きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気持ち良い挨拶。

いつも通りの時間に、いつも通りの電車に乗って、いつも通りの駅で降りた。 ホームに降りると、駅員さんの元気の良いアナウンスが聴こえてくる。 「おはようございます!!〇〇駅です。」 今の駅を利用して、10カ月程経つのだけど、初めて駅員さんの「おはよ…

湧きたつ欲望。

最近、何かが物足りない。 なんだろう…? 考えていたら、全く本を読んでいない。 片道30分弱と、短い通勤時間だが、その合間に読む読書がとても至福だった。 しかしながら、ここ2か月、毎日毎日焦って勉強の問題集を読み込んでいたので、全く本を読んでいな…

ハチミツとおばさん。

休日、ラジオを聴きながら過ごしていたら、 番組で、非加熱ハチミツのお店が紹介されていた。 非加熱ハチミツは、多くの酵素や菌がそのまま死滅せずに生きているため、とても身体に良い成分がたくさんあるらしい。 この成分を利用して、ヘアケア製品などを販…

不足気味。

今通っている専門学校のクラスで夜、懇親会があった。 早速先生に、先日の模試の凄惨な結果を話したら、 「あの模試は、本試験に比べれば全然レベルが低いので、8割はいかないとだめだよ」 その上、 「あれで、8割いかないということは、君の勉強がただ、足…

(本日も)昼飯に命を懸ける。

前も同じタイトルにしていたような…。ほんとに代り映えない暮らしだなorz。 生活に勉強が加わってきたので、ますます需要が高まっている、 ランチ愛。 最近は、ドラクエウォークの影響なのか、歩き回っているのでお腹が空いて仕方がない。常に腹ペコなので、…

一朝一夕。

昨日、書いたとばかり思っていたら、2日も放置していた。 流れのままにしていると驚くほど時が経つのが早いもんだ。 昨日、都内は「即位礼正殿の儀」の余波で各国要人の移動のために交通規制がまだ布かれていたらしい。100円バスで駅まで向かう途中、ものす…

懲りない女。

あ、頭が……、痛い。 昨日、お酒が飲みたくなってビールをたくさん買ったということを書いたと思うけど、 テレビを点けたらラグビーの日本戦をやるらしいじゃないの。 急いでお風呂に入って、試験の見直しだけちょっとやったら観戦スタンバイ。 素面でハラハ…

やってられないねーT T。

あぁあああ。あぁあ…。 やっちまった。 現在お勉強をしている講座。 何科目もある中で、やっと1科目が終わったので、模試を受けたのだけど、 え?え? 嘘でしょ? ……信じられないくらい、散々な結果だった。orz…。 自分にしては、結構コツコツやったつもりだ…

実は、の友の輪。

最近、隠れ?韓国アイドルファンや韓国ドラマファンの方に会う機会が多い。ほんとに多い。 仕事で尋ねた先の10年来の担当者さんとか、数年前にプライベート先で知り合った方とか、色々。 昔よりも今は中高生からの人気も相まって、堂々と韓流ファンを名乗る…

馬に蹴られて死にたくはない。

私の少し年上の独身のお友達が、50歳を目前として、 やっぱり結婚したいので婚活をする!と精力的に活動を始めた。 たまに、婚活でのいろいろな出来事を楽しく聞いていたのだけど、 最近、お友達が婚活で出会った人を好きになったそうで。それはとても嬉しい…

熱量高め。

ちょっと前に久々に飲んだ中学の友達は、一児の母で専業主婦をしている。 元々は有名お菓子メーカーに勤めていた。理由は、お菓子が大好きだから。 お菓子愛を語り内定を勝ち取ったのだが、旦那さんの北海道転勤に伴い、退社した。 何事にも一生懸命な彼女な…

秋時雨雑記。

思ったよりも台風一過の被害が大きいようで。 私の大好きな長野県(山!)と福島県(温泉、桃、山!)が大変なことに…TT。 一日も早く日常に戻られることをお祈りしています。<_ _> ドラマ談話。 「たった一人の私の味方」を観終えたので、次は「ホテル…

台風一過。

昨日の台風は凄かった。 東京直撃の午後9時前後一時間は、近所の建設中のマンションの足場がギシギシと軋む音がずっとしていて、ばらけてパイプが飛んできたらどうするんだ?と心配していた。 明けて本日。 昨日はなんだったんだ?!というくらいの晴天で、…

気乗りしないが、準備を始める。

ああ嫌だ。 あと2か月ちょっとで、年が明けるよ!早すぎない?!え?おばさんだけ?! 昨年の今頃は、会社が修羅の有様だったので、記憶がない。 ああ思い出したくもない……。よく生きていたもんだ。 さて、年が明けるってことは、正月の準備を始めねばならん…

久々に全滅しまくる。

ドラクエウォークをしている。 名目は歩くためなのだが、小学生の頃からドラクエには馴染みがあり、郷愁も相まって、はまっている。 ドラクエのゲームのように、敵と戦いながら、歩きながら、レベルを上げていくのだが、私の会社の近くは、強敵が多いらしい…

絶滅長持ち種

大切に使っていた折り畳みの日傘が壊れたぁーーー。 ぱきぱきと折れる先だぼの部分が割れてしまった。 軽量化を図ったためか、先だぼから先が樹脂製なので、樹脂の部分が経年劣化で割れてしまったのだ。 昔の傘なら全部骨も金属だったので、自分でどうにか直…

狂眠気対策。

毎日勉強をしないといけない。 しないといけないが、やる気スイッチが完全老朽化しているポンコツだから、すぐ眠くなる。脳が覚えようとしていないのだと思う。 1時間半くらい勉強すると、突然睡魔に襲われる。 ガムを噛んだり、昆布を噛んだり、足つぼマッ…

籠もよ み籠持ち、悲喜交々。

1年半ぶりくらいに中学の仲良しと会った。 先日会ったのは、仲良し①。今回は②。 ②は実家の近くに住んでいるので、会おうと思えばいつでも会えそうなのだが、 2人のお子さんがいる上、働いてもいるのでなかなかタイミングが合わなかった。 今回は珍しくタイミ…

きつねへの衝動。

突然、無性に、たまらなく、食べたくなった。 走って買ってきた。 神田志乃多寿司のいなり寿司。 可愛らしいパッケージ。 包み紙を開くと 蓋を開けると いなり寿司4個とかんぴょう巻き3個。 いなり寿司は、甘~くコクがあり、しっとりした油あげがたまらない…

おやすみドラマ。

衝撃の「補佐官」から、現在「たった一人の私の味方」を見ている。 韓国ドラマ王道のマクチャンドラマである。 なんと全106話。な、長い! ただ、1話30分なので、53話というところか。 ヒロイン(元アフタースクールのユイ)の出生の秘密や御曹司との恋、父…

ひどいじゃないの?

もう老人まっしぐらなので、心穏やかに、ゆるーく生きていきたい今日このごろです。 なのにだね。 むききっ。と心がざぶざぶと波打つ時がある。 銀行だよ。 みから始まる銀行だよ。 仕事にて、綺麗なお札が必要になったので、新券に両替をしに会社の資金管理…

ただ、生きてる神無月。

10月になってしまったよ。 神様はみんな出雲へ大集合しているよ。近辺の神社はみんなお留守で代理神がいるのだろうか。 最近は、仕事と勉強とDQWで一日が回っている。珍しく他人と飲んでもいない。 故に、特筆すべき事件も起こっていない。 無駄に生きている…