きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

リフレッシュ失敗。

 

仕事上、またもや雲行きが怪しくなっているお蔭で、

心の平和が遠のいている。

 

金曜日は、元関連会社の人たちと飲み会。

皆、うちの事情を知っているので、今回の騒動をぶちまけ聞いてもらう。ギャーギャーワーワーみんなでしゃべりまくり、飲みまくっていたら、あっという間に終電数分前。

キャーっ!,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノと麻布十番を疾走して電車に飛び込む。息はぜいぜい言うし、アルコール過多でドキドキするし。最後で思いっきり疲れた。(´Д`) =3 ハゥー

 

そして土曜日。全く酒が抜けないまま、学校へ行って勉強する。

始終ふわふわして、普段以上に訳がわからん。

そしてそのまま、場所を移動して、お笑いのナイツの独演会を観に行く。爆笑問題のタイタンライブのように、最近はライブと同時に全国の映画館で視聴できるライブビューイングというのが普及してきているようね。

興業側も、狭い箱で満員御礼で見たい人を締めだすよりも、空いている大きな箱にお客さんを詰め込めたら売り上げにもなるし、一石二鳥なのだろう。

そもそもなぜお笑いかと言えば、もともとお笑い好きだけど、数か月前の大事件があった際、「やばい。このままいくと、ストレスでやられる。鬱になる。笑いを注入しておかないと、死んでまう!!」と、思いついたその時に取れるお笑いライブを押さえていたのだ。

お笑い好きな元先輩や同僚たちを誘い、2時間ちょっと笑わせていただいた。

舞台の漫才は、テレビでは放送できないようなこともバンバン言えるので、特に時事ネタや事件ネタを扱う芸人さんのライブはエッジが効いていて更に面白いのだ。いやー、ナイツはいいね。今回実験的なネタも披露していたので、年末年始のお笑い番組で再び見ることができるかもしれない。

そして、そのままいつも通り、酒処へ場所を移し、またたんとワインを飲む。まずい、最近ワインが水のように感じているんだけど……。( ̄ー ̄;

 

そして、日曜日。

近所の友人とランチしながらまた酒(T T)。

ほんとに、私の周りって酒豪だらけなんだよな…。

忙しい中、せっかく時間を作って会いに来ている相手に、「私(今日は)酒飲まない」とも言えず。結局、拙者も水(白ワイン)を頂戴することに。

やばい。このままじゃ、アル中になってしまう(T T)。 

 

この3日間、お酒飲んで、お笑い見て、お酒飲んで、お酒飲んで。

酒心地の中、超、充実した日々を過ごした気になっていたのだが。

現在、まだお酒が抜けていない。胃ももたれている。

結果、リフレッシュは失敗だった模様。

ああ。早く、仕事の地獄を通過してくれ!