きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

便乗舌。

同僚の子が、午後から仙台出張へ出て行った。 部のみんなで、「美味しい牛タン食べて帰ってくるんだよ~」と送り出した。 そういえば、最近牛タン食べてないな…。 と思ったら最後、欲望がムクムクと生まれてくる。 ちょうど今日で3Qが終わりだし!と訳が分…

怖っっ。

寝る前ドラマにチョイスした韓国ドラマの「リンク」。 リング並みに怖かったってーの!!>< 結局最後まで怖かったよぅ。 女児の誘拐やストーカーや殺人事件がてんこ盛りで、 こんなの寝る前に見るものじゃあないなと反省した。 というか、こんなドラマだっ…

哀しいのぅ。

最近、気づいたことが。 成城石井とか、紀伊国屋とか、高級スーパーの店員さんの態度が以前より悪化している。怒っているような、ムスッとして、ちょっと商品を扱う手が乱暴だったり、イライラしているような圧を受ける。 別に、クレームが言いたい訳ではな…

考えない奥義。

ここ2,3年、しつこいくらい書いているけど、 仕事のことと試験のことで頭がいっぱい。 いつでも、どこでもどちらかのことが常に頭にあって、ほんとに嫌になる。 結局眠れないところまで行きついて、修得した。 最近、あえて、考えないという技が身に着いた…

健康?!

先日、予備校の試験でまた大失敗をしたことを書いたかと。 その結果を見たら、予想通りの衝撃的な点!!(;´Д`) 以前取った悪い点は、訳も分からず解いていた悪い点。 それに反して今回は、分かったつもりで解いたのに、悪い点。 ショックの度合いが違う。 …

ひぃー、怖い~。

寝る前ドラマの話である。 ヨジングとムンガヨン主演の「リンク」というドラマを選んだ。 パッケージが楽しそうだったので見始めたのだけど、 ひいぃぃぃ~!!こ、怖いんですけど!!>< ストーカーとか、殺人事件とか出てくるし。 サスペンスコメディーっ…

原因不明。

寝つきが悪くなったので、 模擬試験や本試験の日のために、母が常用している睡眠薬を貰ってきた。 ということを以前書いたっけ? 今はメラトニンのサプリを飲んでいるので、まだ薬は飲んでいないのだけど。 いつの間にか、私が不眠症に陥っていていてやばい…

これ美味。

最近食べた美味しいなと思ったものなど。 ローソンでたまたま買った、6Pチーズ。 カマンベール入り6Pチーズ。 これが、普段食べている6Pよりもまろやかでコクがある。 美味しい! そのままでも、海苔を巻いても美味しいし、パンに挟んでも美味しかった。 あ…

侮れんな。

最近、観るドラマも尽きてきて、 なんか明るそうなのが見たいと、適当に選んだ。 『都会の酒飲み女たち』 誰が出ているかも知らないで視聴をした。 あら、ウンジ(応答せよ、のシウォン)が出ているじゃない。 他にもイ・ソンビン、ハン・ソナの3人が主演の…

乱高下。

ずっと私を悩ませている、 勉強しているのに成績上がらない問題。 中学受験の子供と同様な悩みを抱えているw。 ちょっとずつすこーしずつ、こつこつと過去問を解いて、 知識を積み上げている結果なのか。 ここにきて、やっとまともな点数を取れるようになっ…

女子燦燦。

先日、会社帰りに、三菱一号館美術館へ行ってきた。 「ガブリエル・シャネル展」である。 職場のアート女子と一緒に行ってきた。 入口へ行くと、チケット売り場へ続く長い列が。 すごい。 このコロナの時期、そしてこの時間(18時過ぎ)でもこんなに人が…。 …

えー?!

私の会社は、基本的に8割強がBtoB、残りの2割がBtoCの事業を行っている。 なので、たまーにだけど、消費者さんからの問い合わせを受けることがあるのだが、 ほんとうに、大いなる勘違いをしている人が多くて困る。 サイトだったり商材についての説明や断り書…

ぎょめんよー!

このところ、仕事もプライベートも慌ただしく、 しかも不眠気味でイラついていたから。 すっかり忘れていた!! 友人の命日!!( ̄д ̄) なんてこったい。 こんなこと初めてじゃないかな…。 ごめんよ!〇ちゃん! ここ数年お墓参りにも行けていないので、 来…

賑わう。

最近、オフィス街のランチタイムの人が増えている。 本日入ったランチ処も混み混みであった。 そろそろ戻りつつあるのかな。 まだコロナは終息していないんだけど。 毎年年末年始には、どどん!と海外旅行をしていた友人も、 今年は行くぜ!と宣言していた。…

備忘録。

週末は美容室と実家に。 久しぶりの散髪で、すっきりした~。 すっきり髪で実家に立ち寄り、父のお誕生日ケーキを一緒に食べる。 数年前に心臓手術をして、1年も持たないのだろうと思ってたのだけど、 3年以上経つが未だ絶好調。 昔の時代の男の生命力の強さ…

オバサンは不調。

1つ前の、ブラッキーな会社のトラウマから、 未だに寝つきが悪い。クソ悪い。 一睡もできなかった当時に比べれば、全然ましなのだけど。 それ以前の私は、何があろうとベッドに入った途端にZZZ~!って眠れるのんきで薄情な女だったので、振り幅が多き過ぎ…

あれま!

寝る前ドラマ、ウヨンウを視聴完了したので、 次の作品として、「ムンシェフ」を観ることにした。 よく参考にしているブロガーさんが面白いと言っていたからである。 見始めて驚いた。 エリックのドラマなのね。 エリックはちょっと前までオヘヨンで見慣れて…

弱い。

朝起きたら、片目が開かない。 無理に開いたら、真っ赤に充血していた。 なんてこったよ。 寝ている間に、ばい菌の着いた手で目をこすったのでしょう。 なんてこった。 慌てて抗菌目薬をじゃばじゃば投入して、しばらく眼帯して、放置してみた。 3時間くらい…

偉いでつ。

朝いちから勉強をしないといけないので、 前日の夜にお弁当を作った。 といっても、韓国風キンパを作っただけなのだが。 スパムを焼いたり、玉子焼きを作ったり、 野菜を刻んだりしただけなのだけど、 ガス台の前に立つだけで、汗がだらだら。 真夏の野球少…

タイミング悪。

今、ちょうど「おかしな弁護士ウヨンウ」を観ている。 この、勉強追い込み時期に、こんなの観ちゃって、何やっているだよ! 続きが見たいけど、勉強しないとまずいしで、心の葛藤がすごい。 そのため、寝不足の日々が続いている。 結果、睡眠時間を削るとい…