きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お土産富者

最近ふと思う。 いただくお土産がなんだか多い。家中に色々な物産があふれている。 なんででしょうか?!、と思ったら、 昼と夜で2か所の会社で仕事をしているので、 付き合う人が倍に増えたからなんだな。 それに、夜の方には小さいお子さんがいる家族持ち…

嬉しきドラマまみれ。

SBSの水木ドラマ「あなたが寝ている間に」が始まったよ。 スジちゃんと、イジョンソクくん主演。 30分×4回分だけど、今のところこれも、面白くなりそうな予感~。 そして。私の大!好きなイェスルちゃんの主演ドラマ「20世紀少年少女」もMBCで10月9日から始…

衝撃的美味ジュース。

お仕事で、お付き合いのある会社さんからいただいたジュースとゼリー。 近いのに未だに一度も行けていない、銀座シックスのお店で購入したそうだ。 さて、早速試飲! うっ。ぎゃあーー!!! !ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノー!! とっても、美味しいんですけどっ!!ヾ(*´…

面白い!韓国ドラマ。

韓国語の宿題からの逃避でなんとなく観だした SBSの新月火ドラマ「愛の温度」。 これが、むっちゃくちゃ面白い! 韓国ドラマは長いので、だいたい6話くらいからエンジンがかかり徐々に面白くなっていくのが常なのだが、1話目から目が離せない。 最近、サス…

本日の弱音。

漢検の勉強は全く進んでいない。覚えるそばから砂のようにさらさらと消えていく。 それに加えて、韓国語の宿題量が大杉で泣いている><。 今までは隔週の学校だったので、何とも感じてなかったのだが、 毎週って、きっついのね。クラスの前日はいつも大焦り…

週末記録。

土曜日。 今日は用事がもりもりな日。 朝。起きて身支度をしたらすぐ編み物教室へ。もちろん、1か月ぶりに編み棒を手にする。しかしやっと右前見頃が終わる。次は、左。左は、実は2度目。苦笑。 昼。実家に戻り、父のお誕生日に、私からだけお祝いがなかった…

驚きw( ̄△ ̄;)w

ずっとテレビやネットで話題持ちきりだけど、 安室ちゃんが引退するそうな。 私は安室世代なので、勝手に共に青春を歩んだような気持になり、感慨深い。 でも、40からまた新たな人生を送れるなんて、素敵じゃないか! それで、いいと思う。 さて、安室ちゃん…

ドラマは勉強!

(料理は愛情!のテンションですよ。ふ、古いかしら。) 韓国ドラマは、韓国語のリスニングも含めての勉強なのである!遊びではないのである!と言い訳をしながら視聴している。これを唱えると、後ろめたさ半減である。 最近はOCNの「助けて」とtvNの「名不…

山に行けない。・゚・(ノД`;)・゚

最後の登山からもう一月経ってしまった。 登山の筋肉というのは、14日経つとだんだん消滅していってしまうそうなので、初めて槍を登る際にお世話になったガイドの先生には「絶対に14日空けるなよ!!!」と言われていた。 あっははー。(*^▽^*) もうとっくに…

がけっぷち三行記。

この三連休、群馬に行く予定が中止となった。毎年、家族総出で、末の妹の嫁ぎ先で行われる花火大会に行き、温泉に入って帰ってくるのが恒例だったのだが、姪っ子が中学受験のため、模擬試験なるものを受けねばならないとのことで、やむなく中止となった。な…

さいなら、アイロン。(T△T)/~~

お休み中、時間があったので、 掃除をして、アイロンがけしたついでに、ふだん洗えないファブリックにもスチームアイロンで汚れを取ってみようと、スチームアイロンをふきかけていたら。 ぎゃあああ。 なんじゃあ、こりゃあ。 アイロンの先が、き、き、きっ…

じじいと酒。

取引先の営業のおじさんと仕事飲み。 私が20代の頃から、この人は「おじさん」なんだと思っていたのだが、 最近、大して年も一回りも離れていなかったことを知り驚愕!! ∑q|゚Д゚|pワオォ この人、年齢がやっと外見に追いついてきたようだわ。特に男性ではそうい…

七味も出世。

友人が、旅行のお土産だと買ってきてくれた。リップクリーム。 なんと、七味唐辛子で有名な善光寺のものなのだそうだ。 一味、七味だけではどうにもビジネスが停滞してしまうからなのか、 おされなスキンケア製品にまで手広く始めたのだろうか。 みんな、頑…

この子は、元気です。

私のブログには、韓国の話と、糠床の話で検索して来られる人が多いようで。 最近、糠床のことを書いていなかったなあと思い出したので、記します。 ここ数日ばたばたしていてほとんど構ってあげられなかった糠床さんですが、 無事に、生きていました。 産膜…

悪酔強酒

ただの愚痴。 眠い!! 毎日眠いーーー><。 ここ最近、友達飲み、仕事飲み、夜バイト、習い事、夜バイト、友達飲み、が連続に続いており、帰りが遅い。 帰りが遅いと、帰宅後の儀式、洗濯、アイロン、掃除、料理の仕込みが後ろ倒しになり、もはや睡眠時間…

BBA、星が飛ぶ。

昔の職場の先輩と飲みに行った。 ワインが飲み放題だというので、チェーサーも入れずに白ワインをがぶがぶ飲みつづけ、お会計して外へ出ると、あらら、なんだか目の前がちかちかするっ。 ☆彡☆彡☆彡 ほ、星が飛んでるー!!! と同時に外の音が聞こえなくなっ…

オフィスでごろごろ。

先日、なぞの腰痛に襲われてから身体のバランスがおかしくなっている気がして。 実は、先月の鹿島槍から帰ってきてから数日後、左足の甲のアーチが決壊したような、中指の付け根のあたりの骨が飛び出てきているような痛みが続いていたのだ。 疲労骨折とかだ…

完了と失態。

30歳を過ぎてから、年に1つは何でもいいので資格を取ることを課している。 先の大学の講義のノートで、あまりにも漢字が出てこなかったために、6月から漢検を受けようと決めてからたらたらと漢字練習をしている。 そろそろ申込みの締切があるな、と思い、ネ…

視聴完了。

ずっと長いこと引っ張ってきた「六龍が飛ぶ」。 やっと50話観終わった! 長かった~。大変だった~。でも見応えあって面白かった~。 とてもよくできた時代劇だった。 時代は、高麗王朝から朝鮮王朝建国へ移行するまでの政変と、それを取り巻く人々のお話で…

真実が、言えない。

BBAは、これといって誇れるものもなく、至って普通人なのだけど、 できれば嘘をついたり、誰かを騙したりはしないように生きている。あと、悪口も言わないようにしている。自分のこと以外は(笑)。 そりゃあ、ブログとか、飲んだときの肴に大げさに書いて(…

豆乳はいいらしい。

自分にとって、ハードな登山だと思える日と生理がぶつからないように、事前に豆乳をたくさん飲んで遅らせる原始的な戦法をとっていたのだが。 気が付くと、毎日200mlくらいは飲んでいる。たまには牛乳を加えたり、パックの珈琲牛乳や、バンホーテンのココア…

BBAに何が起こったか。

朝起きると、 左側の腰に激痛が!! 寝違えたのだろうか。 首以外にも寝違えってあるの? えーーー。またぎっくり腰~????(ノ△・。) ……。 しばらくフリーズしていたが、 とにかく、仕事に行かねばならんので、 支度をして、家をでる。 腰の位置が前や後ろに…

買ってみた。洗濯層クリーナー。

引き続き、買ってみたシリーズを。 ドラッグストアに立ち寄って、色々と物色していたところ。 新しい洗濯乾燥機になって1年が経ったが、 今まで洗濯層のお掃除をしたことがなかったなあと、クリーナーを見てふと思う。 199円という値段もあって、とりあえず…

はまっているお菓子。

BBAのお酒の友は、セブンのうにせんだったのだが、 最近、新たにその座を脅かしているお菓子が現れたよ。 いか天&のり天 である。 この、さくさくとした塩加減がたまらぬえっ。 ビールにも、コーヒーにも、緑茶にも合うのだよ。 いか天とのり天、二つ同時に…

4年目の正直。

元同僚と築地市場でランチをした。 ランチの後、友人が場外でお買い物をしたいというので徘徊をする。 場外は次々と新しいお店ができていて驚く。 キッチン道具専門のお店に寄り、道具をひとつ買った。 これこれ。 エッグスライサー。 今の家に越す際に、1…

予想外に面白い。

今、OCNのドラマ「助けて」に夢中なのだが(怖くてハラハラするのだが、どうなっちゃうのか先が気になって仕方ない。)、 ドラマがなかなかアップされないので、それを待っている間に 「死んでこそ生きる男」を時間潰しに見たところ。 なんと、面白い!!儲…

紅葉良媒と敬神崇祖。

なんだかお経のようだが、週末の出来事を四字熟語で表現すると、こうなる。 土曜日。 知り合いと知り合いを引会わすべく、 美味しいご飯を食べに行く。 お店は、ネイチャージモン師匠おすすめの「大木屋」さん。 ここは、5人以上集わなければ予約が取れない…

オジサンに変身するおばさん。

ちょっとお高めなワンピースとか、セットアップとか。 毎回着る度に洗濯はできない。お金持ちはきっとその都度クリーニングに出せるでしょうけど、BBAは無理。3万円以下、以上で自宅クリーニングするか、クリーニング店に持ち込むか、で仕分けをしている。 …