きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

ラップがぐるぐる。

 

私の会社は、音楽かけ放題、ラジオ流し放題。冷房かけ放題(笑)。

オフィスの環境としては、とてもゆるい、自由を越えて、無法地帯と言ってもいいくらいの空間である。

まあ、それで仕事が効率的になるかどうか……は、よく分からない。

でも、職場環境でのストレスはほとんどないと思われる。大変、有難いことだ。

 

ちょっと前までは、私の一存でインターFMを選局していたのだが、

私が1週間休暇を取っている間に、J-WAVEに変わっていた(笑)。

みんな、洋楽中心のラジオより、ジョンカビラやクリス智子が聴きたかったみたい。

言い訳といたしましては、真剣に仕事をしている時に日本語がわーわー聴こえてくると、多少は皆の妨げになるんじゃないかなあと配慮として、BGM的なインターを選択していたのだが、ちゃんと流行の曲を聴きたかったのだね。言ってくれたらよかったのに。間違った忖度となってしまった。

そんなわけで、現在はJ-WAVE

 

このJ-WAVE、パワープッシュとして、推薦曲を繰り返しガンガン流すのだが、

最近、KREVAの新曲「敵がいない国」の選曲率が高く、すでに頭から離れない。

「敵がいない 敵がいない 敵がいない 敵がいない~」と、KREVAの声を子供の声に変えたラップが入るのだが、これがずーーーーーっと、頭の中で流れている。

時代に合った、面白い曲なので、一度聴いてみていただきたい。

 

www.youtube.com