きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

鞭鞭&飴。

 

GWも後半へ差し掛かろうとしている。

私は相変わらず、勉強とドラマ鑑賞がメイン。

初日は、ドラマを見てから勉強をしようとして大失敗した。

全然、ドラマを止められなかったw。テレビは、つけたら終わりだわ。

これを反省して、最初に6時間以上お勉強をしたら、ドラマを見て良いという決まりにしたら、できるようになった。

ドラマを見たいがために、頑張れている。

ゲームがやりたい小学生のようだ。私……、同じレベル…?

 

昨年の勉強記録と比べると、今年は勉強できているようだ。

ちょっとずつ積み上げられた勉強量で理解度が増しているためもある。

昨年は、どこから手を付けてよいのかさえも、まったく分からないことをうーんうーん、と悩みながら解くのが、ほんっとに苦痛で苦痛で、逃げてばかりいたからなぁ。

分からないことでも、続けて見ると多少は、進歩が見えるのね。

でもまだまだまだまだ合格点にほほど遠い。orz

頑張りましょう。

 

このGWでは、「気象庁の人たち」と「二十五、二十一」を観ている。

前者のミニョンちゃんも良かった。ミニョンちゃんは成均館以来のひいき目で見ているのもあるが、予想していたより、面白い作品だった。

後者はまだ途中だけど、キムテリ、凄いわ~。32歳で高校生を演じられるなんて!すごいアガッシだわ。

楽しいお休みになりそうで嬉しい。