きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか生きている。

まあ……。 20年近く社会人をやってきていますが。 史上、一番、きつい。 ぶっ倒れるんじゃないかと思いながら、気力で持っている。 BBAにこんな仕事させんじゃないよっ!!(怒) と叫びたいが、叫ぶ力がもったいない。 必死さが伝わるのか、そこかしこで臨時…

怪我の功名。

嵐の日々は未だに終わらず。 あっちへ出向いて、こっちへ出向いて、 戻ると連続打ち合わせノック3本、 席で落ちついて、通常のデスクワークができるのが、20時過ぎ。 かんべんしてくれぃ!! 気づくと、お昼を食べていなかったり、夕飯を食べていなかったり…

ブルゾン激臭。

相変わらず、山下清的状態が続いているようで。 歩くとすぐ暑くなるので、未だにニットが着られない。 とはいっても、じっとしていれば寒いので、 外出が多いときなどは、薄着+コートか、薄いニット+ブルゾン、など調整可能なレイヤーにしている。 薄いニ…

車中ショック。

電車の中というというのは、 いつの頃からか、お化粧をしたり、通話したり、寝たり、本を読んだり、スマホを見たり。 なんだか自分のお家化してきているなあと感じる。 お家化というか、プライベートとパブリックの境目意識がなくなってきたとも言うのか? …

昨夜のおばさん、明日のBBA。

だぁぁあ。 やってもやっても仕事が終わらない地獄へ突入している。 ギリギリまで働いて、へとへとになりながら帰ってきても、BBAを待っている素敵な奥さんはいない。 放置されている部屋は、ほこりも、洗濯物も溜る。最悪だっ。 休日は家事地獄と化す。 と…

確かに。

甥っ子が小1の頃、一緒にゲームをしながら、効率の良いやり方などを教えたりしていたら、 「うん。確かに。」 と呟いたので、なんでこんな小さい子供が「たしかに。」なんて大人びた言葉を言うの?!! と驚いたことがあった。 そうしたら、夏に会った友人の…

深々と芯が冷える。

もう、言葉のまま。 ここ数日で、突然寒くなった。 冗談でなく先々週まで半袖とか、ぺらぺらシャツ一枚で過ごしていたので、どこでもドアでハワイからウラジオストクへ突然出ちゃったくらいの落差である。 まあ、衣替えも終わっているので、大丈夫だと思って…

カメラを飲み込め!

年に1度の苦行(人間ドック)へ行ってきた。 勤めている会社によっては、健康診断で済ませているところもあるらしいが、 BBAの以前勤めていた会社も、現在の会社も30歳からは、人間ドックを受けることが義務付けられている。 ささっと小一時間で済ませていた…

衝撃的。

相変わらず、嵐のような日々に振り回されている。(T△T) 10、いや、20以上のタスクが同時進行しているので、とうとうミスを連発しだした。orz 言い訳なんだけどね。 ああ、いやだ。自分の注意散漫具合めっ。ヾ(。`Д´。)ノ彡 そんな日常を過ごしているので、…

カモン、余暇。

普段から猛烈に仕事をしている人には何バカなことを言っちゃってるんだ?!と思われるかもしれない。 全然(会社で)遊ぶ(サボる)時間がない。 この会社に来て初めてではなかろうか?というくらい席でぼーっとしていられる時間がない。 隠居生活のような茶…

麦茶が出た!

週末は、相変わらず学校へ行って勉強をして、 家ではダイエットをしつつ、ドラマを見たり、掃除をしたりして過ごした。 日曜日は1日断食とやらを実施した。 今回は、白湯と煮出した麦茶を飲むだけ。 温かい麦茶が意外とお腹にたまるというか、満足感があるよ…