きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ドラマ雑記。

 

今見ている「彼女のヲタ活」。邦題だと「彼女の私生活」かなあ?

でも明らかに、サセン(熱狂的ファン)活動、と原題にあるので、日本だとヲタ活だろう。ドラマ中にも頻繁に「덕질(トクチル)」というセリフが出てくるが、これがヲタ活のことなので、そのままの意味だと捉えるのが正解かなあ。

 

主演はパク・ミニョンちゃんとキム・ジェウクssi。どちらも美しいので見ていて嬉しい。ミニョンちゃんの笑顔がほんとにいいね。可愛いねえ。

 

このドラマ、始めは、凄くコメディタッチで、珍しく面白く安定したラブコメを見ているなあと感激していたのだが、後半、10話過ぎくらいから謎解き的な、ヒューマンドラマ的なシリアスな方向へ舵が切られる。前半からあれやこれやそれやどれやと、まき散らしていた伏線(とまではいかないかな?種まきくらいかね?)を、見事に回収しているのは凄いと思う。でも、ちょっと要素が多すぎたかなあー?という気も少々するが、それを加味しても、ここ1年で見たラブコメの中では、良作だと思う。

特に、大好きなタレントやミュージシャンなどがいる人、かつて、または今も追っかけをしている人にとっては、とっても共感できるドラマだと思う。

9割方(1割涙)、笑えるドラマなので、おすすめしたい。

 

ちなみに私の中のベストミニョンちゃん作品は、「成均館スキャンダル」、ベストジェウクssi作品は、「客-guest」かな。山Pに似ていると思った。山P、「客」のジェウクssiみたいな役やったらハマるんじゃないかな?余計なお世話おばさんだけど…"(-""-)"。