きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

油断大敵。

 

ひぃぃ。

なんてこった。

 

先日久しぶりに、2次試験の予備校に行ってきた。

今回、無謀なのか、なんなのか分からんが、残りの1次課目は昨年もお世話になった予備校Aで、2次は別の予備校Bにしてみた。

理由は、もうお勉強に飽きてしまっており(笑)、ちょっと違う環境でリフレッシュしたかったからである。あと、自分の勉強不足が一番の要因なのは分かってはいるのだが、勉強しても、模試の成績が良くても、手ごたえが全く感じられなかったので他の策にすがりたい、というのもある。

 

というわけで、初めての学校へ行ってきた。

カリキュラムとしては、あと1か月程は、授業が中心だそうなので、WEBで事前に授業を一度受けてみると、そんなに大変そうな内容ではなかったので、気楽に臨んだ。

そうしたら。

授業が始まるなり先生が、「WEBや教科書とは違う授業をする」と宣言するではないか(笑)。

そしてすぐさま解答用紙を配られ、今から80分で過去問を解いてもらいます、といきなり試験が始まってしまった…。

ええええーーー><。

1か月は授業だと思って余裕をこいていたのに。。

いきなり実践とはT T。もうやるんですか?!やるんですねーーー?!

とりあえず頑張った。頑張って解いた。

その後、1時間で解答や解法の解説を聞いた。

私はといえば、かなり、頓珍漢な解答をしていて青くなった。

やばいやばいよ。すっかり忘れているよ。

結局、先生の授業も白熱し、30分以上延長した。

やる気満々の授業だったorz。

はあ、疲れた。

 

次回は授業が6時間もあるんだけど…。

恐らく、試験2回分に、延長で、7時間くらい拘束されるんじゃないかしら…。

超、恐ろしい。でも、合格するためには仕方がない。

地獄が始まるだねぇ~……。