きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワッタカッタ。

勉強も仕事も、一進一退。 衝撃的に悪いこともあれば、あれ?ダイジョブだった?!と救われることもある。 それの連続で。 正直、疲れている。 仕事も、昔の仕事に近いようなことを任されてしまったら、もう最後。 プライベートまで仕事に染まっている。 気…

隠しフロア。

今の会社に勤め出してからやっと半年ちょっとが過ぎた。 短いような、、長いような、、まだまだ分からないことだらけで、 ふわふわしている間に定年を迎えてしまうのではないかと恐れているw。 私は食べるのが早い。 以前の天国会社の早食い社長と共にラン…

リンゴとか。

毎朝リンゴを食べ続けて、もう10年くらい?だろうか。 悩みなのは、このくらいの時期から貯蔵用のリンゴに切り替わるので、 あんまり美味しくないのよね…。 秋までは我慢なのだが、 たまーにすっごい美味しいリンゴにも出会うので、諦めずに買い続けるしかな…

OH~ニョー!!

信じられない…ことが…。 毎回毎回、なぎ倒されるように酷い点ばかりを取っているBBAだが。 恐る恐る、模擬試験の結果を見てみると。 なんと!! A判定~!!!順位も数千人中、100番台~!!(≧∇≦) し、信じられないよ…。 おかしい…。 何かが間違っているんじ…

流浪。

無でいたら、先輩がフォローしてくれて、 いつの間にか先輩に振られていた。嬉 やったー! ひとつ、修行が減ったぜい。(*'▽') しかし、まだまだ修行はたくさんあるが、 無でいたら、なんとかなりそうだと分かったので、 その作戦でいく!いこう! さて。 お…

無。

貝になりたい。 すべてに対して無の心でいたい。 仕事で。 社長から、がんがんに無茶ぶりをされている。 正直、完全に目を付けられている。 結局、こういう星の元に生まれたのでしょうか(涙) 感情を入れると壊れそうなので、 すべて無の境地で臨もうと思う…

お天道様。

会社の近くのカフェでランチをした。 サンドイッチと細切りのフライドポテトがついていた。 ポテトにはケチャップとマスタードを細く網目状にかけるのが好きで。 今回もそうやって美味しくいただいた。 ご馳走様~をして、胸元に目を落とすと、 ギョギョギョ…

美味で寝不足。

まだ疲れと睡眠不足が継続している。 昨日は、久しぶりに天国会社の人たちとの懇親会があった。 銀座の超高級和食をご馳走になった。 疲れていて、非常に眠かったが、美味い飯のためならなんのその!! その上禁酒だったのに、元上司たちの「酒飲め~」軽い…

プリーズ休み。

休みたい。 ぐっすり寝たいだけ、眠りたい。 最近の夢である。 週末は、学校と、勉強と、やり残した用事で、 わちゃわちゃ過ごしているので、平日より忙しい。 平日も、仕事とか、韓国語とかもあるので、早く帰れないし。 休みたいよぅ。T T いつになったら…

震えたっ。

学校に通って2か月ちょっと。 次々にテストの採点が返却され始めているのだけど。 絶句。 言葉にならないくらい、悪い…。 去年よりも悪いって…、なぜ?!!WHY?! あまりにショッキングすぎて、驚いた。 まあ…、たらたらやっていたからね。 仕方ないのだけ…

すべては肩。

先日の韓国語の授業で先生が、 男性は、絶対に肩幅の広さが重要だ! 絶対にオッケが重要よ! と力説していた。 そう言われればそうかもね~。 ユチョンもコンユもみーんな肩幅が広い。 どうして韓国の人は骨格がいいのかしらね。 食べ物とか、 彼らがたいて…

煩悩が。

仕事やプライベートがざわざわしているので、 心がくすぶりだしている。 実は、さきほどまで違う記事を書いていのだが 毒を吐きすぎていて、自分で読み返して気分が悪くなって消した笑。 いかん! 悪いことを考えると、脳細胞が死ぬ!だめだめ! 反省…。 い…

げーじつで初夏。

会社の近くにあるのに、 なかなか行けなかったのだが。 やっと滑り込みで行けた! 上野リチ展。 周りの友達もぞくぞく行ったと感想をもらってたり、 両親からも会社の近くなんだから寄ってきなさいよと言われていて、 そーだね…、と生返事をしつつ、 気づい…

ぐっすりぽん。

昨年の、どたばた退社以来、 眠りが浅くなってしまった。 以前はお布団に入った途端に熟睡し、夢も見ることなかったというのに…。 退社寸前では、全然眠れない!!><くらいまでに陥っていたので、 そのショックをまだ引きずっているようだ。 それか、更年…

キツネ顔の男。

韓国ドラマ「社内お見合い」のアン・ヒョソプを見ていたら、 学生の頃は、キツネ顔の男の子が好きだったなあと思い出した。 そして残念なことに、この顔の種族には、ただの一人にも、好きになられたことがなかった笑。 なのでなおさら、憧れがあるのかもしれ…

あーあぁぁ。

もう破った。 破っちまった。orz 勉強してからのドラマ視聴ルーティーンをぶち壊した。 気象庁と二十五のドラマを視聴し終えたので、ついつい勢いで「社内お見合い」まで見始めたら、このGWで全部観終えよう!という欲望が沸いてしまった。 なので朝から見て…

戸惑い。

なんでも売っているドン・キホーテは便利で最高。 私はいつもシートマスクをここで安く買っている。 (最近は、ドンキでしか見つからない…どうして?) お休み中に、ふらふらと徘徊しながらショッピングをしていて驚いた。 トイレットペーパーやティッシュ、…

帰省。

久しぶりに実家に一泊してきた。 1日目は、中学の同級生と遊んで、 次の日はいつもの散髪。 中学の友達は、会うのは2年振りだが、 たまにラインをしていたので、話すことはそこそこかと思いきや、 お互い機関銃のように話まくり、気づいたら暗くなっていた。…

鞭鞭&飴。

GWも後半へ差し掛かろうとしている。 私は相変わらず、勉強とドラマ鑑賞がメイン。 初日は、ドラマを見てから勉強をしようとして大失敗した。 全然、ドラマを止められなかったw。テレビは、つけたら終わりだわ。 これを反省して、最初に6時間以上お勉強をし…

老化でなかった。

半年くらい前から、おでこに白いできものができていて。 はじめはニキビかと思っていたら、全然消えない。 色々ネットで調べてみると、 老人性のイボらしいことを知る。 老人性~。 なるほど~。 老い~。(≧∇≦) とりあえず、一旦皮膚科で診てもらおうかなと…

会合。

久しぶりに独身村の集まりに出た。 みんなでわいわい美味しいご飯を食べた。 おしゃべりしながら、美味しい物を食べるって、 ほんとに至福だわ~。楽しい。 ある一人の先輩が、 「ほんとに、ひとりって、幸せだあ~。申し訳ないんだけどっ」とほろ酔いで言っ…