きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルミル変身。

通勤途中の自販機に、ヤクルトの販売機がある。 BBAは、おやじが売店でスポーツ誌を買うごとく、そこで「ミルミル」を買っている。 「ミルミル」は、大腸に効く乳酸菌が120億個入っているらしく、これを飲んでいると、快腸なのだ。さらっとした喉ごしで、ほ…

備忘録。

本当は、先週の半ばから5日間かけて立山、雲ノ平方面の縦走をするはずだった。 ここ連チャンの登山は、このためのトレーニングだったのだ。 だが、今年は体力作りが全然!!間に合わなかったことと、デブ化が拍車をかけたことで、「これ、行ったら途中で他人…

矢吹嬢になる。

山でブヨに刺されたと書いたと思うが、 思っていた以上に状況が好転しないので、皮膚科に行って抗生剤と塗り薬を処方してもらった。 これで、ばっちり治るだろう(^▽^)。と安心して就寝。 そして、朝起きたらとんでもないことになっていた。w( ̄△ ̄;)!…

東北登山。早池峰山。

7月上旬に、岩手県にある早池峰山に登ってきた。 早池峰山は、百名山のひとつ。 (1年に1座以上、という今年の目標はひとまず達成) 柳田国男や宮沢賢治にも愛された山である。 前日の夕方にはやぶさで北上へ入り、翌日早朝から登山を開始した。 早池峰山は…

スイーツ森のBBA。

先日、会社を休み、妹とその子供たち3人の、計5人で ヒルトン東京のスイーツビュッフェへ行ってきた。 スイーツビュッフェに参戦するのは、夏休みの恒例行事となっているのだが、ここのところ色々と忙しくて、BBAはすっかり忘れていた。 だが妹の家に遊びに…

BBA、虫に襲撃される。

蝶ヶ岳から戻った次の日。 なんとなく、顔が痒いなあと思っていたら、 目じりの上と、耳の下あたりを知らぬ間にブヨに襲われていたらしい。 次の日になったら、真っ赤に地腫れしだした。 ひどいのは耳の方で、場所が近いからなのか、リンパ節までがまん丸く…

どこでも暑い。

あづい。 週末は、酷暑から逃避するべく、北アルプスは蝶ヶ岳に登っていたのだが(これも、早池峰をアップしてから、記録するつもり)、地上も、山頂も、変わらず暑いなっ!!! アルプスは、夏でも例年山頂で迎える早朝なら、ダウンジャケットを羽織ってい…

頭も足りない。

鯖どころの話ではなかった。ノータリン野郎だった。 色々と、やらなきゃいけないことが山積みなのに、全然できていない。 冗談でなく、脳の処理速度が遅くなっている気がする。 あ、でも昔よく、親からノータリン(脳が足りん)って言われてたので、今さらで…

鯖が足りない。

BBAの友人の一人に、20代から社長をしている子がいる。 結構な大企業の子会社の社長だったので、付き合いの場も多く、出れば必ず「おいくつですか?」と聞かれることがよくあったそうだ。 そりゃあ、「代表取締役です。」と、おじさん社長ばかりの中で、見る…

満腹読書。

今日は、芥川賞と直木賞の発表の日だけど。 今回は、一作も事前に読んでいない。全然えばることではないか(笑)。 いつもは直木賞の方に読んでみたい作品が揃っているのだが、今回は芥川賞の方が興味津々。色々な意味で。話題の作品も、周りの雑音や情報を…

もこもこ好き。

女子は、もこもこしたものが好きと見える。 ジェラート・ピケの部屋着などは最たるものではないか? BBAも、女子に負けずに、もこもこが好き。 でも、BBAの好きな「もこもこ」はこれよ!! この、台所のシンクを泡で一気に綺麗にしてくれるモコ美の献身振り…

脳が溶ける。

暑い…。 暑すぎて、思考処理能力が半分以下となっている。 本日は、いい加減に早池峰山の記録をアップするぞ!と気合を入れて、デジカメを持ってきたというのに、専用のケーブルを忘れてしまった。orz 画像がアップできないので、今日は無理…。なんてアンポ…

執念の、鑑賞。

先日、観損ねたと書いていた「カメラを止めるな!」を、 執念で鑑賞してきた。 しかも、偶然の、舞台挨拶付!!! 感想としては、下馬評通り、面白かった~! このエンディングまでの多重レイヤー構成、ほんとにお見事。いや、凄い。 たまたま昨日、鈴木おさ…

ベックリが続く。

会社を休んで妹と新大久保へ行ってきた。 新大久保の駅に降りて、第1びっくり。( ̄□||||!! 人、大杉。 一時期閑散としかけていた大久保が、息を吹き返している!!! この時、平日の午前中。 それにも拘わらず、恐ろしい人。 以前と違っているのは、年齢…

還ってきた。

西日本が大変な時に、行くのはどーなんだろうかとぎりぎりまで迷っていたのだが、結局、岩手県の早池峰山へ早池峰薄雪草を観に行ってきた。 昨日の岩手は快晴で、目出度く花にも会うことができた。 詳しくは登山記録で。 昨夜は、はやぶさの最終で帰ってきた…

眠い。

眠い……。 非常に眠い。 これは、サッカーを連夜見ているためと、 韓国語の宿題をしていたことと、韓国ドラマを見ていたことと、 会食が続いていることが原因なのだが。(結局自業自得なんだけど) あまりに眠くて、先ほどトボケタ日記を上げてしまい、 ちら…

心根が腐敗。

BBAの夏。 ここ最近のランチは、外へ出ても暑いので、 手製弁当か、コンビニ弁当を会議室に持ち込んで食べている。 スタートは、12時45分から。 そう。 朝ドラ「半分、青い。」のその日2度目の視聴をしながら食べるランチは格別である! なんて楽しい時間な…

金曜だと思った。

昨日は、数か月前から予約をして、楽しみにしていた食事会があったのだが、 友人が仕事の大トラブルを抱えていて、もしかすると行けないかもしれない、と予告があり、その場合、私が二人分を食べた方がいいのか?お金をもっと下していかねばならんかな?、事…

八ヶ岳、ぐだぐだな後半。2、3日目。

停滞していた登山記録を書く。 2日目。 数日前の天気予報では明け方から天気が崩れるとのことだったが、雲が半日くらいずれた模様。 思いの外、快晴である。北アルプスも綺麗だなあー。 本日も、のんびりと硫黄岳山荘を目指しつつ、植物を探しながらのハイキ…

映画鑑賞。

金曜日のこと。 今週は、山がないため、ようやく家の用事を片付けることができて息がつけた。 山がない週って、こんなに(準備することがなくて)穏やかに過ごせるのね! ホッとしたついでに、のんびり遊びたいなと思いつき、夜OLの勤務も友人社長にメールし…