きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

心得は、ただひとつ。

 

おばさんのお勉強生活が始まった。

始まったばかりなので、なんとか壊れかけの頭もついていっている。

1~2年間がっつり勉強を継続するのは、老体には大変堪えるわけで。

再び仕事で大事件が起こってしまえば、たちまち落ちこぼれてしまう。ああ、怖いよぅ。

 

とりあえず、授業の復習と問題集(だけ)はしっかりやろうと思う。

 

そして一番肝心の要は、「授業中、絶対に寝ない」こと。

なんて、低い目標なんだよ?!!

賢い方々は失笑されるでしょうけど、おバカさんにとってはこれ大事なの。

時間を無駄にせず、吸収できる事はその場で消化するのが結果楽なのだ。

そのために、授業の前日はたっぷり寝るぞー!睡眠宣言。