きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神頼~む☆

今年もまた、行ってきた。 穴八幡宮! 商売、金運の神様で、絶大な効果がある言われているパワースポットなのだそうで。 昨年はお友達に連れられて、物は試しでお札を購入して1年間貼り付けていた。 結果はどうであったかといえば、結構資産が増えたのだ(∀`…

一難去ってまた一難。

色々とやらなきゃいけないことが次から次へと山積みで…。 なんでこう、たくさんあるんだろうか…。 なぜ…。なぜ…。T T ほんとになんでこんなことになっているのか、自分でもよく分からない。 といったところで何も変えられないから、まあいいか( ´∀` )。 と…

変わっちゃいね~><。

私の膝を守るべく、デスク勉強生活に変えたというのに。 結局、椅子の上で、胡坐をかいている!!! 脚をぶらぶらしていると、だんだん脚が冷えてきて、つい上げたくなってしまうよのね。 全く、スタイルが変わっていない。orz 何やってんだ…。 デスク…、買…

馬~!!T T

大分前から、美味しいよ!とは聞いていたけど。 知り合いのグルメ女子も、ここの食べちゃうと、もうスーパーで買えないよとも言ってたけど。 とうとう買ってみた。 築地にある、宮川鶏卵店の鶏肉。 ここ、注文すると、その場で鳥を捌いてくれるお店なのだ。 …

音、昇格。

BBAのミュージックライフが昇段した。 そう、ラジオ。ラジヲさんよ。 BBAはラジオ好きなのだが、好きなくせに、こんな小っさいラジオを愛用していた。 まあ、使いやすいし、軽いし、いいんだけど。 やっぱり音質がさ…。いつかは買わなきゃなあ……。 と思って…

救世主。

毎日毎日、ぺたんと床に座ってばっかりいて、 もう膝が限界…。 歩けなくなっちゃうよー!!!私、おばあちゃーーん><。 と騒いでいたところ、やっと届いた。 デスク。 これで、普通に勉強もできるし、仕事もできる。 韓国語のオンライン授業もできる。 や…

発散散。

コロナでウツウツしているから。 発散した。 お仕事仲間と仕事帰りに一緒にご飯を食べて、千疋屋でケーキを買って、お仲間の一人のオフィスへ行った。 うぉう。美味しそうだよ! 千疋屋のケーキー。1個千円以上もしたよ?!世の中そんななの?! さて、肝心…

ご卵心。

以前も何度か書いていたと思うけど。 普通に寝ているのに、突然強烈な眠気に襲われる時がある。 その理由がなんとなくわかった。 これは、排卵日に起こる現象のようだ。 BBAは35歳の時に1度だけ、突発的に卵管が捻じれて激痛に襲われた以来、(婦人科で婦人…

心理療法。

毎日、絶賛労働中である。 ただ、忙しいにも関わらず、寝る前にyoutubeで音楽を色々聴いてからでないと寝られない身体になっている。 音楽は、そりゃあもう、BBAが好きな明菜ちゃんを聴いて、安全地帯を聴いて、山達を聴いて、ASKAを聴いて、チェッカーズを…

飴と鞭。

ほんとに毎日があっという間に過ぎている。 コロナの自粛期間って言ってるのに、テレワーク7割って言ってるのに。 朝早く、夜遅い。orz あああああああ。早く帰りたい。いっぱい寝たいーー。 あのだるんだるんだった日々は何処へ。 最近気づいたのは、忙し…

締め出しの刑。

いつかやるんじゃないかと思ってたけど、やってまった。 オフィスで、一人っきりで仕事をしていた時。 締め出されてしまった。orz BBAの会社はセキュリティが厳しく、入り口で1度カードキーを照らして、エレベーターの開錠をし、その後オフィスのドアを再び…

エアコンに借り暮らし。

ちょっと前から、エアコンの辺りからカサカサと音がするようになっている。 ちょうど、ホースの中で何かが動いているような音なのだ。 つい先日も、カサカサ言ってるなと思って見ていたら、エアコンの風まで止まってしまった。 むむ。 中で誰か、止めてるん…

寝飛ばす。

驚いた。 起きたら、授業が始まる時間だった。 ちょっと前の専門学校の日のこと。 こんなこと、大学生の時以来じゃないかしら。 試験を寝飛ばして、モチロン単位を落とし、次の1年また再履になってしまったことがある。その時も、茫然とした。両親にも、恐…

浦の苫屋の。

やってやったぜ。 見事、北欧家具を解体撤去してやった。 といっても、私がじゃなくて。 甥っ子と妹に応援に来てもらったのだ。 2人が到着した途端、「どれ?これ壊すの?」と、甥と妹がちゃっちゃとレンチを手に、部品の取り外しを始めたら、30分もせず…

足並みが逆行している。

はぁ…。 毎日疲れている。 なぜなら、不要不急の外出は控えるようにと、非常事態宣言が出ているというのに。 BBAは、毎日出社しているのよぅ~T T。 もちろん、土日も休日出勤。 色々とあるのだ…。会社が。仕事が。 なんでこんな時期に?!どうして?!なん…

小屋ひっ迫。

やばい。 忠でも狭い私のウサギ小屋が、更に圧迫されようとしている。 色々と事情があって、会社で使用していたチェアやワゴンなどを引き取ることになった。高級志向の上司達が選んだものなので、品は良いのだが。 こんな小屋に置く代物じゃねえT T。 このま…

最後はやっぱり。

数日前から視聴していた「別れが去った」であるが。 不倫とか、望まぬ妊娠とか、愛人とか、もう色々ドロドロしたドラマだったのだけど、ラスト5話から急に感動ドラマに路線が変わってきて、気づいたら泣いていた。泣かずにはおられなかった。 ドロドロはド…

油断大敵。

ひぃぃ。 なんてこった。 先日久しぶりに、2次試験の予備校に行ってきた。 今回、無謀なのか、なんなのか分からんが、残りの1次課目は昨年もお世話になった予備校Aで、2次は別の予備校Bにしてみた。 理由は、もうお勉強に飽きてしまっており(笑)、ちょっ…

懲りないトッポッキ。

昨日のヒーハーで、辛いのに懲りたかと思いきや。 念願のシンジョントッポッキへ行ってきた。 韓国の三大トッポッキ屋さんの一つ。日本では、唯一池袋に1店舗あるのだ。 コロナが収まったら、と思っていたが、たまたま仕事で池袋へ行ったので、これは!と立…

影響されてない?

BBAの職場の近くには、意外とタイ料理や韓国料理やインド料理等のエスニック料理屋さんが点在している。 食いしん坊なんで、どれも美味しくいただいている。 最近、タイ料理屋さんでカオマンガイとグリーンカレーをテイクアウトした。 オフィスに戻り、自席…

聞いてないよー!

私の好きな、ダチョウのタッペイさんの如くに叫びたい。 聞いてない。 先日、知り合いから面白い韓国ドラマを教えてもらった。 軽い恋愛ドラマがないかと尋ねたのだ。 タイトル「別れが去った」というドラマなんだけど。 別れを(이별イビョル)別離と言って…

中三に見習う。

BBAの姪の一人は現在中三。 そう。高校受験生。 誰に似たのか、とても出来がいいようで、5段階で4と5しかないらしい。 年末年始も実家の私の部屋のコタツで、一日中、ずーーっと勉強をしていた。 たまに、私が邪魔しに入っていたのだが(最低なオバー!)…

草食べるオバサン。

昨日は、なのか。 七草粥の日である。 一年の無病息災を願って1月7日に食べるのである。 BBAもすっかり忘れていたが、一昨日行ったスーパーでどどんと七草セットが売られているのを見て、思い出した。そして買った。 去年も今年もコロナまみれなんで、それ…

私はフリック入力ができない。

連続、うざい自己主張シリーズ。今日でやめますから。 先日、友人たちとお出かけをしていたのだが、 私のスマホでアプリを操作せねばならなくなった際に、 私がぽちぽちとスマホをいじっているのを見て、友人たちが叫んだ。 「ちょっと!!〇さん!今、何し…

私はスリッパが履けない。

年末実家へ戻っている際、台所を靴下でぺたぺたと歩き回る私を見て、母が「スリッパを履きなさい!足が冷えて寒いじゃない!」と叫ぶ。 だが。私はスリッパが履けない。 履いても脱げてしまうのだわ。階段なんて最悪。 登っていても、3段目には後ろに飛んで…

今年は。

年が明けて、数日経ってしまったけど。 今年の抱負は、 ・正しい生活リズムを身に着ける (心の声)ここらで規則正しい生活をしないと、クズどっぷりまっしぐら。まずいと思っている。(なにせ、本日目覚めたら12時だったorz) ・資格試験の勉強をする 今…

帰還。

実家から戻って来た。 なんだか……。 忙しかったorz。 忙しい、という言葉は好きではないけど、他に言葉が見つからない。 12月の下旬は、仕事関係の忘年会が重なり、少人数での会食が相次いだ。 こんだけ飲食店に行っていたら、かかってしまっているんじゃ…

新春。

明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 29日から実家に戻っている。 なるべく東京に篭って年越しを迎えて!という百合子の教えを守って、じっとしていようと思ったのだが。 親戚一同12名でいるものだから(クラスターが心配な…