きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

五苓散様様~ <(_ _)>

いきなりの、肥満報告。 前日比、マイナス1.2キロ、脂肪マイナス1.4%!!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! すっごーい。2日続けて約2キロ、一気に落ちたわ。 これは何を言おう、余計な水を外に出すという漢方「五苓散」を飲んだから!!! ヽ(^▽^@)ノ だと、思う。 五苓散…

お花散策登山、八ヶ岳(硫黄岳、横岳)。①

久々の小屋泊まりで登山に行ってきた。 今回も、一番の目的はこの時期、なかなかお目にかかれないお花たちを見るためである。故に、の~んびり、ゆったり登山をする。 この日は、めでたく晴れ。朝イチのスーパーあずさで長野県茅野駅へ。 そこから車で桜平方…

水太り、半端ない(T△T)

山の記録を始めたのだけど、今回も花をテーマにしているので、写真が多すぎる。ゆっくり上げていきたい。 さて、いきなりの肥満測定。 前日比、マイナス0.75キロ、脂肪マイナス1.2% やっとこさっとこ、戻る気配がでてきたな。 というのも。 昨日、下半身の…

後遺症は続く。

未だに、気持ち悪い高山病後遺症が続いている。 胸のムカツキは収まっているのだが、その後、胃腸をおかしくしてしまった。ご飯を食べると、しばらく胃が不快になる。 色々なサイトで調べていると、高山病の症状に対するストレスで、一気に胃腸炎になってし…

予感的中。

サッカーの結果ではない。 昨晩、山から戻ってきた。 軽い行程なはずだけど、自分は死にそうになるんじゃないか、と軽口叩いて、 やっぱり、そうなったわっ!!(T△T) 今回、新調したザックが思いの外重かったことを心配していたけど、やっぱり重すぎた。同行…

重なる不思議。

明日から山へ行く。 といっても、優しめな、遠足気分で行くようなところだけど。ほほほ。 といっても、3日間に亘るし、雨がひどいかもしれないし、荷物が多くて、死にそうになるかもしれない。うん、きっとなるのだと思う。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 7月末に行きたい処があ…

どぉでもいい雑記。

関西で起こった地震は、まだまだ完全復旧までは時間がかかりそうだという。 BBAの会社も関西出張はなるべく業務の必要性や、延期を含めて再度検討するようにとの達しがあった。 義弟の実家の京都は、揺れは大きかったものの、特に被害はなかったよう。 我々…

BBA、異臭騒動を起こす。

最近、またしても異臭事件の主となってしまった。 インド帰りの友達から、「BBA、本好きだから、香り付きの栞だよ」と、お土産で本の栞をいただいた。 イスラム模様のぽち袋に、ピッとリボンが飛び出ている形態で、いざ使用するときは、封筒の中、アルミケー…

週末木。

ちょっと数日前のことも、ほぼうろ覚えとなっている。 これは、記憶障害…?それとも、痴、痴呆か…?(; ̄ー ̄)...ン? どちらであっても、恐ロシアなことである。Σ(|||▽||| ) 金曜日は、朝から首周りが痛くて、寝違えたかなあ?と思っていると、みるみる頭まで…

夜中にイカを焼く。

ふるさと納税で、海鮮西京漬けセットを注文し、我が冷凍庫で眠ることひと月。 寝付けずにベッドでごろごろしていたら、突然、海鮮をまだ1つも食べてない!!!ことに気が付いた。 気になったらもう、眠れるわけなんてない。 こりゃもう焼くしかない!と、ベ…

仕込み地獄、とドラマに想う。

BBAは基本、面倒くさがり野郎である。 手間がかかるものをギリギリまでやらない癖がある。これは子供の頃から変わらない。 夏休みの宿題も、塾の宿題も、崖っぷちに立たされて、泣きながらやるタイプ。 先日、遊びに行った際に宿題をしていた甥っ子も、私と…

BBAも無理だった(/_<)

これからの、ジメジメする梅雨の季節。 BBAが何より危惧しているのは、カビとダニ。 独身淑女のお家には、カビやダニなんか!!とお思いでしょうが、ところがどっこい、フツーにしょっちゅう掃除をしていたって、生えるのさっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡 BBAの住む…

休みの記録。

金曜日は、社長の合図で一斉にみんなでお休みしようということになった。 急に休みができても、やることといったら韓国ドラマを観ることくらいしかなく。。。となると、なんだか勿体ない気がするので、電車に乗って、妹の家にケーキをお土産に遊びに行ってき…

最近ドラマ。

珍しく、仕事もプライベートも任務が多くて、目が回っている。 でも、ドラマだけはなんとか時間を削り出して観ている。 最近、視聴をしている韓国ドラマは、 ☆アバウトタイム 止めたい時間 ☆無法弁護士 ☆油っこいメロ を中心に観ている。 どれも、まあまあ、…

誘惑に、あえて乗る。

5月からしつこく、痩せる痩せる運動をしているのだが。 早くもひと月で誘惑に負けている。 肥えた原因のひとつには、湖池屋のプレミアムのり塩が美味すぎて、暴食したことによる。ポテトチップスの恐ろしさを思い知った。そして非常に、反省した。 にも関わ…

週末記録。

土曜日。 翌日に登山を予定してたので、この日は片づけなど、家の溜まっていた用事を済ますため、のんびり過ごそう、と思っていた、が。 早朝にまた、近所に住む元同期からメールが入っていた。突然時間が空いたから、ランチしよう!とのことだった。小さい…

美味しいの、発見。

痩せなきゃ、食べちゃだめ、と思っていると、 なぜだか私のグルメセンサーの感度が、高まるという不思議。 最近、めっちゃ美味いじゃないか!!!(ノ ̄□ ̄)ノ と感動したコンビニグルメがあったので、紹介する。 セブンイレブンの「手羽中から揚げ」ざあす。 …