きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もうー?

あらあらら。 もう、7月だよ。 もう半年経っちゃったよ! 何やっていたんだろうか…私。 勉強している振りで半年…、経っちまったよ。 後半は、もっと充実した月日を過ごしていきたいだす! 山とか、上高地とか、行きたいなあ。ほんとは。 でも、暑いんだろう…

久しぶりの粒。

私は面倒くさがり屋なもので。 買物も一度の終えてしまおうと考えて、凄い量を買い込むことになる。 このクソ暑い中、むちゃ重たい荷物を引きずって、家まで歩くと、 とんでもなく汗が出るし、息が上がる。 マンションが通りに面しているので、数メートルご…

ふたりご飯。

ちょっと前、いや、 だいぶ前から気づいたことがある。 ふたりで食べるご飯は、 高くても、安くても、関係ない。 なぜなら、ずーっとしゃべっていて、 何を食べたか分からないから笑。(まずい、ことだけは分かる) 先月、15000円くらいするフレンチを食べな…

知らぬ間にお別れ。

ある日。 帰宅すると、隣の部屋の前の廊下に工事の道具がたくさん置かれていた。 はっ! もしや。 お隣の人、お引越しされてしまったのか?! つい数日前までは、電気が点いて、お料理をしている匂いもしていたのに。 知らぬ間にお引越しされちゃったのね…。…

これが、あの。

最近は特に運動もしていない。 久しぶりにストレッチなどを一生懸命してみた。 開脚をして…と、両脚を広げようとしたら、 あらいやだーーー!!! 楽ちんタイパンツのお股の部分に穴が空いているー><。 いつの間に、破れたんだ。 きっと、ガシガシ洗濯機と…

ダック。

元アイドルの子と北京ダックを食べに行った。 前回会ったときは、二人目の子の妊活中だったので、 もうお腹が大きくなっていたりするのかしら~? と思いながらお店に行くと、いつもと変わらずナイスバディの麗しい女子がいた。 妊活は辞めて、今は2か所で仕…

ふぅ。

少し、仕事の心配事が減った。 まだまだ色々前途多難だが、まあいいやという境地にいった笑。 周りが夏休みの予定の話をしだしていて、 先輩は一家でイタリアへ旅行するという。裏山氏! 私はこの夏はほぼお勉強TT。ひぃー。辛い~>< でも息抜きでどこか涼…

蕎麦旨し。

未だに、蕎麦を食べまくっている。 蕎麦って美味しいね~。 年を取って嬉しいのは、じじいになって初めて分かる美味しさがあるってことね。 ナマコととかね。 若い時は、そんな味気のしないもの、何が美味しいのさ!と思っていたけど、 美味しいなあと思う年…

日々徒然。

最近、読み間違えることが多い。 目の錯覚か、ただの耄碌なのか。 メールの文面の 「ありがとうございます。」 を、なぜだか 「おめでとうございます。」 と読んでしまう。 どういうことだろう。。。脳内変換…? まあプラスな変換なんでよしとする。 テレワ…

また海苔。

会社のトイレでまたしても、 海苔が散っているのを発見した。 いったい、、、誰がトイレでおにぎりを食べているでしょうか?! いったいどんなOLちゃんなんだ?!と気になっていたのだが。 もしかしたら、OLちゃんじゃなくて、オフィスビルの飲食店とかお店…

苦渋の。

正直今はお勉強まみれであっぷあっぷ。 このままじゃ、BTSじゃないが、おぼれ死にそうで、 すべてを放り出したくなってしまう。 とうとう、決めた。 試験前3か月間、韓国語と編み物教室を休止することにした。 学院長にも伝えてきた。 一度辞めて再び入学し…

ぶくぶく。

怒涛の夕食会が続いている。 美味しいものを食べるため、二駅歩いて行き、 二駅歩いて帰っている。 帰ると、胃腸も、身体もへとへとである。 毎日食べること、食べるためにで忙しいから、もう何曜日なのかも分からない笑。 あやうく会社をすっ飛ばしそうにな…

もう一人。

大学生の甥のことばかり書いているが、 他にも甥はいる。あと二人いる。 一番ちびっこの甥は、スーパーやんちゃで、保育園でも、小学校でも問題児であるのだが、愛嬌があってなんとも可愛い。 その甥が、先日、遊具からダイブして着地失敗。骨折!する事件が…

ふと。

とある本を読んでいて、 正絹(しょうけん)って言葉っていいな~と思った。 きぬって言葉もいいけど、けんって言葉も締まるな~。 日本語は音読みと訓読みがあることがとても優れていると、養老先生も仰っていたけど、ほんとにそう思う。 美しいっ。

鍛造。

毎週、受けてはボロボロになっている学校のテスト。 全身から血が噴き出しそうなくらいに悪い点を取った日は、ショックでもうやめようかと思った。orz 人生で一番悪い点だと思う。 しかしある意味、これ以上に悪い点は取れないね!と思うことで、持ち直した…

月日は百代の過客にして…。

なんだか。。 時が経つのが早すぎますな。 うちの大学生の甥っ子は、入学前に彼女ができた。 それも、年上で、可愛くて、賢い子なので、一同が驚いた。 しかも、就職のことも真剣に考えているようで、 私に話を聞きたいという。 あ、アンビリーバボーである…

驚愕。

私のオフィスのトイレなのだが。 午前中にトイレに入ると、結構な確率で床に海苔の破片が落ちているのを見つける。 誰かが、トイレの中でおにぎりを食べている!! 信じられん。。。 朝、時間がなくてこっそり朝ご飯を食べたいのかもしれないけど、 トイレは…

怒涛で肥える。

前にも書いたが、 今怒涛のランチ会&ディナー会の連続である。 なんでこんなに一気に連絡が来ちゃうのだろうか…と、 後になって冷静に考えると、 私が誕生日だったからなのだろうな笑。 久しぶりに私のことを思い出した人が多いのかもしれない。 なんだか、…

いただきやした。

週末。 いつもの村の仲間たちにお誕生日をお祝いしていただいた。 すき焼きパーティーである。 久しぶりに美味しいお肉をごちそうになってしまった。 そして、いい年なんだけど、 上原のおされケーキ屋さんのお誕生日ホールケーキとお花まで用意してもらっち…

ざわわ。

若い頃、よく買っていたファッション雑誌などには必ず巻末の方に占いが載っていたりしたけども(今もそうか)。 たいてい誕生日の月には比較的良いことや、 星が活発になるので、とても忙しい日々になるわよ!と書いてあった。 40を過ぎてからはなかなか雑誌…

ときめけば、買え!

誕生日だった。 誕生日にはいつもジュエリーとか洋服とかをちょこっと買ったりしてたのだけど、 今年はお高い本を買おうと思っていた。 1週間くらい前に、資料を買いに書店をうろついていたら、 その本を見つけたので、高いから(笑)、誕生日になったら買おう…

ないないなると。

このところ、全く変わらない日々を過ごしているので、 書くことがない。 以前は無理矢理でも書いていたのだけど、 書いたところでねえ…と思うようになり、 何もない時は書かない(ただ書けない笑)ことにした。 仕事のことならごまんとあるが、昨今コンプラ…