きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

武勇伝。

 

忘年会シーズン到来。

ちょこちょこ飲みの席が増えていて、勉強と酒の板挟みとなっている。

久しぶりに仲良しの先輩と会った。

投資の相談を受けたり、私の勉強の話をしたりして、楽しい会であった。

先輩の近況報告では、最近、泥棒を捕まえたそうだ。

道端で泥棒を取り押さえている、母の鬼のような剣幕を目の当たりにして、小学生のわんぱく息子が泣き出したらしい。「ひぃぃっ。ママ、怖いっ~!!」って(笑)。

事情聴取中のお巡りさんにも、「素手で泥棒に立ち向かわないでください!!凶器を持っている可能性だってあるんですから!!」と叱られたらしい。

ちなみに傍で泣いている息子に対しても、「君は泣かなくていいんだ。男の子なんだし、お母さんはいいことをしたのだから」と窘められたそうだ。

さすが、先輩である。

先輩、空手大会でとうとう優勝したらしい。ちなみのこの息子も入賞したそうだ。おめでとう!!さすがな親子だわ。