きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

懲りないトッポッキ。

 

昨日のヒーハーで、辛いのに懲りたかと思いきや。

 

念願のシンジョントッポッキへ行ってきた。

韓国の三大トッポッキ屋さんの一つ。日本では、唯一池袋に1店舗あるのだ。

コロナが収まったら、と思っていたが、たまたま仕事で池袋へ行ったので、これは!と立ち寄った。

 

このご時世なんで、テイクアウト。

マイルドトッポッキと、チーズシンジョンキンパを注文。

2つで1200円。

数分、ウェイティングスペースで座って待つ。

カウンター越しにテイクアウトセットを渡していただいた。

 

これをぶら下げ、電車に乗り、異臭騒動にならないか冷や冷やしながら自宅へ戻った。

自宅へ戻っても、温かさは保たれたまま。

レンジを使わなくても食べられそうだ。

 

お皿に移そうと、パックを空けると、さすが、韓国。

パックの中には、ビニール袋に入ったトッポッキがお汁もたっぷりにたくさん浮かんでいる。ビニールの口が、きつく結ばれている。

ああ、それで、匂いがほとんどしないなぁと不思議だったんだ。

以前は韓国の屋台とか、なんでもビニールに食べ物入れちゃうのって、どうなんだよ?と思っていたけど、やっぱり、便利。見た目より実を取る市場のおばちゃん達、さすがだわ。

 

一通りの感心タイムを終えて、早速実食。

まずはトッポッキから。

か、辛いーーー!

ここのは、韓国と同じくらいに辛いよとは聞いていたけど、普通に辛い。しっかり辛い。

でも、癖になる辛さである。

じゃあ、次はチーズキンパを。

がっがっ!!辛いよぅ!!!><

トッポッキ以上に、辛いよぅ!!!

このシンジョンキンパは、ご飯が白米ではなく、キムチポックンパ(キムチチャーハン)でできている(真ん中に溶けたチーズが入っている)ので、米自体が辛い。

なーにー!

トッポッキの辛さをチーズキンパで和らげようとしたつもりが、更にヒーハーを加速させてしまったorz。

 

しかし、三大トッポッキ屋さんの味。

辛いけど、ちゃんと美味しい。

 

辛いの好きな人にはおススメである。シンジョントッポッキ