きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

可愛いは危険

 

私は夜寝る前に洗い物などを一気にして、

水切りかごに置いたまま自然乾燥に任せる。

そして翌朝、乾いた洗い物を一旦元の位置にすべてしまってから、朝ご飯の準備を始める。というルーティーン。

 

ある朝、いつもとおり、乾いた洗い物をそれぞれの場所にしまおうとしていた。

ふと、木べらを見ると、びっくり!!

この木べら、可愛い仕様でへらのなかににこちゃんマークのように、目と口がくりぬいて穴が空いているのだが、その目や口の中が、真っ青ふわふわのカビが生えていた。

げっ。( ̄д ̄)!

まさか、カビだらけのへらを使って料理していたのだろうか。

慌てて漂白剤につけて、除菌!除菌!

ついでに穴の中も細いブラシを使って、丁寧に磨いた。

料理中も、にこにこ笑顔が見られていいなと思ってたけど、

こういった落とし穴があるとは思ってもみなかった。

調理と可愛いは分離させねばならないようだ。

以後気をつけよう。