きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徘徊おばさん。

お陰様で、歩いている。 先週から始めたドラクエウォーク。 毎回毎回、現在地から少し離れた目的地を設定して、そこへ歩いていかないと次のクエストへ進むことができず、仕方なく歩いている。気づくと普段の倍は歩いているようだ。 お陰様で、徘徊おばさんと…

「寄生虫(Parasite)」を観る。

少し早めに「寄生虫」を観た。 キャストは、「タクシー運転手」のソン・ガンホや「私のおじさん」のイ・ソンギュン、ドラマでお馴染みのチョ・ヨジョン、チェ・ウシク、パク・ソダムと、全員知っている芸達者だったので、安心して見られた。オープニングだけ…

驚愕、「補佐官」。

寝る前ドラマとして、映画スター、イ・ジョンジェ主演の「補佐官」を観終えた。 ほんっっとに、……。驚いた……。 すでに視聴した方々の感想で、衝撃的なラストだと読み知っていたので、ある程度は覚悟していたのだけど。 想像を遥かに超える、結末だった。ひぃ…

BBA、冒険に出る。

年の割にも、(といっても、若い子からみたら十分にBBAなんだけど) 私は超絶アナログBBAなんです。 前職から現職に変わったときには、一日中携帯で捕まえられるのはもう耐えられない!!と思っていた反動で、携帯を手放した。2年くらいは連絡手段は公衆電話…

望みを叶える。

不漁だと聞いていたので、今年はもうお目にかかれないかと思っていたけど。 食べられた☆ 秋刀魚の塩焼き。 今年の秋刀魚は痩せている上、脂も少ないと聞いていたとおり、さっぱりとしていた。 でも、秋刀魚は秋刀魚さ。 季節物を食さないと、どうにも生きて…

文具にときめく。

会社の近くに、昔ながらの文具店がある。 今や、アスクルやたのめーる主流となっている時代に、よく頑張って生き残っている。 秋からお勉強というものをまた始めたので、問題を解くノート、授業用のノート、要点をまとめたノート、何時間、どのようなことを…

連休大好き。

今月は、3連休が2度も続いた。 なんていい日だ! 私の場合、基本的に週末は1日は学校で、1日はその復習と問題解きなので、あともう1日お休みがあるというのがなんとも嬉しくて仕方がない。 1日あれば、洗濯・掃除しまくり、友だちとも飲めるし、ドラマもたく…

竹馬の友とビール。

中学時代の仲良しと、二人きりで飲みに行った。 友達に子供が生まれてからは、彼女のお家や実家に遊びに行くことはあっても、外で二人で飲むことは1度もなかった。 今回も、ランチかお茶でいいかと思っていたら、 「どうしても、〇〇とお酒を飲みに行きたい…

集中のカギ。

とりあえず、微々たるものだが、お勉強を続けている。 長い時間勉強したくないので(できないので)、授業の内容はできるだけ漏らさないように集中しようと心がけている。 学校は、主に週末の午後に集中してあるのだが、朝勉をしようと思っても、つい眠くな…

ラップがぐるぐる。

私の会社は、音楽かけ放題、ラジオ流し放題。冷房かけ放題(笑)。 オフィスの環境としては、とてもゆるい、自由を越えて、無法地帯と言ってもいいくらいの空間である。 まあ、それで仕事が効率的になるかどうか……は、よく分からない。 でも、職場環境でのスト…

都バスでランチ遠征。

今日は、仲良しの先輩の会社の近くでランチをすることになっていた。 直線距離だとまあまあ近いのだが、歩きや電車を使うとなると結構面倒な感じで。 どうしようかなーと思っていたら、お互いの会社の近くに、都バスの停留所があるじゃないの!と気づき、都…

お、美味しいじゃないかっ!!

食いしん坊なので、チョコレートは美味しいもの、美味しいものをと探求していたら、結局メゾン・ド・ショコラとか、ピエール・マルコリーニとか、リンツ75%じゃないと、美味しいと思えない、非常に生意気な身体となっていた。 しかし最近、コンビニチョコ菓…

野営、温泉、虫の急襲

この連休、丹沢湖の外れにキャンプをしに行ってきた。 本当は、千葉房総方面を予定していたのだが、先の台風の被害の影響が大きいので、急遽神奈川に変更となった。 今回は、メンバー全員が、30代、40代のおじさんおばさんで構成された、敬老キャンプであっ…

ちょっと軽すぎる。

先日からの「代理婿殿オジャクドゥ」を最後まで楽しく視聴し終えたので、 現在、韓国ドラマ「検索ワードを入力してください www」を見ている。 チョイスの決め手は、パッケージとタイトルからして軽く楽しく見られそうだから。 しかし田しかし、1話目から全…

アートが見たい。

突然、現代美術が見たくなって、開催されている個展などを調べていた。 鶴岡市で高橋コレクション展がやっている。 私は今まで見た現代美術の展示の中でも、高橋コレクションが一番好きで、数年前にオペラシティーで見た展示以来、ああまた見たいという気持…

誘惑に白旗。

日本のテレビだったか、韓国のテレビだったか。 美味しそうなショートケーキが映っていた。 ダイエット中のBBAとしては、絶対食べてはいけないのだが。 学校の帰り、デパ地下を突き抜けていたら、目に入っちゃった。 ケーキがさ。 勉強終わりの爆発寸前の脳…

お金は楽しい。

約一年振りくらいに、かつての仕事仲間との飲み会に出た。 皆現在は起業したり、転職したりとバラバラの会社にいるので、近況報告などをして、肉を食べ、酒を飲んだ。 その中に、同じ年の男性がいるのだが、彼がノブコブ吉村を上回る(笑)、破天荒な人なので…

心得は、ただひとつ。

おばさんのお勉強生活が始まった。 始まったばかりなので、なんとか壊れかけの頭もついていっている。 1~2年間がっつり勉強を継続するのは、老体には大変堪えるわけで。 再び仕事で大事件が起こってしまえば、たちまち落ちこぼれてしまう。ああ、怖いよぅ…

真夜中の切り干し。

先日、先輩から東北土産で切り干し大根を頂いた。 農家さんが自分のお家で作っている、皮ごと干した大根である。 実は、ここ数か月、料理らしい料理をしていない。 ミックス野菜でスープにしたり、蒸し野菜にしたり、 辛ラーメンに野菜をぶち込むくらいしか…

再び追われる。

また、新しい勉強を始めた。 今回は1年がかり、もしかすると2年がかりとなるかもしれない。 正直、吐きそうである。 しかし、現在の仕事にも関わりが深いものなので、やるしかないかーーー、と観念して、授業料を払ってきた。 そういえば、TOEICはどうなった…

何もない。

ここ数日、記憶に留めるべきこともないので、書きようがなかった。 こんなに空っぽで、社会の役立たずでいいのだろうかと、時折廃棄物になったような気分に陥る。ごめん、地球。 何もない時は韓国ドラマなど。 8月は、シン・ヘソンとエルの「ただ一つの愛」…

おばはんの週末。

今週は、鼻からデロ騒動で始まり、 金、土、日と酒続けの日々だった。はあ、辛い。 気づいちゃいたけど、おばさん、どんどんお酒に弱くなっています(涙)。 最終日は、巷のオナゴに話題の映画、「おっさんずラブ」を観てきた。 吉田鋼太郎が可愛かったぉ。 …