きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

偉いでつ。

 

朝いちから勉強をしないといけないので、

前日の夜にお弁当を作った。

といっても、韓国風キンパを作っただけなのだが。

 

スパムを焼いたり、玉子焼きを作ったり、

野菜を刻んだりしただけなのだけど、

ガス台の前に立つだけで、汗がだらだら。

真夏の野球少年のように顔中に雫が垂れる。

たかがキンパを作っただけで、どっと疲れた。

同時に、

ほんとうに、毎日家族のためにご飯を作るお母さんは、偉い!と思った。

これを毎日3度やっているなんで、神業だと思いますよ。

日ごろ、して頂ている人たちは、もっと感謝した方がいいですよ。

 

さて。なんでキンパなんて突然作ったかというと、

ウヨンウを観ていたからなのでした。あのドラマを観ていると、無性にキンパが食べたくなる。

このドラマ、なかなか面白かった。しかし、大々的な話題となるほどでもないような…。他にも良いドラマはたくさんあるだろがと思ったけど。

個人的には、パクウンビンは、「青春時代」の演技が好きかな。このドラマを観て彼女を好きになった記憶がある。ブラームスもなかなか良かったけどね。