きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

山に行けない。・゚・(ノД`;)・゚

 

最後の登山からもう一月経ってしまった。

登山の筋肉というのは、14日経つとだんだん消滅していってしまうそうなので、初めて槍を登る際にお世話になったガイドの先生には「絶対に14日空けるなよ!!!」と言われていた。

あっははー。(*^▽^*)

もうとっくに経ってしまっているがなっ。(T△T)

 

山に行けない理由はいくつかあって。

①試験前なので土日は漢字と韓国語の勉強に当てなきゃならん。

②未だに、膝や足の甲など、痛い部分がある。

③14日ルールを既に破っているので、筋トレ、ウォーキングをして、いちから元に戻すのが面倒くさい。

④お金(山予算)がない。

 

この④が現在一番の悩みどころで。

手元に年内のレジャー費が10万残っている。これを、立山の秘境トレッキングに回すか、韓国、または台湾旅行に回すか、BOSEのステレオを買うか、非常に悩んでいる。

どれも捨て難く、かといって全てを実行に移すと、ほんとに私の老後の資産設計が破綻してしまう。今だけの快楽で、残りの数十年を地獄にしたくはないし。( ;∀;)

恐らく、どれかひとつはやるとは思うが、未定。

と、そんなことをぐずぐず考えているので、結局どこにも行けていないのだ。