きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩登山

会社が尋常じゃない忙しさで記録もできない。 とりあえず、備忘録。 週末、忙しストレスから逃れるために奥多摩に登山にでかける。 今回は、臼杵山。武蔵五日市駅からバスで登山道近くまで出てからスタート。 瀬音の湯までの縦走だったが、計6時間だった。 …

房総ハイキング2

連休の中日に、またもや房総へハイキングツアーに参加してきた。 今回のコースは、 野鳥の森駐車場→白い崖のテラス→お茶立場(頼朝伝説)→高宕山(330m)→郡界尾根分岐→奥畑 の計12km、6時間を予定していた。 が。 連休の恐ろしい渋滞に巻き込まれ、所定2時間…

久々の編み物。

先日、久しぶりに編み物教室へ行ってきた。 今回は、本で見た、三國万里子さんのニット帽がかわゆくて(*^_^*)、編んでみたーい!と思ってひと月くらいに取り掛かっていた。 しかし、制作中に毛糸の処理がよく分からない部分にぶち当たり、編むのを止めていた…

鑑賞&読書の記

ここ1、2週間で観たドラマや本についての記。 先日図書館から借りていた、西加奈子さんの『サラバ』上下巻と、川上弘美さんの『なめらかで熱くて甘苦しくて』を読む。 図書館の貸し出し期間が2週間と短いので、私にしてはマッハで読んだ。 小説を速読する…

ホワイトデーだったので。

上司たちからお返しをいただいた。 レオニダスとメゾンドショコラ。(^o^)/ さすが、お金持ちは違うな(笑) ひと粒ひと粒、大切に、いただきます。ありがとうございます。

ここ1週間の行動。

ここ1週間の記録。 数年ぶりに、不覚にも「風邪」と言えるようなものを引いた。 登山を始めてから、全く風邪とは無縁だったので、調子に乗って用心を怠ってしまったからだろう。 ある日、ヒートテックを着ずに、直接洋服を着てしまったためだろう。 やっぱり…

蔵王で雪山ハイキング。

週末、蔵王へ雪山ハイキングをしに行ってきた。 今回は、友人とツアーで参加。 東北新幹線で白石蔵王まで行き、ツアーバスに乗って蔵王温泉へ。 ホテルに着くなり、足慣らしのため、ガイドさんとホテルの裏手を散策。 ツアーの客みんなでかんじきをはいてレ…

成城石井スイーツ

先日、蔵王の方へ雪山登山に行ったのだが、画像の整理ができなくて日記を書くのに手こずっている。だから更新が、、、できない。 ひとまず、昨日成城石井で「モーミーチャーチャー」を買ったのでぱしゃり。 こちら、ぐちゃぐちゃにごちゃまぜにして食べるも…

房総ハイキング

週末、房総の里山をハイキングしてきた。 なぜに房総の山が多いかというと、この時期日帰り可能な山で、雪がなくて気軽に登れるのが房総、、、というのが一番の理由だから。 本日は、ツアーに一人参加。 キャンセルがあり、なんと6人ぽっきり。少人数登山は…