きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

はじまる、再び。

 

試験勉強のやり直しとなってしまったので、

再び学校へ。

授業に出てきましたよ。

 

前回も、この科目は1発で合格しているので、

まあなんとか。

以前受けた時は、たしかコロナ渦真っ最中で、オンライン授業だったんじゃないかなあ。

対面の授業は分かりやすいし、面白い。老人には対面が合っている。

このまま順調にお勉強していけるんじゃないかしら…。だと嬉しいが。

 

そういえば、2次試験を合格した、同じゼミだった男の子が、この科目94点だったと聞いた。

うすうす気づいていたんだけど、2次を難なく突破する子は、1次も高得点者なのだ。

そりゃそうだよね。基礎となる1次試験知識がしっかり分かってなきゃお話にならない。そこそこ良い点を目指して頑張りたい。

 

授業から帰ってきて、ちゃんとそこの範囲の問題集を解いて寝た。

今回は、まともな受験生になろうと思う。