きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

久しぶりの粒。

 

私は面倒くさがり屋なもので。

買物も一度の終えてしまおうと考えて、凄い量を買い込むことになる。

このクソ暑い中、むちゃ重たい荷物を引きずって、家まで歩くと、

とんでもなく汗が出るし、息が上がる。

 

マンションが通りに面しているので、数メートルごとに自販機が置いてある。

普段はほとんど買わないのだが、

ジュースを…ください…、と身体が欲しているので

財布の小銭を軽くする意味でも、ジュースを買った。

 

つぶつぶ入りのみかんジュース。

つぶつぶのみかんジュースなんて、十数年振りくらいかな?

甥や姪が小さいときは、よく買ってあげたついでに一緒に飲んでいたこともあったけど、最近はまったく飲んでいない。というか、甘い飲み物はあまり好きじゃないので、珈琲とほうじ茶と水、ビール以外はほとんど口に入れていないのだ。

 

久しぶりに飲んだみかんジュースはさっぱりとして美味だった。

美味しいな、これ。ポッカのやつ。

小銭が溜まったら、また買ってみようと思う。