きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

秋時雨雑記。

 

思ったよりも台風一過の被害が大きいようで。

私の大好きな長野県(山!)と福島県(温泉、桃、山!)が大変なことに…TT。

一日も早く日常に戻られることをお祈りしています。<_ _>

 

ドラマ談話。

「たった一人の私の味方」を観終えたので、次は「ホテルでルーナ」だと思っていたけど、気まぐれで「60日 指定生存者」を見だした。これはアメリカのドラマ「Designated Survivor」のリメイクだそうだ。

テロによる国会議事堂爆破により、大統領以下閣僚達が皆死亡する中、ある事情で当日は出席していなかった環境庁長官が大統領代行として、テロを企てた黒幕達との攻防や再び仕掛けられる陰謀に奮闘しながら60日間の期限付き任務を遂行するという話。

これを見ていると、予想もしない非常事態に混乱する国民や政界、組閣の攻防など、今回の台風の騒動と、チョグク氏の辞任までの騒動などが綯交ぜになりながら、脳裏を横切っていた。今だから尚のこと、とても興味深く視聴している。

 

お勉強談話。

休日こそは、8時間は勉強しよう!と思ったのに、どう頑張っても5時間が限界なんです……。どうしたら長時間勉強する集中力が養えるのだろうか。

ここのところ、授業に出席して、問題を解いて、ボロボロの結果で、今度はWEB視聴で再度見直して、また見直して、また問題を解くと、やっと内容が飲み込めるようになってきた。どうよ。この物分かりの悪さっ!!我ながら泣きそうになるがなっ!

今日までの内容が特に苦痛で苦痛で仕方がなかったが、やっと乗り越えられた(ので、今書けているのだ)。8時間は無理だけど、おバカな亀だけど、合格目指してコツコツ続けるしかない。AAO