きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

任務完了。

今年も行って、完了して参った。 穴八幡宮に、お札を買い替えにいくミッション。 去年は1時間くらい並んだと思うのだけど、 今回は、オミクロンの感染を恐怖してなのか、客足はそこそこ行列はあったものの、予想したよりかは少なかった。 今回も、黄色い袋と…

あら可愛や。

外出をしたのだが、大事なものを忘れてしまった。 ハンドタオル! この人生、ハンカチやハンドタオルを持たないことはままあった。 化粧室などでもペーパータオルがあるし、手を洗っても自然乾燥とか服で拭いたり笑、髪をセットしたり笑でどうにかなった。 …

魚魚魚~。

魚を食べ~ると~。 と口ずさみながら、今日のランチはお魚にした。 女齢40を過ぎると、無性にお魚が食べたくなる。 食いしん坊なので、何でも!食べるのだけど、 本当に、一番好きなのは、和食なんだわ。 ほんとは毎月でも、割烹探訪をしたいくらいなのだけ…

今日は何の日。

もう分からん。 今日は一体何曜日なのか。 このところ、ちょこちょことテレワークになっている。 テレワークが入ってしまうと、 曜日の感覚が全く分からなくなってしまうのだ…。 私の場合はなぜだか、テレワークをしたあとは、身体が勝手に日曜日だと錯覚し…

癒されRU~。

最近は、石田ゆり子さんの猫インスタと、 youtubeの猫動画をよく見ている。毎日見ている。 そのせいか、毎晩夢に猫が出てくるようになった。 嬉しい…。じわじわと嬉しさが募る。 一昨日は、昔飼っていた茶とラ猫が出てきて、全身をびよーーんと伸ばして、私…

時間よ動け。

仕事中、そろそろお昼だなーっと思って腕時計を見ると 5時だった!! ひっひぃぃ~!! ご、ご、ごじだって? そんなに集中してたんかい?!と、袖にあるビジネスフォンを見ると12時半を表示している。 腕時計が止まっている…。 電池が切れちゃったのね。 さ…

疑惑。

このところ、寒すぎる。 寒すぎて、どうにかなってしまいそうだ。 家では、腹巻きをして、ダウンのベストも着て、 さらにその上にパタゴニアのもふもふフリースを着て、 足りなきゃニットも着ている。 雪だるまおばさんとなっている。 で、そのニットなのだ…

たしかに。

久しぶりにゆっくりと読書をした。 読書をせねばならなかった、と言ってもいいか。 勤め先の会社の社長はエライ読書家で、私が以前出版社にいたことを知ってか知らずか、次から次へと本を貸してくださる。時には新聞記事の切り抜きを渡されることもある笑。 …

抜き足差し足。

とうとう。 BBAのそばにも、やってきた。 コロナコロナコロナ!! 職場の同僚が感染したと、社内連絡網が回ってきた。 ばっちり一緒に仕事している。 というよりも、みんなが既にかかっている、可能性もある。 とりあえず週末は自宅で待機。 月曜日は無症状…

インフレ!!

物価上昇と新聞でもテレビでもよく聞く。 BBAもインフレの波にザッパ~ンと飲まれてしまった。 今年に入ってはまっている、レンコンが、異常に高い!! ちょっと前まで、ひとパック200円台で買えていたのに。 なんと600円台になっちゃっているーー!!! ひ…

激闘ドラマ。

現在、韓国のドラマが熱いらしい。 って、いつも人気なのだけど、今回は特に面白いドラマが同じ曜日、同じ時間で三つ巴なため、視聴が大変なことになっているそうだ。 金土ドラマで、珍しく地上波。 MBC「トレーサー」と、SBS「アゲマウムルインヌンジャドル…

美食対抗。

ちょっと前だけど、グルメな先輩と共に、 青山の素敵イタリアンへ行ってきた。 サバティーニ。 先輩が予約したのでご一緒にと誘われたのだ。 このお店、若い頃はよく聞いた(元キラキラOLのお友達がデートで訪れていたと)レストランだったけど、行ったこと…

そろそろいろいろ。

始めないといけない。 まずは、資格学校の申し込みと…。 筋トレをちょっと…。 あとは、韓国ドラマの視聴!しっちょ~♪ 最近ばたばたしていて見られていないのだ。 待っているのは、『ホン・チョンギ(紅天機)』と『智異山』。 あとチャン・ギヨンがカッコよ…

(勝手に)虐げられて。

ひぃぃぃ><。 最近の飲食店はコロナの流行によって、すんごい進化している。 もう、ついていけないよぉぉ。 久しぶりに、少し小ぎれいな定食屋さんに入ったのです。 するとメニューは、勝手に席の横にあるQRコードを自身のスマホで読み込んで、 そこから勝…

美笑。

最近の日本のドラマでは、 「おい、ハンサム!!」と「婚活探偵」が面白い。 朝ドラと大河はのぞいて。 ハンサムでは、やはり吉田鋼太郎のダンディーでありながらも、コミカルな演技が良い。MEGUMI演じる奥さんと三人の娘たちとの対峙もいい。 私も三姉妹な…

黄色チャウダー。

たまに起こる食べ物発作。 突然、クラムチャウダーが食べたくなった。 よし。 クラムチャウダー作ろう! スーパーに入ったら、色々なモノが目に入り、他にも食べたくなってしまって、ばさばさカゴに入れて買いまくった。 自宅に戻り、ジャガイモと玉ねぎをサ…

震えて買い溜め。

先日、今の職場で初めて、 地獄のような激務に襲われたorz。 ずーーっとバカみたいにぽわ~っと過ごしていたせいで、 脳みそのCPUをはるかに超してしまった。 一気に頭を使ったせいなのか、 朝から夜までほぼ何も食べずに仕事をしていたせいか(なななんと、…

これいいわ。

昨年、BBAの周りで話題になっていた頭皮ケア商品たち。 つられて買ってしまった商品がこちら。 ReFaのヘッドスパ。 これが。 思った以上に、よい。すこぶるよいのだ。 これを使った後の頭がとっても楽~。 運動不足の影響で、というか、登山を辞めたせいで、…

大人気撮影会。

今の会社に入ってから。 まだ人間ドックを受けていない。 どうしても年度内に受けないといけません!絶対に受けてくださいね! と人事にお願いされたので、人間ドックの申し込みをした。 今までずーーっと受けていた病院は、今度の健保組合では提携していな…

残念無念。

最近、新しいランチ処を開拓しているのだけど。 かなりの確率で、外れている。 これはもういいや(二度と行かない)と思うお店が多い。 別に美味しくないわけじゃないのだけど、 この値段出すのだったら、あっちのお店の方がよっぽどいいなと思ったお店にダ…

テレビの魔力Ⅱ。

昨日に続いてまたテレビ…。 連休中、用事があったので、外へでた。 出て驚いた。 近所の飲食店が、突然の、長蛇の列!!! 理由はすぐ分かった。 数日前に、テレビに出ていたからだ。 見た途端、きっと食べに来る人いるでしょうねとは思っていたけど、 こ、…

テレビの魔力。

前々から分かってはいる。 テレビをつけている限り、勉強が一切捗らないと。 それでもついつい、物音が欲しくてつけてしまうのよね。 そうすると、テキストを開いてから、そのまま3時間経過してしまうことも多々ある。 いかん。 昔の旅館のテレビみたいに、1…

血迷う選書。

昨日、この記録↓を書いたのだけど、見直したら同じ文章が重ねて記されていた。 自分、何をしたんだろう?!超怖いんですけど。これこそ血迷いだわ。 ----------------------------------------------------- 先日、東京駅の丸善に行って、 立ち読み三昧をし…

カレー行脚。

最近またカレー好いている。 週に1,2回はカレーを食べている。 新しいお店にまで足を伸ばして食べていたのだが、 昨日のランチで食べたカレーは失敗だった。 インドカレー屋さんだったのだが、ほうれん草とカッテージチーズのカレーが、水っぽくて全然コ…

朝の励み。

私は生まれつき、朝が弱い。 小学校、中学校、高校、大学と寝坊遅刻の常習犯だった。 そのくらい、朝が嫌い。 今は朝ドラを見るために、しゃきっと起きられるようになっている。 ありがとう。 深っちゃん!&実日子ちゃん! 昨日から、二人が同時に出てきて…

もくひょーとか。

今年の目標でも宣言しておこうかと。 ・しっかり仕事と向き合うこと。 昨年は、会社がいくつも変わったりもしたので、まともに仕事したなあという感覚がなかった。なので、今年はじっくり仕事をしようと思う。 ・資格の勉強をする。 昨年棄権した資格試験の2…

帰還。

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 いつの間にか年が明けてしまった。 年末は30日に実家に戻る予定が、呼び出しで急遽29日の夜に戻ることになり、 終始ばたばたとした年末年始だった。 毎年恒例で、3家族12人分の家事を代わる…