きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

驚きの、出汁。

 

先日、知り合いから、出汁パックをいただいた。

 

先日の週末も金曜~土曜にかけて、24時間断食を実行したのだが、

断食明けの回復食のお粥を作る際に、そういえば出汁があったなあと思い出し(ダジャレじゃないww)、出汁粥を作ることにした。

 

出汁パックを鍋に2つぽん。水を入れて、しばらく浸す。

それから火をかけ、沸騰後2分したら取り出す。

解凍したご飯をブチ込み、米粒がトロトロになるまで2,30分煮る。

で、出来上がり。

 

味見をしてみて、びっくりマンボウ!!!(ノ ̄□ ̄)ノ

 

っ超ーーーーーーー!!!!!!!

旨いんですけどぉっ!!!!!\(*T▽T*)/

驚きすぎて、味見スプーンを落としそうになったわよ。

 

この出汁、す、すごい。只者じゃ、ございやせん!

パッケージをよく読むと、「本枯れ節、荒節、焼きあご、さば枯れ節、椎茸、昆布」が配合されている。超!!贅沢!!

鰹節にありがちな、食べた後、舌に残る微妙なえぐみが全くない!

でも、コクはしっかりあって、後味がすっきり。旨みだけが舌に残る。

正直、出汁の本山、茅乃舎以上だと思う。

やばい。

久々に、飛び上がるほど美味しいと思うものに出会ってしまった。

早速母と妹や仲良ダチに配ろう!正月のお料理はこの出汁でいこうと思う。

 

その名は、味の素の「ほんだし 華だし」

f:id:Hi_nekosan:20171121104113j:plain

1袋に6個×4パック入り。

f:id:Hi_nekosan:20171121104058j:plain

美味しい出汁を求めている人には、

これは、ほんとにおススメの品よ!!ヽ(^◇^*)/