きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

記録やドラマ。

このブログも、私の記憶喪失を補うための記録だけど、 これから転職活動やら、資格勉強やらを始めるので、 詳細な記録を残したいと思い、別に日記を始めることにした。 朝何時に起きて、何食べて、何勉強して、どこで何買って…とか、そこまで詳しいこと、他…

黙々。

会社を辞める準備を着々と進めている。 書類の手続きとか、手配とか、色々大変だわ。 しかも、こんな時期だから、社労士さんもあまり動けず。 色々と遅れてしまいまそう。 迷いながらもずるずると過ごしていたけど、決断したらもうすっきり。 次に向けて進む…

告白。

実家へ行った。 母の誕生日だったので、近所に住む妹と一緒にお祝いをしてきた。 寿司を食べ、ケーキを食べご機嫌なところに、私の退職宣言を投下した。 えーーー。そんな年で辞めちゃって大丈夫なのぉぉぉ? と、満面の笑顔から、ムンクの叫び並みの心配顔…

再びひろし。

ドラクエウォーク。 満を持してダウンロードをした。 さっそくプレーしてみようと立ちあげたら、あれ? な、なんか違う…。 だって、パーティーが指の動きとともに動いてくれる。 そして、合うモンスター、モンスター、闘ってくれている。 こ、こりゃあ…。 普…

再びっ。

スマホを替えてから、インストールしていなかった。 ドラクエウォーク。 一度辞めたのだが、再び始めることにした。 何せ、これから無職になる予定だから。 歩かないとね。 足腰ほんとに弱っておじいちゃんになっちゃうからね。 それに、毎日〇歩と決めてお…

何なんっ。

藤井風くんのタイトルみたいになっているけど。 色々と大変だけど、学校にはコツコツ通っている。 いたのだが。 とある日。あさイチからの授業があるので前日に、目覚ましをセットして寝た。 朝、目覚ましが鳴り、いつもの如く二度寝して、目が覚めたら、び…

ドラマとか。

今期の日本のドラマは「大豆田とわ子と三人の元夫」が断トツに面白い。 この三人の夫、最高じゃないの。 龍平くんもいいし、角ちゃんもいいし、岡田くんもいい! とわ子が裏山氏過ぎる! しかも、龍平君のお店のオーナー、東京事変の長岡さんじゃないか。 素…

歩いた。

たくさん歩いた。 飯田橋から日比谷まで。 日も出ていたので、結構焼けた。 珍しくコーヒー屋をはしごしてしまった。 今日は昔の会社の先輩に会ってきた。 先輩は転職成功アニアなので、色々と転職活動のコツを伝授してもらってきた。 黙々と準備を進めてい…

嫌だわあ。

緊急事態宣言がでるのですか? 嫌だなあ。。。 オリンピックどうなるのでしょうか。 色々と…、仕事が大変で、ブログさえ書けていない。 というか、仕事以外に勉強しか、出来事がなくて、他に書くことがない。 実は、会社を辞めようと思っている…。 こんな1年…

また任務。

私がいつも気を付けて見ているツイッター「麒麟地震研究所」 麒麟地震研究所 (@kirinjisinken) | Twitter では、本日4月18日が、東日本大震災の日と同じ太陽、月の位置となるため、同じような地震が起こる確率が高いと警告していた。 朝起きて、ガタガタガタ…

よくぼう。

毎日毎日、同じような生活で、飽きている。 あーあー。早く終わんないかなあ。試験。 本屋大賞も発表されたらしいし。 がっつり読書がしたくて仕方ない。 通勤の往復も、ここ2年、勉強のテキストしか読んでいない。 早く小説が読みたいよ。 塩野さんの本とか…

色々とまあ。

私の唯一の息抜きは、韓国ドラマを見ることと、韓国語教室へ行くこと。 韓国まみれだけど、それがあるから、生きているといっても過言ではない。 特に今は、山にも行けないので、なおさらだ。 どんなに仕事がきつくても、勉強が辛くても、なんとか乗り越えて…

撃ち落されて。

ちょっといい点数が取れたからと調子に乗っていたら。 また最悪最低な点数を叩き出した。 いやんなっちゃうわ…orz。 何でもすぐ調子に乗ってしまうこの単純な性格を、どうにかしたい。 どうにかしていただきたい。 とりあえず、日々修行。 しばらくは、修行…

生活習慣。

ここ数か月、ほんとうにしんどかった。 人生で一番の危機だったのかもしれない。 それもこれも、同じタイミングでハードな会社とハードな勉強を同じタイミングで滑り込ませてしまった自分のせいなのだけど。 やばい。 このまま行くと、私絶対ウツか、血吐い…

美味しいかい。

美味しい物を食べてきた。 前の会社の関連会社のお姉さまとは美味しい物行脚をするお仲間。 私が会社を辞めても、「行脚の会は続けましょうね!」と固い約束を交わし、久しぶりに実行した。 本当はもっと早く行うはずだったのだが、私が心身ともにそれどころ…

すっきり。

やっと。やっとやっと。 納めてきた。 一昨年から祀ってあった伊勢神宮のお札。 伊勢神宮へ行くか、郵送するか、どうしようか迷っていたら、 ぬあんと。 東京にも納める場所があったと知った。 飯田橋にある、東京大神宮。 東京大神宮は、東京のお伊勢様と呼…

天誅~!

ぷんぷんしている。 自分のことではない。 BBAの大好きな中学のお友達が、1年前に転職した会社を辞めた。 なぜならば。 一回りも下の娘っ子たちにいびられた挙句、円形脱毛症になってしまって、辞めたのだ。 ゆ、許せん。おばさんは、怒っている~!! ほん…

半端熱望。

寒いっ。 暖かくなってきたと思ったのに、また寒くなっただね。 ほんと、衣替えしなくてよかったわ。 駅でもまだウールのコートやダウンを着ている人もいるし、 スーパーでも焼き芋が絶賛販売中だし、 春ってこんなだったっけ? 寒い…と思っていたらいつの間…

自意識過剰ルーティン。

毎朝、コンビニで珈琲を買っているのだが。 だいたい4店を順番に回っている。 だって、毎朝立ち寄ると店員さんに覚えられそうで嫌なのだww。 某ローソンでは、私が立ち寄る時間って、なぜだか客がほとんどいないので、確実に顔を覚えられてしまっている、お…

少し改善。

絶対絶命な日々だけど。 学校の方は、全く全体見当違いな頓珍漢解答を叩き出す確率が下がってきて、 だんだん解答の方向性を見出せるようになったきたらしい。恥をかく数が減った。 ある程度数をこなせてきたってことみたいだ。 ほんとに、ほっとしている。 …

ランチ会。

非常事態宣言解除後、初めて友達とランチをした。 会うのは3年振りくらいだったのだが、お互い変わりない感じでおしゃべりをしてご飯を食べた。 私が仕事であわあわしている間、友人は40過ぎて2人目を出産し子育てに明け暮れていた。あとは、おばあ様とお父…

再び。

同じことしか言ってないけど。 日々しんどすぎて参っている。 先日、久しぶりに美容室へ行ったのだが、 珍しく、私が仕事の愚痴をぶちまけたので美容師さんがドン引きしていた。 今までは、あまり愚痴とか言ったことがなかったので、驚いたみたいだ。 「相当…