きのう、何してたかな。

猫好き、山好き、本好き、映画・ドラマ好き。トドメは食いしん坊OLの、平凡な記録です。

水太り、半端ない(T△T)

 

山の記録を始めたのだけど、今回も花をテーマにしているので、写真が多すぎる。ゆっくり上げていきたい。

 

さて、いきなりの肥満測定。

前日比、マイナス0.75キロ、脂肪マイナス1.2%

やっとこさっとこ、戻る気配がでてきたな。

 

というのも。

昨日、下半身の浮腫みが、どう見ても尋常じゃないので(もうぱっつんぱっつん。赤ちゃんみたいに、シワ1つないんだもの。)、薬局に駆け込んで漢方薬を買ったのだ。

 

これ。

f:id:Hi_nekosan:20180627110800j:plain

五苓散という漢方が浮腫みにいいと聞いたので手に取ったが。

「飲み過ぎによる二日酔い」という文字が大きすぎる!!!(笑)。

薬剤師さんにも「こいつ、二日酔いでこんな浮腫んでるのかよ」と思われた。

ううう。違うっ!!! 高山病だい!(`Д´) ムキー!

(といっても、高山病を引き起こした原因の8割は、酒だけどwww)

服用は、食前か、食中に、とのことだったので、今回も胃に優しい物を作ってみた。

 

 

一人ちゃんこ鍋。with韓国ラーメン鍋。

f:id:Hi_nekosan:20180627110747j:plain

あれれ?昨日の納豆雑炊と色が変わらんなあ。(;´▽`A``

和風出汁にみりんを加えて少し甘目のつゆにして、小さく刻んだキャベツ、もやし、ニンジン、しいたけがなかったのでマッシュルーム、生姜を大量に混ぜ込んだ鶏つくね、油揚げ、ネギ、お餅を1つ入れた。

甘いお出しが、油揚げとお餅によく合って、美味しい!

ちゃんこというのは、優しい食べ物だねえ~。

 

ちゃんこを食べた後、五苓散を飲んだ結果が、あれ↑である。