きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さてさて勉強…。

そろそろ…。 拒否し続けていた資格試験のお勉強をちょっとずつ始めようかと思う。 予備校の資料や、サブ教本なども取り寄せて、計画を立てようかな~というところである。 まだ時間はあるのだが、今から勉強癖をつけ始めておかないと、後でエライことになる…

江戸城でふんどし。

約束通り、江戸城へ行ってきた。 相変わらずイルミネーションと花嫁花婿の間をかき分けて(今日もたくさんいた!)、行ってきた。 江戸城のお土産は、白いふんどしと、キーホルダーでした。 それにしても、転職した2人が弱すぎて、毎度毎度死んでしまうorz。…

失敗よー。

転職に失敗した! ドラクエウォークの話である。 正直、裏技とかも何も分からず、ただひたすら歩き回って戦っていただけなので、無駄にレベルが高くなりつつあった。 そうしたら、妹に、さっさと転職して上級職にならないとだめだよ! と教えてもらったので…

餃子に走る。

予定が何もない日は、ほぼ自宅で引き籠る。 これが何より楽しい。 今日は一歩も出ないぞ!と決めて、化粧もせず、ひどい恰好で、ゴロゴロしながら、本を読んだり、ドラマを見る。 なんて楽しいのだろう…。 のはずが、突然、食べたい物が出てくると、怠惰な自…

蝉か土竜か。

会社のビルは、地下鉄の改札から、地下道直結で辿り着くことができる。 すこぶる便利で気に入っている。 ここ2か月、毎日地下でしか移動していない。 ただ、最近ドラクエウォークが日本100名城キャンペーンをしているので、 「江戸城へ行け」とドラクエ先…

ゲージツは大変。

先日、若いお友達から、素敵な絵手紙が届いた。 最近、お絵描き教室へ通っているのだという。 そこで習った絵をハガキに書いて送ってくれた。 秋だねえ。 そういえば、私がたまに読んでいる漫画『ブルーピリオド』のアニメがちょっと前から始まっている。 ム…

信頼と実績の。

先輩の中に、私の韓国ドラマの眼識を信頼してくれている方がいる。 よく「信頼と実績の〇〇だからね」と言ってくださる。 でも、私の好みは、かなり偏りが強いので、読書や日本のドラマや映画の好みの傾向を見て、自分と似ているなと思う人にしか、強く勧め…

ああ、労働。

来年までもうひと月ちょっと。 早い。早いよ! あら?という間に時間が経っている。 今年は色々あったわ…。 ほんとに心身ともに疲れ切った一年であった。 そろそろ来年の準備をしないとなあと、何を買うかをリストアップしていた。 家計簿と、手帖と、カレン…

そろそろそろ。

絞らなきゃと言いつつ、まだできていないダイエッツ。 美味しい物に次々出会うので、これを食べてから、と思っているとタイミングが見つからん。 ただ、美味しいランチを求めて徘徊しているせいで、1日の歩数は6千近くになってきた。6千て…、どれだけ徘徊し…

切れに切れる。

久しぶりに実家に行く。 美容室へ行く日だったので。 偶然に、地方にいる妹一家も泊まりにくるらしいので、 夕飯も一緒に食べていけということで、ショッピングセンターの魚屋に寿司を買いに行かされた。7人前買ってこいと。 色々なパックがある中で、母の好…

秋だね秋。

今、読まなきゃいけない本が何冊か溜まっている。 ひとつは、仕事で、わざわざ社長に読めと言われたやつ……。 もうひとつは、母に借りた本。朝井まてかの『類』。 そうなんだよ。 今ちょうど、森鴎外記念館で類の展示会をやっているんだ。 どうにか期間中まで…

おいCね~。

ちょっと、ちょっとちょっと。 今更だけど、成城石井のフォンダンショコラ、美味し過ぎる。 欲しかったスイーツ(シュークリーム)がなかったので、たまたま安くなっていたフォンダンショコラを買った。 お家で珈琲と共に食べてみたら。 あらいやだ。 きゃー…

チョコまみれ。

今の会社は、頭を使う仕事が多い。 それとも、半年近くムショクでぼーっと過ごしていたからだろうか。 その反動で、頭が疲れて、甘い物が食べたくなって仕方なくなる。 ランチの帰りに必ず珈琲を買いにコンビニに寄るのだが、必ずついでにチョコレートを買っ…

わりと寛容。

先日、知り合いから、私の好きな芸能人の話を聞いた。 わりと、否、かなり笑、性に奔放だそうだと。 そうよね…。げいじつって、業も欲もすべてが絡み合っているものね。 そうじゃないと、良い作品なんて、生まれないものね。 結局、私生活がはちゃめちゃであ…

また逢う日まで。

東京駅へ独身村のメンバーの一人である先輩を見送りに行った。 私が20代の頃に中途で入った出版社で、教育係(メンター)をしてくれたのが先輩である。 エキセントリックでキ〇ガイ編集長の元、前に立って暴風を受けてくれたのが先輩であった。今思い返して…

そりゃ、そうなるわ。

最近、Youtubeで、韓国語の講座をたまに見るようになってから、 視聴リストの中に、BTSの動画もたくさんでてくるようになった。韓国繋がりなのかな? 出てきているから、ついつい見てしまう。 BBAの好きなウヌと仲良しのグクが、BTSの中では好きなのだけど、…

一難去ってまた一難。

日々、いろいろと、憂鬱な問題を抱えつつ、 なんとかひとつずつクリアしている。 ほぼ、そんな毎日を送っているおばさんである。 今日も会社でハード目な任務を終えて、ちょっと晴れ晴れとした気持ちで帰ってきたら。 年金基金からお手紙が。 種別変更したは…

下準備。

放棄した試験だが。 来年ラスト1回なので、辛いけど受けることに決めている。 なので、重い重いお尻を上げて、また少しずつ勉強を始めることにした。 ほんとに少しずつだけどね…。 とりあえず、1年目の時は難しくて(1年目の人は時間がないので)手を出さな…

ああ、可愛い。

なんだか…。 なんなのか…。 2次試験の猛勉強も放棄して、(勝手に)見なきゃいけないドラマもないし、読まなきゃいけない本もないのに。 なんだか、時間がない…。忙しい。 なぜ…? 私だけ、時間が縮まっとる? 不思議だわ。 時間がなくて色々やるべきことが…

食いねえ。

今日は、ランチにお寿司を食べた。 ゴージャス~と先輩に言われたが、安心してください、800円也。 普段地元で食べているお手軽鮨より安いがな。 高級オフィス街の中でのランチ模様は、お値段もやや高めであるのだが、ネットで調べまくって安くて旨いお店を…

そんな季節。

ムショク時代から、時間があると近くの神社にお参りに行っていたのだが、今月はまだ行けていなかったので、暇な土曜日に行ってきた。 まあ…。 凄い人! 小さな、可愛い人たちでいっぱいよ。 そうか。七五三ね。 華やかな着物を着た女の子や袴を着た男の子と…

ケンカを辞めて。

おばさんは、大の珈琲好き。 朝出社すると、まず最初に自分で淹れたカフェグレコのドリップ珈琲を飲み、 午後からはナチュラルローソンの街カフェで巨大珈琲を買って、午後を乗り切る。 もっと美味しい珈琲屋はあるじゃんと言われればそれまでだけど、 正直…

ランチ徘徊。

今の職場が嬉しいのは、食べるところがたーくさんあること。 嬉しい…。 嬉し過ぎる。 これだけで、仕事が大変でも乗り越えられる。 お昼代がかなり大変なことになっているが、夜をもやしとキャベツにすればすべてチャラになるのでよしとする。(この落差、な…

いやはや深い。

視聴を終えた「ヴィンセンツォ」だが。 韓国語のお教室の人たちから聞いた話だと、あのドラマは、最悪ヒール役のテギョン君にまつわる仕掛けや伏線がたくさん張られていたのだそうだ。 台詞に歌詞が引用されていたり、メンバーの名前が出てきたりと、2PM好…

矛盾で溢れてる。

40を過ぎて、物欲というものが減ってきた。 最近は、洋服や靴もほとんど買っていない。 太ったので、着られなくなった服の代打を用意したり、 壊れたのでカバンや靴を買う程度。あったものを取り替えるくらいだろうか。 物もあまり買わなくなったし、節約で…

棄権です!

昨年から勉強をしていた例の資格試験。 2次試験が目前に迫っている。 とうとう、受験票もやってきた……。 しかし。 今回は、棄権することにした。T T なぜならば。 一番大事な追い込みの期間であるはずの9月から、全く勉強ができていないから。 受かるはずが…

入れ替え時期。

台所の掃除をした。 非常用食料のカップラーメンがことごとく賞味期限切れだったので、 入れ替え用のカップラーメンを買いに行った。 今のカップラーメンって、ほんとに種類が多いのね。 日清のカップヌードルもたくさんバリエーションがあるし、色々と迷う…