きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おばちゃん、危機一髪だぉ。

武蔵部長を真似てみたぉ。 さて本題。 若いムスメたちの洋服の、「フリーサイズ」というものは、 いつから小さくなったんだい?!( ̄ー ̄?).....?? 先日、ZOZOで、チノのロングワイドパンツとやらを購入した。 サイズもフリーであれば、問題なく着られるで…

踏んだり蹴ったり。

修行のような登山をしてから2日。 昨日、本日と、 筋肉痛が半端ねえっ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"彡 こんなに痛いのは久しぶりだーー。(/_<)しくしく。 しかも、ずっと眠いのなんのって。 強烈な睡魔に襲われている。(-_ゞゴシゴシ なので、これじゃ仕事しても儘なら…

週末つらつら。

土曜日 久しぶりの編み物教室。 全っ然進まないのは、なぜ。それは、一切家で編んでいないからさ。 とりあえず、ちょっとだけ進んだので良かった。 しかし、来月、再来月と、登山の予定があるので、レッスンに出られない。 年内に、完成できるのか?!いい加…

花登山 佐渡島⑥

佐渡島最終日。 最終日は、登山はないので、カテゴリ登山からは除外しようかな…。 この日も登山同様に5時くらいに起床し、朝風呂、朝食。 本日は、めでたく晴れ。 荷造りをして、宿を後にする。 最終日は、植物の先生がガイドとなって、佐渡の見どころを案内…

積木総崩し。

昨日の高級焼肉のお陰で。 大・増・量!!!! Σ(|||▽||| )!! 前日比、体重がプラスの0.8キロ、脂肪がプラスの0.1%。 一日で、1キロ増えるって、どーゆーことだ?! 高級肉だったので、1キロなんて食べられてないのにぃぃぃぃ。 (焼き肉は、大変っ、美…

徒然なる日。

特にいいことも悪いことも、何もない、平穏な日々、とでもいうのだろうか? 観ていたドラマもどんどん終わってしまって寂しい数日が続いている。 日本ではまだ「おっさんずラブ」が終わっていないので救われている。 妹に勧められて見たら、まんまとはまった…

花登山 佐渡島⑤

まだ2日目の続き。 金北縦走路入り口から、アオネバ十字路まで歩く。 アオネバ十字路は、昨日も来たところ。 ミヤマスミレとスミレサイシン。 オトメエンゴサク。 先生がこうして撮影用に札をつけてくれると、なんとも助かることか。もちろん、みんなの撮影…

青汁讃頌。

デブ緊急危険水域に入ってしまったため、 仕方なくダイエットを始めているが。 最近、はまっている飲み物がある。 これ。伊藤園の「ごくごく飲める 毎日1杯の青汁」 私が若い頃は、青汁なんて、まっずいのしかなかったので敬遠していたのだが、昨今の青汁は…

花登山 佐渡島④

2日目。 朝5時に起床。 外を覗くと、どんよりと曇った天気。心なしか、霧雨も降っているようだ。 朝食を取ってから、雨対応の装備をする。 宿を出発して、昨日後にした、トンデン山荘まで宿のバスで送っていただく。 心なしか、雨も止んで薄曇りからのスター…

週末と脂肪。

土曜日。 韓国語学校主催のお料理教室があるということで、都内のキッチンスタジオへ行ってきた。学校の催しは、いつも仕事や登山で参加できなくて、今回が初めての参加。 他のお教室の方々もいらして、グループ分けして韓国料理を作って食べた。 韓国料理は…

何がいけない?

視聴していたtvNの『私のおじさん』が終了した。 オ・ダルスの降板が影響して1週休みの末、今週木曜日に最終回を迎えた。 はぁ~。( ̄ρ ̄) とーーーっってもいいドラマだった。(^▽^)/ 観ていると、やっぱり『未生』&『シグナル』の監督が作ったものだな…

引導リターン。

ちょっと前から、左下奥歯のあたりが痛くて、 物を食べるのにも苦労していた。 歯磨き中に自己点検してみたところ、歯、そのものが痛いというわけではないようだ。 歯の周りの歯茎が腫れている……。 こ、これってぇ、……。( ̄ー ̄?).....?? し、し、歯槽膿漏…

花登山。佐渡島③

1日目の続き。 現在、 落合を越えて、ユブを越えたあたり。 実は標識を撮ったものの、なぜかデジカメの選択メニューがマニュアルになっていたため、ISO感もWBも変なことになっており、全部白く飛んでいた。 急登という個所も特になく、花を眺めながらのんび…

SHOCK!2018

SHOCK!Σ(O_O;)Shock!! ショックなり。 shockと言っても、光一王子のミュージカルではなく、BBAの衝撃。 今年、久しぶりにRISING SUNへ行こうと張り切っておったのに、 2度の抽選選考予約に外れた。Σ(|||▽||| ) あああ。(T△T) あああ。。゜(´□`。)°゜ 一般発…

花まみれ登山 佐渡島②

青粘渓谷入り口に来てからの続きを。 (というか、終始、花図鑑のようになると思われるので、お花に興味ある方のみご覧ください) アオネバ登山口から、水川内沢沿いに緩やかに登っていく。 歩いていると、花々が目に入らない場所がない程の花花花。 花図鑑…

今夜は、超熟睡。

実は、数か月前から中学時代の仲良しで、そりゃあもうBBAが一方的に、過剰に溺愛している友達(だって、可愛いし、面白いし、性格がすこぶる良いのだもの)と連絡が着かなくて、ドキドキしていた。 ということを書こうかどうしようか迷っていた。 このドキド…

非効率なオサレ。

BBAのオフィスは、上司たちの、拘りが詰まりまくった要塞のような内装で、 お洒落かそうでないかと言えば、オサレな部類に入る。 アートディレクターが、一つ一つの什器や家具、床材や壁、ドアの取っ手や照明なども、ほぼオーダーで作った苦労の末の箱なのだ…

ストレスの親友。

久しぶりに仕事を自宅に持ち帰る。 年にたったの数回だけだが、苦しみの書類を書き上げないといけないので週末は引き籠って作業。普段、ぼけーっとアホ面したBBAでも、この作業中だけは、ストレスがどばーっと溢れだしている。どこかしら目も吊り上っている…

花乱舞、佐渡島ハイキング。①

GWのお休みを使い、佐渡へハイキングへ行ってきた。 佐渡というのは、朱鷺もいるけど、金山もあるけど、日蓮や世阿弥も流されたけど、それだけじゃない。佐渡では日本の北端と南端の花が共生して咲いていることが有名で、春からは島中が一面の花の島になると…

茨の道。

痩せようと思うと、食べたい物、ずいぶん前に食べたかった物までも頭の中から蘇ってきてしまうようで、食への欲望が膨らんで大変なことになっている。 昨日の脂肪便り。前日比、体重+0.1キロ、脂肪+0.05.%。 どちらも微量ながら、増えている……。原因は、1…

そーじゃないの。

若い頃は「隙」のある女性に憧れたこともあった。 なんか、か弱そうで、可憐な感じがするじゃないか。男の人も放っておけないような。 生徒諸君のマール(分かるかなあ?)のような?(≧▽≦) そもそも、隙というのは、運動神経と同じで、生まれつき持った才能…

脂肪の出自。

太ったなあとは思いつつも、 どのくらい肥えてきたのかを知るのが恐ろしくて、ここ3か月以上、体重計に乗っていなかった。 そうしたら、 とーーんでもないくらいに増えていて、Σ( ̄ロ ̄lll) !!! 笑うことしかできなかった。。゜゜(´□`。)°゜アハハ、アハ…

姉やんと脂肪。

新しいドラマが始まりつつあるが、太った姉やん(私である)は、アジョッシと綺麗な姉やんを中心に観ている。 イ・ソンギュン、カッコいい~。(>▽<)きゃー♪ 何より、声が良いのよ。優しい言葉も、普段の言葉も、怒りの言葉も、全てどきゅん。(* ´Д`*)=3 …

禍福糾纆。

禍福は糾える縄の如し。 いい事と悪い事は撚り合わせた縄のように表裏一体であるという。 良かったことと、最悪、なことがある。 良かったことは、先日『ペンタゴン・ペーパーズ』を観たと記録していたのだが、半分くらい?字幕がなくても分かるようになって…

波絶ち。

GW真っ最中ですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうか…。 BBAは、初日の編み物教室から帰った後は、ひたすら家に引きこもっていた。 引きこもる気満々だったので、金曜日の夜にスーパーで食材を大量購入し、鍋いっぱいに筑前煮と若竹煮を作り、それだけを…