きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あら不思議。

伊勢から帰り、通常通りの生活に戻っている。 ご祈祷パワーが効いてきたのか?! 非常に、頭を悩ませていた、自分ではどうにも解決できない問題が、一つ二つとクリアになりだした。う、嬉しい。素直に、嬉しい。 しかし進捗は、現在まだ4割程度。 残りの6割…

逃避旅、2日目。

2日目。本日も、拝みまくりで、願い倒している。 朝一番に、猿田彦神社へ。 猿田彦とは、古事記、日本書紀にも登場する神様のこと。 猿田彦大神はものごとの最初に現れ、万事良い方向へお導きになる神様で、猿田彦の子孫が、天照大神を導いたお蔭で伊勢神宮…

神頼みの逃避旅。

日日是酷状を打開するために、 もうこりゃあ、神頼みするしかないね、と思って行ってきた。 伊勢神宮!!! 事件が起こった9月初旬、友人知り合いみんなで集まった飲み会で、「もうこれは最後、お伊勢参りでもして、神頼みするしかないかも」と私がつぶやい…

そうだったのかぁ!!

ここのところ、連続しておかしな夢を見続けている。 かつて自分が若い頃に振った男の子が、素敵な男性となって再び現れ、自分の方が好きになってしまう(相手は困惑)、というシチュエーションを、男子のバージョンを替えて3夜連続で見てしまった。嬉しいや…

本日も漬けている。

漬けブームが訪れているようで、 先日、照り焼きを作った後の鶏肉の余りを漬けてみた。 なんでしょう。 うっ。きもっ。 と思われるのも無理はない。見た目はあんまりよろしくない。 タンドリーチキンですわ。 カレー粉と生姜、ニンニク、プレーンヨーグルト…

スリムジーンズ、縮んだのか、伸びたのか。

ちょっと前に、大変に、非常に、激太りしたと書いた。 あれから、夕飯は、割と、炭水化物を控え、 割と、甘い物を控えて、 割と、意識的に筋トレを増やすということをしていた。 あくまでも、必死ではなく(置かれている状況がそれどころじゃなかったので)…

うっかりおばさん録。

昨夜、久々に鶏の照り焼きを作った。 ここのところ、炊いたご飯にセブンイレブンの千切りキャベツを乗せ、これまたセブンの冷凍「鶏の炭火焼き」をチンして上に乗せた「簡単セブン製焼き鳥丼」にはまっていた。 なんて美味しいんだー。と狂ったように食べて…

フィーリングコントロール。

相変わらず、仕事の大嵐は続いている。 この戦争は1月までの長期戦なので、もうだんだん身体は慣れてきた。 そうは言っても、多少はストレスに感じていたり、気持ちが浮かないこともある。そりゃあ、人間だもの~ww。 これじゃあ通勤も辛かろうに、、、。 と…

またしても敗戦。

だいぶ前に、山下清風の男性と、コロコロを奪い合い、敗れたと書いたことがあった。 今回も、争奪戦に敗れてしまった。しかし、コロコロではない。 実は、以前友人がお土産に持ってきたスティルトンチーズにはまってしまった。 色々なお店でスティルトンチー…

漬け教。

毎日色々なことがあろうとも、忘れずにしていること。 ぬか漬。 この日は、キュウリを救済し、玉ねぎを投入。 続いてこれ。 酢玉ねぎ。スライスした玉ねぎを黒酢に漬ける。5日経てば、玉ねぎの中のアリシンが大量に放出されるらしい。アリシンは、体内の病原…

グッド・フレグランスの正体。

しつこい程よく書いているのだけど。 私は鼻が効く。たぶん、普通の人の倍は鼻がいいと思う。(うちの母も同じことを言っているので、どうやらこれは遺伝らしい。) 自分自身のものも含めて、外で他人とすれ違うだけで、その人の加齢臭とか汗臭とか脂とか、…

菌、帰る。

酒粕甘酒に、米麹甘酒を加えた結果、 毎朝きっちり同じ時間にやって来ていたお通じが乱れてしまった、と以前書いた。 あの後、すぐ酒粕甘酒に戻したのだが、決まったお通じ時間には戻らず。 ああ、私の腸の菌たちは、みんな全滅しちゃったのかぁ…。 がっかり…

嘘みたいだけど、ふつうな話。

昨日は、へヴィーストーリーだったので、本日は軽めでポップな小噺をひとつ。 某アジアで働いている友人から大変な目に遭った、というメッセージが週明けに届いた。 会社の現地の同僚が、田舎に帰るというのでついて行ったという。 同僚の実家は、「部族」み…

事実はドラマより濃也。

私の幼馴染について。 彼は、子供のころからスポーツも出来て、優しくて、なかなかカッコ良く、頭もそこそこ良く、要するに、とてもモテる男の子だった。 大人になっても相変わらず女性にモテて、彼女が途切れることが一度もないという、私から見ても羨まし…

無駄に努力家。

私の好きな先輩が、韓国ドラマにはまっている。とても嬉しい。 二人の子供の母であり、本業もあり、副業でも稼ぎ、親子で水泳も空手も熱心に通っている。なので、大変に、非常に、忙しい。忙しい人なのに、睡眠時間を削ってドラマまで視聴している。 そうさ…

ショックゥーーー。

週末学校の帰りの楽しみのひとつ。 好きなものを食べる。 本日も、好きなものを食べるためだけに、勉強を頑張った。 眠くて一瞬意識が飛びそうになっても、「はっ!いかん!ここでしっかり聞いとかないと!(あとが面倒くさいことになる)」と己を夢の世界か…

未生を観る。

企業戦士になりきって頑張ろう!ということで、 韓国ドラマ「未生(ミセン)」を見ている。 こちらの精神状態が違うだけで、大分見え方が違ってくるのは驚き。 以前はなんとも思っていなかったシーンでも、「そーだよね。焦るよね。大変だよね」と物凄く、同…

33歳らしい。

まあ……。 呆れるくらいに次々と、事件が起こっている。(会社や仕事に関して) 3連休は、仕事のことは一切考えないようにして、ひたすら資格の勉強をしたり、ドラマを見たりして過ごした。 それなりにリフレッシュして、元気に出社してみたら、 朝イチから…

良薬にドラマ。

日本列島の空同様、 先月の嵐から、またしても大嵐が起こり、ぼろぼろになりかけた。 いやあ、ほんと今よりちょっとでもメンタルが弱っていたら、死のうとしていたんじゃないかと思うほどだった。 兄弟会社で同じポジションに就いている友人は、点滴を打ちな…

花も折らず、実も取らず。

毎朝、皮付きのリンゴ半分と、酒粕の甘酒を朝食に摂っている。 決まった時間ぴったりにお通じが来るという、かなり健康的な毎日を送っていた。 慣れてくるとダメ人間の本性が顔を出す。 どんどん横着をしたくなり、今までは鍋で毎日作っていたものを、今では…

王子はどこへ行った。

王子が消えました。 王子といえば、私の中では、吉沢亮君。 あんな美しいお顔をした美男子に未だ会ったことがない。 いやっ!! 残念ながら、その美しい王子ではなく。 最寄りの駅の眠れる王子。 毎朝、ホームのベンチで熟睡していたのに、台風の日をきっか…

ユミ、ユミ、ユミーゴ。

ちょっと前まで韓国ドラマ「検法男女」を見ていた。 主演がチョン・ユミだった。 昔の田中麗奈ちゃんみたいで結構好き。 こんなお顔であります。 そして、次に見ていたのが「ライブ」。 こちらも主演が同姓同名の、チョン・ユミちゃん。 こちらのユミちゃん…

話題の品。

チョコフレークが販売停止になるという。 先日映画館で隣に座っていた学生の子たちがチョコフレークを食べていたことを思い出した。 あの子たちはこの件を惜しんでいるのだろうか。 もう食べられないのか、と思うとちょっと最後に食べておこうかな、という気…

修行が始まる。

前月から週末に資格学校へ通いだした。 久しぶりに机にじっと座って2,3時間先生の話を聴いている。 知らないことを学ぶことは、新鮮で楽しくもあるが、やっぱり疲れる。 前に合格のための必須勉強時間が100~200時間と書いたが、200~300時間の間違えだっ…