きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

なんとか生きている。

まあ……。 20年近く社会人をやってきていますが。 史上、一番、きつい。 ぶっ倒れるんじゃないかと思いながら、気力で持っている。 BBAにこんな仕事させんじゃないよっ!!(怒) と叫びたいが、叫ぶ力がもったいない。 必死さが伝わるのか、そこかしこで臨時…

怪我の功名。

嵐の日々は未だに終わらず。 あっちへ出向いて、こっちへ出向いて、 戻ると連続打ち合わせノック3本、 席で落ちついて、通常のデスクワークができるのが、20時過ぎ。 かんべんしてくれぃ!! 気づくと、お昼を食べていなかったり、夕飯を食べていなかったり…

ブルゾン激臭。

相変わらず、山下清的状態が続いているようで。 歩くとすぐ暑くなるので、未だにニットが着られない。 とはいっても、じっとしていれば寒いので、 外出が多いときなどは、薄着+コートか、薄いニット+ブルゾン、など調整可能なレイヤーにしている。 薄いニ…

車中ショック。

電車の中というというのは、 いつの頃からか、お化粧をしたり、通話したり、寝たり、本を読んだり、スマホを見たり。 なんだか自分のお家化してきているなあと感じる。 お家化というか、プライベートとパブリックの境目意識がなくなってきたとも言うのか? …

昨夜のおばさん、明日のBBA。

だぁぁあ。 やってもやっても仕事が終わらない地獄へ突入している。 ギリギリまで働いて、へとへとになりながら帰ってきても、BBAを待っている素敵な奥さんはいない。 放置されている部屋は、ほこりも、洗濯物も溜る。最悪だっ。 休日は家事地獄と化す。 と…

確かに。

甥っ子が小1の頃、一緒にゲームをしながら、効率の良いやり方などを教えたりしていたら、 「うん。確かに。」 と呟いたので、なんでこんな小さい子供が「たしかに。」なんて大人びた言葉を言うの?!! と驚いたことがあった。 そうしたら、夏に会った友人の…

深々と芯が冷える。

もう、言葉のまま。 ここ数日で、突然寒くなった。 冗談でなく先々週まで半袖とか、ぺらぺらシャツ一枚で過ごしていたので、どこでもドアでハワイからウラジオストクへ突然出ちゃったくらいの落差である。 まあ、衣替えも終わっているので、大丈夫だと思って…

カメラを飲み込め!

年に1度の苦行(人間ドック)へ行ってきた。 勤めている会社によっては、健康診断で済ませているところもあるらしいが、 BBAの以前勤めていた会社も、現在の会社も30歳からは、人間ドックを受けることが義務付けられている。 ささっと小一時間で済ませていた…

衝撃的。

相変わらず、嵐のような日々に振り回されている。(T△T) 10、いや、20以上のタスクが同時進行しているので、とうとうミスを連発しだした。orz 言い訳なんだけどね。 ああ、いやだ。自分の注意散漫具合めっ。ヾ(。`Д´。)ノ彡 そんな日常を過ごしているので、…

カモン、余暇。

普段から猛烈に仕事をしている人には何バカなことを言っちゃってるんだ?!と思われるかもしれない。 全然(会社で)遊ぶ(サボる)時間がない。 この会社に来て初めてではなかろうか?というくらい席でぼーっとしていられる時間がない。 隠居生活のような茶…

麦茶が出た!

週末は、相変わらず学校へ行って勉強をして、 家ではダイエットをしつつ、ドラマを見たり、掃除をしたりして過ごした。 日曜日は1日断食とやらを実施した。 今回は、白湯と煮出した麦茶を飲むだけ。 温かい麦茶が意外とお腹にたまるというか、満足感があるよ…

決戦は木曜日。

ダイエットを始めた。性懲りもなく。 来週、年に一度の人間ドックがあるので、それまでにできるだけ落としたいという乙女の最後のあがきである。 とりあえず、先週から15時~翌朝9時までは固形物は何も入れず。 15時のラストにバナナを1本入れる。これのお蔭…

緊張感のない尻。

だらしのない尻、と書こうとしたのだが。 しかし、これじゃビッチを想起させてしまうので、 変えてみた。 本題は全く色気のない話である。 実はまだ、汚れたアイロンを使い続けている。 意地汚く使用しつづけているせいで、アイロン側の汚れが服の方に移り、…

メダカノウダカ。

今週は、久しぶりに頭をフル回転させるという、慣れない所業をしているせいか、もう異変を来している。 今日のヤフーニュースのトップを見たら、「キリン主力ウィスキー終売へ」というタイトルの、「主力」を「しゅりょく」と読めず、「キリンシュカウィスキ…

断酒したい。

昨日も、お付き合い飲み会。 チキンとビールで乾杯。 楽しい会合だった。 ……。 ここのところ、ずっとこんな記録ばかりで。 もうコピペでいいんじゃないかと思う今日この頃。 酒に始まり酒に終わり。 特に変わり映えの無い日々である。 ただ、たまにどなたか…

酒の記憶。

木曜日は、明日から3連休ということもあり、関連会社数社の飲み会。 諸先輩の方々と、九州料理のお店で飲む。ハートランドからの、日向夏サワー、カボスサワー、芋焼酎ロック。 九州は、食べ物も、お酒も美味しいので、それだけでもう十分。嬉しい。 仕事の…

笑顔がいい。

BBAのことではない。 ここのところ、毎日数人~十数人の人と会う機会が増えている。 そこで思うのは、やっぱり笑顔がいい人は、気持ちがいい。余韻もいい。 あの人素敵だったな~と後から思い出して、思わずこちらも微笑むことができる。 まあ、笑顔なので、…

遅すぎて、早すぎる。

寒がりさんには到底考えられないことかもしれないけど。 昨日、衣替えをした。 昨日までは、春、夏物で生きていた。 恐るべし。更年期。 ……なのか、ただ単に、山下清よろしく、私の代謝がいいのだろうか。 今週までは、「全然寒くないし、冬物はまだいいや~…

リフレッシュ失敗。

仕事上、またもや雲行きが怪しくなっているお蔭で、 心の平和が遠のいている。 金曜日は、元関連会社の人たちと飲み会。 皆、うちの事情を知っているので、今回の騒動をぶちまけ聞いてもらう。ギャーギャーワーワーみんなでしゃべりまくり、飲みまくっていた…

懲りない頓馬。

またやってまった。 通勤電車で座れたものだから、じっくり文庫を読んでいたら、 なーんと、山手線、ほぼ半周オーバーしてまった!Σ(|||▽||| ) 章が一区切りついたので、ふうっと目線を窓へ向けたら、 知ってるけど、いつもとは全然違う景色で!!!!( ̄□…

さざめくお腹。

ライタにはまり、冷蔵庫に常備させること、1週間。 朝ご飯のリンゴでは食べたりない時や、夜半お腹が空くと、甘い物の変わりに食べている。 甘くない、塩気のあるヨーグルト、美味しい。 それに加えて、また食べ続けている品が増えた。 先日の鳥羽の漁港で買…

頭が灰になる。

週末は、久々に編み物教室へ行った。 ここ1年編み続けているカーディガン。 いい加減、終わらせたい!と思い、超集中モードで編んだ。 そして、お昼も食べずに毛糸の塊を抱えた足で、資格学校へ行き、3時間びっちり勉強をする。 授業後、ゆっくり美味しいラ…

気づいたら、傷だらけ。

この時期、ようやく冬を迎える準備に入ったのか、乾燥する季節となってきた。 同時に、BBAのお風呂上りも保湿を欠かせなくなってきた。 カッサカサのしっわしわになって、干し婆と化してしまうから。 全身に化粧水をスプレーで吹きかけて、更に乾燥する場所…

気づいたら乗っている。

スティルトンチーズにはまっていると、しつこい程に書いているが。 本命は品切れで当分手に入らないと知ったので(とうとう、いつ頃入荷かまでもお店の人に確認してしまったのww。)、今は2番手の成城石井で我慢している。 価格も安いのでいいのだが、これが…

対義語の定義。

通勤電車の中ではいつも文庫を読んでいる。 全方位、スマホを見ている人が大半なのが、普段の光景なのだが、珍しく隣に座った青年は、私よりびっちり文字詰めされた難しそうな本を読んでいた。 姿勢もまっすぐ、座る姿も素敵。しかもお顔もカッコいい。 久し…

ドラマ見たっ。ヽ(´▽`)/

やっと。 やっとやっと。 仕事でひとつの大きなピークを越えた!やたっ。\(^▽^)/ 素直に、嬉しーーー。 これで心の最重量級のバーベルが消えたわ。 あと2ヶ月。頑張るっ。 ひとつ解決したお蔭で、滞っていた事業がだだだっと進んだ。 時間が出来たら、韓…

ライタに開眼w( ▼o▼ )w

ライタといっても、ライターでも、竜雷太でもない。 インド料理のライタのことよ。 毎週時間がなくとも、資格学校の帰りだけは好きなご飯を食べる、ことを心がけている。それだけを楽しみに生きているのでね。 ここ2週間程、インド料理屋さんで食べることが…

知らぬ間に!

あわあわしていたお蔭で、韓国ドラマ事情に置いていかれていた。 休み時間にリサーチしたら、面白そうなのが続々始まっているではないの! 注目ドラマを列記すると。 MBN 「ソルレジュイボ」10/31~ ユン・ウネ、チョン・ジョンミン tvN 「ケリョン仙女伝」1…

多忙は怠惰の隠れ蓑。

だそうで(byイトイさん)。そんな時だからこそ、じっくりと考えを巡らせなきゃいけない。らしい。 ここ最近、とても不思議なあだと思うことがある。 平日がパンパンなので、週末くらいはゆっくり休んでだへ~っとしていたいと思っている。学校はあるものの。 …

都合の良い身体。

今までは、会社にいても、自由に好きなことをする時間が結構あったので、資格や語学の勉強をすることも可能であった。 が、今はそんな時間ナッシング。ううう。 仕方ないから、帰宅後にちょこちょこ勉強をしている。 へとへとになって帰宅した後、勉強するの…