きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年を越す。

令和元年も終わろうとしている。 今年も仕事でいろいろあったなあ。 ここ2年は、精神的にも肉体的にも、大厄かよ?!と思うような苦行な年でした。 しかし、人間的にはだいぶ忍耐強く、我ながら寛容になれたような気がする。 どんなことが起きても、結局は…

暴食始まる。

今年最後の忘年会へいってきた。 締めにふさわしく、とても楽しい会だった。 みな、美味しいものを持ち寄ってこられていたので、 次々と料理が運ばれ、次々と食べてお皿を空けなくてはならなかったので、 かなり食べた。 ジュースクレンズで減量しておいてよ…

珈琲の血が流れている。

「お笑い漫画道場」のなお美ちゃんも同じようなことを言っていたね。 ちなみに、私にとって川島なお美は、「失楽園」の川島なお美ではなく、小学生時代に真剣!に見ていた「お笑い漫画道場」のなお美ちゃんのままなのだ。 数日前に行ったジュースクレンズだ…

オサレには収まらない。

年末年始の暴飲暴食での体重増加に備えて、 ジュースクレンズなるものをやってみた。 周りのオサレさんたちがみんな年末年始に向けて始めていると聞いたので乗ってみた。 調べていたら、会社の近所にもそれのようなお店があったので、1日分のデトックスセッ…

戦の前に。

暴飲暴食が続いている。 このまま正月へ突入すると、恐ろしいことになりかねない。 よし。絞り込みするぞ。 その前に、お友達が買ってきてくれた。 人形町の「柳屋」のタイ焼き。 ドラマ「新参者」の加賀刑事(阿部寛)がいつも惜しいところで買えない鯛焼き…

滑り込み芸術鑑賞。

一応、人間たるもの。 文化には触れて生きていたい。 クズであっても、1年に1度は芸術に触れねばならないと自分に課している。 今年は、途中から「勉強」を人生スケジュールに入れてしまったものだから、ライブにも、コンサートにも、美術展にも行けていない…

艶消しマットの会。

昨日、先輩のお家の会合に参加した。 この週末は、巷の若い人たちはキラキラと素敵なクリスマス会を催しているのでしょうけど、 私たち中年たちは、(先輩が)お歳暮でゲットした高級肉のすき焼きを食べながら、呑みながら、しっぽりとM-1グランプリを見た。…

No、配慮。

コートを1着新調した。 今まではあまり選ばなかった色なので、意外と気に入って頻繁に着ている。 そんなご機嫌コートだったのだが。 このコートを着て電車の中で立っていると、目の前に座っているサラリーマンに「ある部分」を凝視されることが多発している…

まつ毛ゴールデンタイム。

まつ毛エクステをしている。 BBAのくせに、と言われてもね。マスカラしなくて済むし、メイク落とし時間かからないし、あんなに楽ちんなものないのよ。BBAにも、五分の女心ということで勘弁してほしい。 まつ毛エクステをして、しばらくすると、パラパラパラ…

山崎が好き。

山崎、といいましても、 山崎まさよしでも、 山﨑賢人でも、 アンタッチャブルのザキヤマでも、ない。 東京メトロの、田中光の「サラリーマン山崎シゲル」が大好きで。 東京メトロに貼ってあるポスターを見ると、必ず立ち止まってしまう。 なんだか、シュー…

えええ?

印紙を買いに、郵便局へ行ったときのこと。 来年のプリント済み年賀状の販売が行われており、郵便局内にたくさんの絵柄が張り出されていた。 ふ~ん、そうかあ、来年は子年かぁ~、と、数々のねずみの絵を微笑ましく眺めていた。 えっ?!! えっ?!!(二…

武勇伝。

忘年会シーズン到来。 ちょこちょこ飲みの席が増えていて、勉強と酒の板挟みとなっている。 久しぶりに仲良しの先輩と会った。 投資の相談を受けたり、私の勉強の話をしたりして、楽しい会であった。 先輩の近況報告では、最近、泥棒を捕まえたそうだ。 道端…

ありがと、いだてん!

昨日で、NHKの大河ドラマ「いだてん」が終わってしまった。 最終回は、20時のドラマ開始に照準を合わせ、勉強スケジュールを組んで臨んだ。そして、たくさん泣いたT T。 ほんとに、いいドラマだった。 2か月くらい前からは、毎回、必ずどこかのシーンで泣い…

お気に入り、成田マルシェ。

海外旅行で成田空港を利用するときには、 BBAは必ず買うものは、免税店でシャネルのネイルやシャドウ(日本の免税店で買うのがお得)。 そして帰国時には、成田空港内のマルシェで野菜などを買って帰る。 真夜中や早朝以外は、ほぼ必ず。 先週、成田へ行った…

右側不良。

どういうわけだか、身体の右側ばかりに不調がでる。 頬にシミができたのも、右。 よく吹き出物ができるのも、右。 脚の付け根にイボができたのも、右。(イボ事件は後日書こうと思う。) なぜだか、耳の穴がカサカサになったのも、右。 ものもらいができたの…

手ぶらで成田。

昨日、会社を休んで成田空港へ行ってきた。 海外に住む友人が某試験を受けるために一時帰国しており、試験を受けてすぐトンボ帰りするというので、見送りに行ったのだ。 日暮里駅で待ち合わせて、二人、スカイライナーに乗って成田へ。 チェックインをして、…

暗雲TM(低迷)。

本日、暖かい気温に反して、気分は曇天の曇ちゃんなり。 先日、2科目目の模試の結果が返ってきた。 さすがに下地がある科目だったし、11月は頑張って100時間以上(祝!BBAにしてはものすごい頑張った。よくやった。)勉強したので、結構いいところ(う…

新調体温計。

先日、起きたら既に会社を出る時間だった!!ことがあった。 なんで?アラームが鳴っても気づかなかった? どんだけ、熟睡していたんだろうかと半ば自分に呆れ切っていた。 私は毎朝、婦人体温計のアラーム機能を利用して、起きている。 朝ドラ5分前にアラー…

あおられて、買う。

最近、地震が多い。 ほんとにこのまま行くと、年内にも首都直下地震来ちゃうんじゃないかと不安になる。 妹から「朝のNHKでも、最近の地震はやっぱりおかしいって言ってたよ。いろいろ本気で備えておいた方がいいよ」 とラインが来た。 さらに、不安になるじ…

ワイルド2通り。

電車から降りて、改札を抜けて、階段を上って出口へ向かっている時のこと。 目の前を上っている男性(うーん。50代くらいかな?)の腕が、視界に入った。 何やら黒いうにゃうにゃした模様が入っている。 密度の濃いい、浮世絵な並な、手の込んだタトゥーがび…

おかえりなさい。

久しぶりに、帰ってきた。 我が刃物たち。 どおでございましょうか。ピッカピカでしょう。 切れ味バッツグン!ハサミも、チョキチョキさせなくても、すーーーっと切れちゃう。 研屋さんはやっぱり職人だわ。素晴らしい。 お料理しないといけないねえ……。 し…

Mis.ムクミ

忘年会の季節がやってきた。 さっそく先日1件ありまして。 勉強もせねばならないので、シャンパン1杯、白ワイン1杯で止めた。 頑張って、止めた。2杯なので、食べすぎてもどこかららもww、リバースしなかった。(当たり前なんだけど、私にとっては前科がある…

朝活失敗。

学校へ行き、他の人たちはどのようにして時間を取って勉強しているかを尋ねると、だいたいが、出勤前2時間で会社や近所のカフェで勉強しているという人が多かった。 BBAは、登山以外の早起きが嫌いで(登山であっても、苦痛なんだけど)、ほんとに苦手。かと…

要メンテナンス。

新調したショートブーツのソールを、購入2週間で激しく痛ませてしまった。 先日、元上司のお墓参りに行ったのだが、最寄駅から霊園までの道路が悪路(コンクリはコンクリでも、ずいぶん石が昔に敷いたままで、石が荒くてガタガタ)で、1度でやられてしまった…

そういえば。

最近、韓国ドラマについて物申していないなと気が付いた。 勉強していてドラマを見る時間があまりなかったからなあ。 勉強ばかりではBBAがどんどんシワシワになってミイラになってしまうYO!、潤いを与えNever!と、ここのところ大好きなヤン・セジョン君の…

脱皮騒動。

学校で授業を受けていたら、 首がなんだかかゆい。 がりがり掻いていたら、手になにかカスみたいなものが付いている。 な、なんだ?! まじまじとよく見たら、皮。私の皮!!! ひっひぃぃぃーーー。 思わず、立ち上がりそうになったが、なんとか堪えて、テ…