きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

飲み比べ。

 

最近のルーティンは、毎朝出社前に、コンビニでコーヒーを買うこと。

セブン、ローソン、ヤマザキ、たまにタリーズブレンドコーヒーを日替わりで買っている。

どこが美味しいか?そりゃあ、タリーズが美味しいけど、値段が倍近くするので、それは当たり前だと思う。

であれば、やっぱりセブンのプレミアムのガテマラブレンド(赤いカップのやつ)が美味しいかな。珈琲の味の好みは個人差があるので何とも言えないけど。

好みはエチオピア系の種だけど、世界にはもっと他にも美味しい豆があるのだろうなあ。ちょこちょこと探索していきたい。私もダバダ~の似合うお年になってきたもんだ(笑)。

 

それとは別に、これまた最近、日本酒の4合瓶を買うことが多い。

家の近くには日本酒に強い酒屋さんが何店舗かあって、今までは日本酒よりビールや洋酒を飲むことが多かったのであまり立ち寄ることがなかった。

それが最近、たまたま人へ贈る用に立ち寄ったら、お店の人がとても親切に、日本酒の説明を、お酒そのものについては勿論のこと、酒蔵の特徴や、酒蔵が卸している料亭や鮨屋まで詳しく教えてくれるので、試しに自分の分も買ったところ、とても美味しかったのだ。それからは定期的に買い比べ、飲み比べをしている。

日本酒、美味いね~。年のせいかなあ。

珈琲に酒に、飲むのが忙しい。