きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

闇鍋脳。

OH!8月!

 

OHばさんは、引き続き、勉強をしている。

学校の先生に、今後の対策をどうするべきか相談したところ、2点差ならまぐれ合格の可能性も含めて、且つ来年のアドバンテージも含めて、2次の勉強はそのまま続けてやった方がいいと言われたので、通学を継続している。

でも、2次の勉強が、私には難しすぎて、ほんとうに苦痛T T。訳が分からない><!

この試験、人によってはちょろいぜと書いていたりするんだけど、凡人には全くもってちょろくないがなっ!!1次の7科目だって、苦行だったわ(怒)!!

軽い気持ちで乗っちゃった私って……。ほんとに馬鹿野郎orz。

 

 

ただ、1次が終わった時点で、「すべて終わった…終わっちまった…」と空っぽになってしまったと書いたと思うが、「この虚しさは別の物で埋めないと、心が壊れてしまう」と思って次の対策を練っていた。

分かりやすく、とりあえずの英語、TOEICである。

スパルタ学校へ通いなおすという策もあったのだが、とりあえず、数か月ウェブで学ぶZ会ディープラーニングを申し込んでみた。オンラインは安いしね。

さっそく始めてみたものの。

信じられないくらい、英語を忘れているorz。

初回の実力テストで、信じられない最低スコアを叩き出した。

AIが私の理解度を測り、それに応じた問題や、弱いパートを連続して出しながら、レベルアップを図るというものなのだが、苦手なパートが一向に上がらない。

毎日トップページに到達度〇%という数字がドーンと出ているのだが、間違いが続くとすぐさまガーンと数字が下がってしまう(涙)。物凄いどSのAIである。

でも、毎日「今日も頑張ってますね!」とか「目標到達まで順調ですよ!」などの優しい言葉をかけてくれるのが嬉しくて、頑張っている。どんだけ、優しさに飢えているのだろう…。

 

とりあえず、現在の私は資格の勉強と、英語と、韓国語が頭の中を行き交っており、正直、脳が混線真っ只中なのだ。でも、どれも辞めちゃいけない気がして、辞められない。