きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

平静戻る。

 

7月は、色々あった。

昨年から続いていたお勉強の1次試験が終わった。

試験1週間前から、精神が乱れ、試験当日パニックなる想像をしたりして、日々ドキドキしていた。

こんなこと、大学受験でもなかったのだが、

恐らく、大人になってから結構真面目に勉強していたことと、コロナ下の異常な独りっきり環境のせいなのだと思う。

珍しく精神不安定に陥った。3日前から、とにかく、早く早く、試験終わってくれ~><!!!と心の叫びで気が狂いそうになった。

 

そして試験当日。

初日で既に、全然手ごたえが感じられず、「ああ、終わったな」と諦めた。

と言いつつも、とりあえず次の日もやるしかないと、栄養ドリンクを飲んで臨む。

だめでもよくてもとりあえず終えた。たったの2日で、肩がばっきばきになった。

 

終えた暁に、帰りに高級寿司とビールを買って帰った。

久しぶりのお寿司は美味かったTT。

 

それから数日は、試験のことを一切忘れて、韓国ドラマを狂ったように見まくった。

そこから、正気に戻り、予備校の速報や、試験団体の解答で答え合わせをしたところ……。

な、なんと。

総合「2点」足らずで(1問足らず)、1次に落ちるという。。。。orz

自己採点なので、マークミス等のまぐれ合格もあるかもしれないが、それまでの模試が全然合格点に足りてなかったので、ほんとに諦めていたのだが、意外と手が届いていたことにも驚いた。最後の追い込みって効果あるんだね…。

そして、ギリギリ1問足らずで落ちるという事実にもショックを受けた。もうちょっとやる気出していたら…。なんて思ってももう遅し。試験なんてそんなもんだ(笑)。

結局、7科目中5科目は科目合格したので、来年2科目と2次試験を受けることになった。

2科目なら、なんとか耐えられそうだ。

しかし、2次試験対策の講座もセットなので、引き続き、学校は通う。

あと1年、なんとか頑張ろう。