きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れおで。

ちょっと前から 上から黒い雨のごとくぶち込まれた案件が、 ずっと頭の片隅に、ざわざわとあって、 こいつのせいで、胃腸の調子がなんとなく悪くて、 連日悪夢を見る、という酷い目に遭っていた。 それが、やっとひとつ片付いた。 よくやったよ、おばさん! …

捨鉢ぃぃぃ。

週末は学校だったのだけど。 思ったよりも、点数が上がらない。もっと上がるはずなんだけどなあ笑。 …ずっと同じこと言っていて自分でも嫌になる。 この試験、ほんとに難しい。私には一番合っていない試験のようだわ。 私の頭の悪さも要因にはあるんだけどさ…

ちょっと違う。

技術が進んで、AIだの数理モデルだの、便利な機能が溢れている。 ヤフーなどを見ていて思うのだけど、 こっちが見た履歴から、勝手にそれが好きだと思ってそればっかり見せてくる パーソナライズ機能。 ちょっと、過ぎるんだけど…。 だって、山の事故の記事…

はぁ~(*´Д`)

なんででしょうか。 私は多忙な強制労働の星の下に生まれているのだろうか。 加速度的に仕事がやばい。 なんとかスケジュールを立てて、なんとかやっていたのに、 爆撃のように、どっかどっかと新規のプロジェクトを投げ込まれているのですけど…。 気づくと…

再度見のススメ。

今「また、オヘヨン?!」を視聴中。 寝る前10分、15分でちょっぴりずつ観ているので、進みは遅い。 オヘヨンは、放送当時にはまってしまい、 狂ったように何度も観ていた。 (あの頃は、字幕もなくリアル放送を観ていたわよ…なんてガッツがある女だったんだ…

不覚。

異常に暑い日が続いたせいか。 珍しく、冷たいものをよく飲んでいる。 そのせいか、胃腸の調子が悪い。 くいしんぼう野郎なのに、 あまりお腹が空かないのだ!! くぅぅぅ。 限られた人生の中で、美味しいご飯を食べられる機が1日1日を失われていると思うと…

爆撃無惨。

久しぶりに学校へ行って試験を受けてきた。 即死。 ギャー><!! 毎月10点ずつアップさせるぜぃ!と意気込んでいた私はどこのどいつだドイツ人。 全然、上がらないじゃな~いのよ~>< おおおぅ。TTどうしてだ~?バカなのね~? 正直どうしたものか、大…

恐怖の異音。

毎日大変暑い。 今年は初めて寝る時にもクーラーをつけていることがある。 昨年までは、寝る時には止めて、早朝6時くらいに暑くて起きてつける程度だったのに。 なので、とても、めいいっぱいクーラーを稼働しまくっている。働かせまくっている。 いつか、壊…

真夜中、椎茸を焼く。

夕飯に、白和えと、納豆とカボチャのスープしか取らなかったら、 夜中にお腹が空いてしまった。 我慢をするという選択肢は既になく、 お菓子を食べるか、冷蔵庫の残り物でなんとかするかしかなかった。 冷蔵庫を覗いたら、生しいたけのパックがある。 よし。…

再会。

用事があって実家に戻ったら、 久しぶりに再会した。 もふもふの子~。 妹たちが旦那さんの実家の京都へ帰省している間、我が実家で猫を預かっているらしい。 可愛い~。 ずっと、「早く私をお家へ帰してください!」と叫んでいた。可哀そうに。。。 ずっと…

やっぱり花火が好き。

最近、毎晩20時になるとドラクエウォーク内で、花火が上がる。 それを眺めて、音を聴くだけでなんだか癒される。 コロナになる前までは、神宮とか、東京湾とか、妹の群馬の花火大会にもよく行ってたなあ。 あの音を聴くだけで、胸がわくわくする。 花火、好…

おばさんはご機嫌ななめ。

朝起きてからなんとなく気分が良くない。 結構寝起きが良かったのにも関わらず、気分爽快じゃない。 なんでだろう。 歯磨きをする瞬間に分かった。 舌が、火傷をしている。 前日に熱い麺をすすったときに舌を火傷したのだった。 それが一晩明けて、痛みと化…

女ターザン。

最近、おされな街で、よく見かけるのですが。 女ターザンの姿。 半袖とか、ノースリーブのトップスに、麻とかオーガンジーくらいの薄いブラウスをたすき掛けのように結んでいる娘たちである。 あれ、流行なのですか?! 至る所で見かけると、変だと思う。 変…

あれれ。

日々、勉強が捗らないくせに、 韓国ドラマは寝る前30分に見ている。 今、6年振りに「また、オヘヨン」を久しぶりに見ている。 相変わらず面白いドラマである。 6年も経てば、細かい内容は忘れていて、久しぶりに見るとこんなシーンあったんだ~、と新鮮な場…

ひぃぃぃ。

今、巷はお盆ということで、お休みなさっている人がたくさん。 本日の電車は空き空きで快適だった。 今日のお昼は蕎麦、と決めていたので 遅いランチにでかけると、なななんと、お休みだった~><。 お店の人も、そりゃあ、休みたいよね…。 でも、私の…、蕎…

居眠りタイム。

最近、暑いせいか、 帰宅してご飯を食べると疲れきっていて、眠くなる。 これを我慢すると、全く勉強が捗らない。目がかすみ、全く集中ができない。 ある日、あまりの睡魔に襲われて、思わずゴロンと寝ころんだ途端、意識を失い、 気づいたら30分くらいが経…

せこスイーツ。

私の好きな成城石井。 10日に一度は行っている。 ここは何でも美味しいな~。お高いけど。 正直、食べ物に関しては節約リミッターを外している。 これを抑えたら、どんなストレス症状が出てくるか分からない。 ブツブツがでてくるか、つるっぱげになるか、ぶ…

あなどれん。

最近、スーパーで買った煮卵にはまっている。 以前は賞味期限が切れた生卵を自分で茹でて、だし醤油に漬けたりしていたが、 もうそれも面倒くさくなり、食べたいときにだけ、温泉卵や煮卵を買っている。 どんどんどんどん、横着になっていて恐ろしい。 そう…

とりあえずでも。

日々、クズな生活をしてはいるけど。 休止をした韓国語、辞めている今も、学校から変わらずに宿題が送られてくるのは…、なぜだろう? そのくらいは、やれよっ!ってことかしら。 正直、韓国語学校のタスクが減っただけで、かなり精神的にも負担が軽くなった…

慙愧に耐えない。

ほんとに私はクズ。 やらなきゃと思えば思うほど、やりたくなくて、眠くなる。 うたた寝して起きるとすぐ、後悔の念に襲われる。 でもしばらくするとまた眠くなる。 最低!>< 昨日も、今日こそは、がっつりお勉強をするぞ!と鼻息荒く帰ってきたと思ったの…

成長がない。

私のドラクエウォーク。 まったく進んでいないんですけど笑。 たまに妹のところへ私の勇者が助っ人へ行っているらしいのだけど(知らぬ間に他人のところへ戦闘の手伝いに行く、そういう機能があるらしい)、 私の勇者があまりに変化がなくて、いつも大笑いし…

心配よ~><

最近、物忘れが一段と激しくなっている。 ほんとうに、私、大丈夫かしら?!と思うくらいによく忘れる。 ただ、忘れていたことを、ちょっとあとで思い出せることだけが救い。 私の中の消しゴムっていうか、高濃度漂白剤の威力が凄すぎる。 ほんとうにやばく…

果物天国。

先日スイカを買ったことを書いたが、 また買ってきてしまった。 あんなに面倒くさい><!と思っていた、硬い皮を切ることがなんてことなくなった。 慣れって凄いわね。 それよりも、みずみずしい、あのシャリシャリを食べたい欲求が勝ったためであろう。 食…