きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

テレビの魔力。

 

前々から分かってはいる。

テレビをつけている限り、勉強が一切捗らないと。

それでもついつい、物音が欲しくてつけてしまうのよね。

そうすると、テキストを開いてから、そのまま3時間経過してしまうことも多々ある。

 

いかん。

昔の旅館のテレビみたいに、100円を入れたら見られるようなシステムにしないとだめかしらね。

 

私の子供の頃は、勉強をせずにテレビやゲームばかりしている私たち姉妹に両親がブチ切れて、よく電源コンセントの線をぶった切られたり、機器をぶっ壊されていた。

その度に、ペンチや電熱ドライバーを使って復旧させていた。

お陰で、電気系統に強くなってしまっていた。

昔は構造が単純だったから復旧が可能だったけど、デジタル系統は分からないのでもう無理だろうな。