きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目!

ワクチンの話ではない。 赤い袖先の話である。 なんと今3回目を視聴している。 知り合いの韓国人の方(ソウル在住)があまりにはまって7回も見た! 7回見ても新しいし、面白い!と言っていたのを聞いて、また見たくなった。 うん。 ほんとうに、3回目なのに…

肉の具合。

ダイエットを決意して1週間が経とうとしている。 とりあえず、1.5キロ減っている。 緊急事態宣言ラインはなんとか切った。 2キロ減ったら、ご褒美ランチをしたい!笑 そしてまた、2キロ減ったら、ご褒美。 そして…と、2キロごとに区切って頑張りたい。 もち…

また、恐ロシア。

私は3回目となるワクチンの接種を来月予定している。 1,2回目はファイザーのワクチンを接種した。 3回目は職域接種で行うため、モデルナを接種する予定。 超、恐ろしいんですどっ!!!>< 私と同じ組み合わせで行った人を数人知っているのだけど、 みな…

イエスが一番。

家の近所には、ありがたいことに数軒の韓国料理屋さんがある。 休日などは、家に戻るついでにキムチやチヂミ、キンパを買って帰ることも多い。 ダイエットもしていることだし、 納豆に合わせる何かを買おうと、韓国惣菜を販売しているお店に行ってきた。 ナ…

どうりで。

減量を決意して2日目。 再び体重計に乗ると、 変わりなし!TT でも、体脂肪が2%減っていた。 内臓脂肪が減ったらしい。 よって、身体年齢も減った。 哀しいのだか、嬉しいのだか。 色々とネットを調べまくって、苦痛じゃないダイエット法を探した結果、 夜…

人事不省。

ぎゃ、ぎゃーー! ひぃぃぃ~っ。 (≧◇≦) たいっへんなことが起こったわ。 恐らく4年振りくらいに、 意を決して体重計に乗った。 お、、、驚いた。気絶しそうになってしまった。 人生最大級に大きい数字を叩き出した! 先日の人間ドックからも更に増量! こり…

家宝の危機。

なんと。 大変なことが。 私の大事な大事な大事な、韓国ドラマのDVDやBDコレクション。 これさえあれば、退屈な老後なんてさようなら!なのであるが、 その大事なディスクが危機である! 赤い袖先も観終えたので、久しぶりにセジョン君でも見ようかと、 大好…

おべんきょ。

資格学校に通い始めて1か月ちょっと。 昨年も通っていた学校なのだけど、時間や曜日の都合で、校舎を替えた。 噂では聞いていたのだけど、校舎によって(あるいは講師によって)、講座の進め方などが結構違っているのが分かった。 この校舎は…、熱血指導校だ…

疲れている。

新しい会社に入って、あとちょっとで半年が経つ。 まだ半分も仕事内容を覚えていない。 あと半年くらいでなんとか8割いけてればいいか~、とのんきに思っていたのだが、甘かった。 4月から組織改編が…。 私の部署がもう一つの部署と合併することになった。 …

謎が解けた。

最近、ぷっぷぷっぷとよくおならが出る。 小さい音で、かつ臭いもないのでいいのだが。 あまりにもぷっぷっぷっぷ出るので、 腸の調子でも悪いのじゃなかろうかと、ちょっと心配になった。 しかし、すぐ理由が判明した。 減量のため、週に3日以上、蕎麦を食…

凄い。

延長していた内視鏡の胃カメラ検査に行ってきた。 いつもの喉の麻酔だけの胃カメラはもうとうてい辛くて耐えられないので、点滴でお眠りする胃カメラにした。 今回は初めて訪れるクリニックだったけど、 内視鏡の専門病院なので、受付から診療までサクサクと…

まんまと。

빠졌어. はまった。 この流れから言えば、 ジュノじゃないかと思えども(ジュノもそうだけど)。 今更ながらの、BTSである。 アーミーのお友達に、ソウルコンサートの大スクリーンオンラインライブ視聴会に招待され、好奇心から行ってみたところ、見事にはま…

結局…。

全部観てしまった。 韓国ドラマの赤い袖先。 正しい訳は「服の袖、赤い袖先」だが。 宮女の象徴チョゴリの袖先が紅く染められているのと、王の深紅の蓑龍袍の、二つの赤い袖先が掛けられている。このこと、この違いが、物語の中で大いに意味を成している。 …

面白い。

今、またもや1クール遅れで 「赤い袖先クットン」を見ている。 何より、赤い袖先というタイトルがいいなと思った。 韓国で放送が始まるや否や、すごい話題となっていたので 面白いのは分かっていたけど、事実面白い。 ジュノは演技が上手いから、安心して見…

おばさんはボロボロ。

人間ドックの結果が届いていた。 予想はしてたけど、 まー!たくさん引っかかっているorz。 お年ってことなのねえ…。(もう驚かない) 中でもショックなのは、今までは引っかかっていても、 年に一度の検査で経過を確認してください、 であったのに、 半年後…

お祝儀貧乏。

ランチの帰りに銀行へ寄って、お金を新札に両替してきた。続けて2日も。 我が可愛い甥たちが揃って入学なのだ。 大学生と、中学生と、小学生にご祝儀天国。 ううっTT。 一瞬で、20万円も飛んだ><。 でもまあ、彼らには一度しかない晴れの日なので、 しみ…

なんだかねえ。

毎日、気持ちが落ちるようなニュースばかりで鬱々としてしまう。 早く平和が訪れてくれないのだろうか…。 今も、米原万里さんがご存命でいらしたら、 どんなことを思うのだろうか、どんなことを述べられるのかと、入寂されたことが惜しくて仕方ない。 鬱々と…

美味しかった。

最近食べて、美味しい!!と思ったものなど。 ザ・ガーデンで売っている食パン。 フランスパン風の食パンなのだけど(全粒粉)、 これがとってももっちりしていて小麦の風味もあって、とても美味しかった。 また買いたい!と思うのだけど、なかなか営業中に…

まじ。

資格学校が始まったのでなんとか通っている。 今回、一番軽めにしたはずが、 とってもヘビー><なんですけど!!!ちょっと、ちょっとちょっとよ! じゃあ辞めろよ言われたらそのとおりなのだけど、 今回の教室は、講義後にも自習をするゼミが開催されてい…

OMG。

朝、いつものことだが、急いでいた。 バタバタで家を出て、マンションのゴミ捨て場で分別しながらゴミを出して、敷地外へ飛び出して、駅へ向かった。 歩いている途中、なんだか出会う人出会う人、私を見ている。 え、何? 寝ぐせが酷いとか?、それともなん…