きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

音楽鑑賞。

 

毎日の勉強ノルマを終えられるのが、いつも真夜中orz。

もう寝りゃいいのに、「今日頑張った分だけ、遊びたい」というご褒美欲求が高まってしまう。

でも夜中なので、面白いテレビ番組がもうやっていない。

仕方ないので、YouTubeでANNの佐久間さんや井口くん、ジャンクのおぎやはぎを聴いたりして楽しむ。

King Gnuの井口くんの先日のANNゼロではゲストにaikoが出ていたのだが、井口くんとaikoが「カブトムシ」をデュエットしていた。とても良かった。aiko上手だわ。CD音源と同じ音域でしっかり生で歌えるってなかなかいない。ハモった井口くんも素晴らしい。

そこから、思いついたようにKing GnuのMVを聴き続ける。King Gnuの昔の曲もいいのね。「Flash!!!」とか尖っていて、とてもかっこよかった。それにしても、リーダーの常田くんは、すごい美形なのね。ブランキーの中村さんみたいな怖めワイルドな雰囲気なので、カッコいいとは思っていたが、顔までしっかり見ていなかったけど、PV見ていて驚いた。すごいいい男じゃん(笑)。でもこれで20代って、大人過ぎないか?千葉雄大くんより3歳も年下なのよ?!(笑)

そして引き続き、今度はaikoの曲を聴く。聴いていて、aikoの作詞作曲能力、エラく高くないか?と今更気づく。こんなメロディーよく思いつくなぁ!素敵だ。そりゃあ井口くんだったり色々なアーティストがこぞってファンになる理由が分る!

ということを、真夜中にぶつぶつぶつぶつつぶやきながら、眠くなるまで音楽鑑賞をしていた。ああ、楽しかった。