きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

オバサンは不調。

 

1つ前の、ブラッキーな会社のトラウマから、

未だに寝つきが悪い。クソ悪い。

一睡もできなかった当時に比べれば、全然ましなのだけど。

それ以前の私は、何があろうとベッドに入った途端にZZZ~!って眠れるのんきで薄情な女だったので、振り幅が多き過ぎて、ショックも大きい。あの頃の私に戻りたい。

 

寝つきが悪いことを、周りに相談したら、

かなり不眠気味な人が多いと知り驚いた。

これって現代病?

なんなんでしょう。

と呟くと、「いや、(あんたのは)更年期でしょ!」と突っ込まれた。

 

不眠には、メラトニンというサプリが効くそうで、

ちょっと前から服用してみたが、それもあんまり「効くぜ!」という程でもなくて(がっかりです!)。

もうちょっと含有量が多いものを買って試してみようと思っている。

 

不眠解消にはヤクルト1000も流行っているらしいけど、

1000を飲むと、悪夢に襲われると言っている人たちが多いのだ。

私の友人たちも襲われたらしい。怪現象。

 

はーあ。困っちまうよ。

仕事も大変で、勉強も行き詰まっていて、眠れないしで、早く解放されたい。