くて買わない枇杷やイチヂクも買う。 お惣菜も買う。パンも買う。 そして、2年越…