きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

視聴終了。

日々追われながらも、食事中や、風呂上がりのタイミングで韓国ドラマをなんとか視聴している。 そこまでして見なくても、とよく言われるけどww、週に1度の韓国語の授業にとっては、リスニングは韓国語上達の一歩ではあるので、無駄ではないみたい。 私の気分…

悲鳴を上げて。

いる。 オバサンの身体。 仕事が激動の日々であり、勉強もしなくちゃであり、 色々なものに追われまくっている。ほんとに逃げ場がない。 20代だったら、完璧禿げてた。もしくは、鬱になっていた。 20年で培われた図太さを装備したオバサンで助かった。 (今…

ご機嫌ナナメ/

なんなんだよっ!! 我が家の電球ども…。 随分前に、台所の上にあるダウンライトが切れた。 切れたので、電球を取り出して、そのまま電気屋さんへ持ち込んで、同じものを下さいとお願いした。 そうしたら、「これは、LEDだから、おそらく10年は持つはずだよ…

こりゃ正解。

ちょっと前に、大久保のイエスマートで買ったもろもろの食材。 少しずつ食べているのだけど、こりゃ美味い!と思うヒットを見つけた。 1つ目は、シンセイの美ポッキ。 小麦トッポギ 115g 6個セット カップトッポギ チーズ味 トッポギ トッポキ トッポッキ B…

再び異臭。

なぜでしょうか。 洗濯乾燥機で、ふわっふわになったもこもこパジャマを着ようとしたら、知っているいい匂いじゃない。 なんだか、悪臭がするだわよ! どうしてでしょう。 他の洗濯物は異臭がしないのに、パジャマだけが臭い。 ふう。 悔しいのでもう一度、…

BBAの誤算。

平日は、仕事が大変で。 週末は学校で大変で。 息抜きする場所がなくてあっぷあっぷしている。 ただ、学校はこれから数週間は、スケジュール上、講義中心なので、テストはするものの、答案を提出する必要もなく、少しだけ、気が緩められると思っていた。 思…

よく続く。

週末、半年ぶりくらいに友達に会った。 久しぶりに、ランチにフレンチを食べた。 誰かが時間をかけて作ってくれたご飯は、美味しい。 だがそのお店、こんな時期なのに、結構満席だった。 都心は、地代が高いから、人をたくさん入れるか、回転率を高めないと…

探して1日。

失くしてしまった。 大切な、腹巻。 あれがないと、すぐ風邪を引いてしまうのよ。 久しぶりに洗濯をして、他の洗濯物と一緒にしまっていたが、 腹巻は夜にすぐ着るのでしまわずにしておこうとどこかに置いた。 置いた、ところまでは覚えているのに、どこにも…

ポンコツなる一族。

私もうっかり物の、すっとこどっこいなのだが。 (もちろん、うちの父が一番ぬけ作なのは言うまでもない。) そして、末の妹も、私ら同様に抜けていることに、久々に気がついた。 結婚して妻になり、母になると、独身だった頃よりも、だいぶしっかりしてくる…

弱小投資家。

しがない独身おばさんOLが、一人で生きていくのには、 定期預金や国債なんぞで財を成すには到底無理。 無理無理ゲームなんで、投資をしている。 30歳過ぎてから始めたので、もう十年ちょっと。 どうなっているかと言えば、そこそこ、増えている。 始めはびく…

聞きより情報。

先日、久しぶりに編み物教室へ行ってきた。 忙しくてしばらくお休みしていたのだった。 もうどこまで編んだのかも、記憶がなく、記憶を取り戻すのに30分くらいかかってしまった。 お教室には、私のような野良猫とは違い、文化的で品のある教養人が多くいらし…

ぶちのめされて。

毎週毎週、学校へ行っている。 おばあさんに片足入れた状態で、よく頑張っているわと、自分でも思う。 ただ、頑張るだけなら誰でもできるわけで。 毎週毎週、テストの悲惨な結果に、打ちのめされている。orz この科目、この分野が苦手なんです、というのは、…

私もヨドバシ派。

昨年から、ネット通販フリーク達が絶賛してた。 Amazonより、ヨドバシだと。ヨドバシ最高!だと。 その時は、ふーんと流していたけど、 最近、ヨドバシの優秀さに頭が下がる。今頃気づいた。 まず、送料がない。どんな安い物を買っても、ない。 そして、梱包…

飲み比べ。

最近のルーティンは、毎朝出社前に、コンビニでコーヒーを買うこと。 セブン、ローソン、ヤマザキ、たまにタリーズのブレンドコーヒーを日替わりで買っている。 どこが美味しいか?そりゃあ、タリーズが美味しいけど、値段が倍近くするので、それは当たり前…

曜日が混乱。

最近、忙し過ぎる上、祝日があったりもして、曜日が混乱している。 のは、私だけでなくて、会社の人たちもみな狂ってきている(笑)。 「今日水曜日だよね?早く帰る日じゃない?」 「え?木曜日じゃない?」 「は?火曜日だよ」 みんな、ごちゃごちゃしておっ…

疲れてます。

ここ1年、色々あって、ほんとに疲労困憊っす。 数日前に、ストレスからか暴飲暴食をしたせいで 久しぶりに腹が痛い。 本末転倒だよ…。 大好きな韓国ドラマも見られていない。 なんとか「麒麟がくる」だけ頑張って見たわ。 1年間楽しかったなあ。岡村菊丸も出…

ゴミ泥棒。

やられた! 盗まれた! 私の、私の、粗大ごみ! 先日のソファに続き、台所やお風呂用品にシールを張って、 週末、マンションのゴミ置き場に置いた。 昼間、粗大ごみセンターから、 「ゴミが見当たりません」 と、電話がかかってきた。 え? ちゃんと出しまし…

血糖値乱降下。

学校のある日は、約6時間程、ぶっ通しで授業があり、 且つ試験が連続しているので、珍しく頭をフル回転させている。 だからなのか、身体が異様に糖を欲する。 お昼に握り飯を食べたというのに、試験が終わった夕方には、手が震えだしている。 やばい。 血糖…

飯炊き女。

久しぶり、ほんとに1年振りくらい?に白米を炊いた。 夜はほとんど炭水化物を食べないので、米を炊くことがないのだけど。 何せ、専門学校でにぎり飯を持って行かなきゃならなくなったので、炊くことになったのだ。 学校は、午前と午後の2部で別れており、間…

バカ濃いめ。

最近、全然、ご本が読めていない。 資格関連の本やビジネス書は別として、文学書を全く読めていない。 だから分かる。 どんどん気の利いた語彙が脳から抜け落ちている。 どんどん馬鹿になっている。 そして、人間としての豊かな感性が失われていっている。 …

午前0時の札ピタ。

2月2日の深夜0時。 穴八幡宮の一陽来復のお札を貼りました。 実は、その前日まで、2月1日の0時だと、勘違いしていた。 LINEでお友達から、明日だよ!という注意喚起をいただいて、救われた。 ほっ。 頑張って、部屋で一人、高いところへ登って、お札をぺたっ…

三枚婆。

連日、サムギョプサルを食べている。 先日大久保で買ってきたサムギョプサル肉と、えごまの葉と、サンチュで、夕飯を食べている。 サムギョプサルを焼くときに、キムチも一緒に焼いた。焼きキムチ、美味しいのだ。 それにマートのカクテキも入れて、コチュジ…

新装開店?

現在、ウサギ小屋にはお花が飾ってあるのだが。 夜中とか、朝起きた時など、寝ぼけながらこのお花の群に出くわすと、「ぱ、パチンコ屋か?!」とたまにギョッとする。その後しばらく軍艦マーチが頭の中でこだましている(笑)。 久しぶりの生花は、華やかで、…

おばさんの爆買い。

穴八幡宮の帰り、せっかく新宿区まで出てきたので、 新大久保で韓国料理を食べて帰ろうよ!と、早稲田から徒歩で大久保へ行った。 早稲田から歩いて30分弱で、大久保エリアにたどり着いた。 意外と早いのね。 韓国料理はお馴染みのテーハミングで食べること…