きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

すっきり。

 

やっと。やっとやっと。

納めてきた。

 

一昨年から祀ってあった伊勢神宮のお札。

 

伊勢神宮へ行くか、郵送するか、どうしようか迷っていたら、

ぬあんと。

 

東京にも納める場所があったと知った。

 

飯田橋にある、東京大神宮。

 

東京大神宮は、東京のお伊勢様と呼ばれていて、伊勢神宮のお札も購入が可能だそうで。

もちろん、お札をお納めすることも可能。

 

結構近い場所にあったじゃん。

 

ということで、早速お札を持って、お納めに行ってきた。

 

コロナの感染者が増大しているっていうのに、

神社はすっごい人だった。

みんな、お札納めに来たのかな?

と思ったら、お札入れには私のお札のみしか入っていなかった。

みんなお願い事をしに来ているのね。

コロナが早く収まるように、でしょうかね。

 

帰りに、今年初めておみくじを引いた。小吉だったけど、結構いいことが書いてあった。こつこつ勉強を続ければ坂を下るように、楽に事が進んでいくんだそうだ。

勉強か…ww。orz