きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

あなどれん。

 

最近、スーパーで買った煮卵にはまっている。

以前は賞味期限が切れた生卵を自分で茹でて、だし醤油に漬けたりしていたが、

もうそれも面倒くさくなり、食べたいときにだけ、温泉卵や煮卵を買っている。

どんどんどんどん、横着になっていて恐ろしい。

 

そうそう。

その煮卵なのだが。

けっこう、色々なメーカーのものを食していてる。

ただ8割方は、出汁や醤油のえぐみを感じ、自分で作った方が美味しいなあと思ったりもしていた。

それが、最近残りの2割に出会ったのだわ。

行き着けスーパーマルエツで。

この商品は、えぐみも癖も感じない、丁度いい塩気で、まろやかな出汁の風味を感じる。

めっちゃ美味い!

名前を忘れちゃったけど、すごい美味しい煮卵、的な名前だった気がする。

また買おう!