きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

伏線回収…?

 

先日の益子の陶器市は、驚くくらい、渋滞にも、行列にも巻き込まれなかった。

おかしい…。

おかしいほど、スムーズなんて…。と思っていた数日後。

 

益子から帰ってきた次の日、

朝起きたら、左目が痛い。

なんとなく、ものもらいができそうな感覚がしたので、

急いで抗菌目薬をさした。

しかし、病状は全然よくならず、むしろ悪化している。

どんどん痛みが増している。

こりゃあまずいかなとヤバさを感じたので、近所の眼科へ初めて行ってみた。

 

あわわわわ!Σ(゚Д゚)

なんて、人!

狭い待合室に、20数人が詰まっている!

先日のお祝い会で母が「なんで眼科ってあんなに混んでいるのかしら」と言っていたけど、その通りだった。

びっくり!!

受付も済ませてしまったので、もういいですと帰るのはなあと諦めて、待つことに。

もしものために、と待機用の本も持ってきていたので、

ひたすら読書をして待った。

待つこと、なんと1時間半。

 

先生は、とても感じの良い女医の方だった。

診察していただいたところ、かなり強めのばい菌が入っていると言われた。

きっと、益子で変なばい菌を持ちかえってしまったのだろう(色々、植物とか触りまくってたからw)

1日4回もさす目薬を処方していただいた。

結局、トータル2時間かかった。

眼科を受診するときは、覚悟していかないといけないのだと学んだ。

益子のノー行列と相殺してプラスマイナス0ってことか。( ̄ー ̄)

 

ついでに、難しくて、全然進んでなかった、『法の精神』がびっくりするほど読み進んだわよ( ̄ー ̄)。皮肉ね。