きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もやもや眠い病。

ここのところ、やけに眠いことが多い。 おでこのあたりがもやもやと眠気が集まっているような状態で、なんともすっきりしない。 先日、あまりにしんどそうにしていた私を見て、社長が「1日くらい休んだら」と休みをくれた。 せっかくの休みだったが、どこに…

日々登山。

ああ。 もう3年くらい、山に行っていない。 行きたいなあ。 でも、ボデいが、ふくらみ過ぎていて、ウェアが切られないorz。 痩せていたときに、調子に乗ってSサイズで揃えた自分を呪う。 でももう今更、30万以上かかる山セットを買い直す気はない。お金もな…

もどかしや~。

色々とあれやこれややることが多くて、ドラマを見る時間が大幅に削られている。 にも拘わらず、魅力的なドラマはたくさんあって。 韓国ドラマもたくさんだけど、日本のドラマもたくさん溜まっている。 先週最終回だった、「俺の家の話」をなんとか見終えた。…

さいなら、アリエール。

5年振り?くらいに洗剤を変えた。 今のドラム式洗濯乾燥機になってからは、アリエールのジェルボールを好んで使用していた。 このジェルボールの匂いが、子供の頃、よく食べていたお菓子のガムの匂いに似ていて、気に入っていたのだ。 最近、うちの洗濯機が…

シートマスク探求。

シートマスク。 そう。あれ。 10年以上前から韓国で流行りまくっていたあれだが。 1枚ずつパックされたやつはお高いので、 今では一箱30万とか50枚とか入ったやつを使用している。 色々と種類はあるのだが、 私はクォリティファーストの一番シンプルな安いや…

はあ、修行。

日々修行。 平日も仕事で修行、土日も修行。 この苦行、いつ終わるんだ?! (そんなの、分かっている。さっさと仕事を覚えて、さっさと合格すれば、すべて終わる。でも、それがまだできない>< くぅーーー;) 今日も仕事でとある研修に参加していた。 他…

侮るなかれ。

今細々と視聴中の「メロが体質」。 思った以上に、良い。 とても良い。 1話1時間中、40分くらいはダラダラ~とゆるーい内容なんだけど、10分~20分くらい、ぐさっと刺さる台詞がある。 ああ、いい言葉~、としみじみしたり、ドキッとしたりする台詞が毎度毎…

🍄トースター

最近はまっている夕飯は、 シイタケや、エリンギを、トースターで焼いて、醤油をかけて食べること。 これがまあ、シンプルだけど、とっても美味しいのだ。 近所の八百屋さんが、国内産の訳アリのしいたけを非常に安く売っているので、しょっちゅう買って食べ…

Wを目指す。

昨日の試験の結果が、あまりにも悪くて、また悪夢を見た。 諦めようかと思うくらいだったのだが、 そういえば、数週間前に受けたいくつかの試験結果がサイトでUPされていたなあと思い出して、恐る恐る確認してみた。 なんと。おおお?! 予想通り悪い科目も…

ぶちのめされて。

今日の学校は…。 本日2本目のテストが、史上、あり得ないくらい最悪な試結果だったorz。 あまりに出来が悪くて、解説途中で、具合が悪くなってきた。急に高熱が…w。 まさか、コロナ?!とうっすら思ったけど、帰宅したら普段どおりに戻っていたので、知恵熱…

やっとこ。

やっと終わらせた。 前の会社を辞めて数か月が経つというのに、実は前の仕事も遠隔で行っていた。 終えられなかった事項がいろいろあったのだ。 それがやっと今週、完全に手を離れることに。やったー。 前の会社の人たちとはたまに連絡を取り合っている。 コ…

ドラマ噺。

やることいっぱいで、そんな暇ないはずなのだが。 韓国ドラマを5分でもいいから見ることを死守している。 だって、それが唯一の癒しなのだもの。がんばるぜ。 今見ているのは、「恋愛体質」、韓国の原題は「メロが体質」かな? タイトルからして、恋愛ドラマ…

私の就業告白。

本多静六風に(笑)。 もう書いてもいい頃かと。 実は今年、会社を辞めた。 足かけ十数年、ゆるっゆるなマスコミ業界に勤めていたのだが、ここ数年、嵐のような闘争に巻き込まれ、金融機関から金を集め、MBOを実施し、会社共々なんとか立ち直ったのだが、結局…

ご馳走ざんまい。

久しぶりに、先輩のお家ですき焼きの会をした。 春菊、牛肉、美味しいねえ。 他の友人が、酢の物も作って持ち寄ってきてくれた。 ヘルシー。いつもありがとうございますです。 やっぱり、みんなで集まってわいわいするのは楽しいなあ(いや、ちゃんと感染対…

ああ、降参。

ちょっと前に、部屋のダウンライトの調子が悪い、と書いた。 あれが、とうとう、調子が悪いどころではなく、死亡してしまった。 何をやっても点灯しない。 これを電気屋に持っていったところで、また「これはLEDだから、まだ使える!ちゃんと試してみて!」…

今日くらいは。

はあ、つらい。 ほんとに、仕事がもう、辛くて辛くて。 それでもって、土日もお勉強が大変で、辛い。 なんで、この年になってまで、こんな辛いことになっているんだろう…と。 ほんとに今、心の逃げ場がなくて、まずい。 結構メンタル強い方だと思っていたけ…

味覇最高。

仕事でへとへとになって帰ってくるので。 夕飯は、超絶手抜きご飯。 昼間は、このハードな局面を生き抜くため、パワーランチを食べているので どうしても野菜不足になりがちに。 だから夜は、スーパーでよく売られている野菜ミックスを食べている。 フライパ…

責任は果たした。

BBAはほっとしている。 実は2年くらい前に、金融業界にいる知り合いに、 「ここの株は絶対上がるから、持っている方がいい」と言われたことがある。 金融機関の人だし、何か理由があって言っているのだろうと真に受けて、その銘柄を購入した。 自分で調べて…

寄り道音楽。

勉強をせねばならぬので、テレビをちょっとだけ控えている。 なので、ラジオ視聴頻度が上がる。 最近のJ-WAEレコメンドなのか分からないけど、 何度か耳にして、え?!と驚いた曲があった。 DAYGLOWの「CLOSE TO YOU」なのだけど。 この曲、スーパーカーとサ…

埃魂。

掃除は、まあ。 床に髪の毛が数本、落ちているなあと気づいたら掃除機をかけて、クイックルワイパーで床を拭いたりしている。 週に1度か、2度くらい?(え?少ないかな?) なので、それほどばっちい部屋ではないとは思うのだが。 なのに、たまに、 え?! …

食い意地。

最近、やけにお腹が空く。 会社に出社し、11時過ぎるとお腹が鳴りだす。 なに? 代謝が良くなった? 頭使ってるから? もしくは、デブって、更にカロリーが必要となった? なんだなんだ? よく分からんが、よくお腹が空くのだ。 休日は、家にいる時間が長い…

よく貰う。

最近、金券類を貰うことが多い。 旅行券10万円とか、図書券1万円とか。 なんでだろうか? やはり! 穴八幡宮様のご利益だろうか? 旅行。。。 韓国。。。 行きたい。。。 けど、行けても来年だよねえ? それまでにもうちょっと韓国語が上達できたらいいの…

めで鯛。

中三の姪っ子が、無事に希望した都立高校に合格したらしい。 おめでとう。嬉しいよ。 おばさんは、遠隔で一人でお祝いをしようと思う。 会社の近くの高級和食屋へ行き、ちらし寿司の折り詰めを作ってもらった。 ほんとは、ビールも飲みたいところだが、ぶっ…

ループが始まる。

こんな年になってまで。 サボり(逃げ)たくて仕方ない病に陥っている。 例の予備校である。 負荷の高い、レベルを間違えたクラスに入ってしまった。と書いたかと思うが。 毎週クラスメイトさんたちの前で、生き恥をさらしている。 もうそれに耐えられなくて…